シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妄想100%!家族・カップルで行く!沖縄旅行のおすすめの観光プラン(ツアー)を考えてみた!(1日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

okinawa_travel_plan_001

旅行の計画って楽しくないですか?

実は、我が家では家族で沖縄に行く計画をしています。行くのはまだ先なのですが、わくわくしてしまって、今から「何着ようか?」、「どこ行こうか?」などと妻と話しています。

今日も、仕事が少し片付いたので、仕事中にエクセルを起動してしたい事とそれにかかるお金なんぞを書いていました。めちゃくちゃ楽しかったです(おい!仕事しろ!)。

ただ、仕事中なのでゆっくり考える事が出来ません(当たり前だ!)。その為、エクセルに書いた物は納得がいくものにならず・・・。

それなら、今日のブログで備忘録として沖縄旅行に行く計画を書いておけば、いざ行く時に困らないと思ったのです。

そして、今から沖縄旅行に行こうと計画している家族やカップルの人達にも私が行こうとしている観光地を参考にして頂ければなと思った訳です。

さぁて、今から色々と書こうと思っているのですが、わくわくが止まりません。早く沖縄に行きたいとです。

楽しみな沖縄旅行の計画をしてみた!

okinawa_travel_plan_002

今回、私が計画しているのは、3泊4日です。実際に沖縄には2泊する予定です。1泊は空港近くのビジネスホテルに泊まり、翌日、朝一の便で沖縄に行こうかなと思っているのです。

2泊のうち1泊は沖縄の高級ホテルに泊まろうと考えており。残り1泊は普通より少し高めのホテルを取ろうかなと考えています。

スポンサーリンク

沖縄前日・朝一の空港に乗って沖縄に行く為に空港近くのホテルで宿泊!

まずは1日目です。空港近くのホテルを宿泊です。こちらは完全な私の為の備忘録です。流しちゃってください(笑

空港近くのホテルだと高いです。沖縄旅行の内容を充実するためには、ホテルをもう少し安いところにすべきか・・・悩みどころです。

ガソリン(往復) 6,500円
高速(往復) 13,000円
駐車場代 5,000円
ホテル(朝食あり) 25,000円
夕食 3,000円
1日目の合計 52,500円

2日目・沖縄に到着!ソーキソバ・沖縄美ら海水族館・首里城公園!

沖縄に到着です!着いたらまずはレンタカーが必要だと思うのですよ。暑い沖縄を歩くのは勘弁ですからね。

ちなみに飛行機代はマイルを3ヶ月で貯める事が出来たので往復の航空券家族4人分(次男は3歳未満なので御膝の上)は無料です。詳しくはこちらの記事を!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

◆AM11:00

レンタカー(1泊2日) 13,000円

さて、レンタカーの準備もOKです。そろそろお昼の時間になると思います。沖縄と言えば「ソーキソバ」ですよね。これ食べないと沖縄に何をしにやってきたの?と言われても仕方がありません。

◆AM11:30

okinawa_travel_plan_003

画像を見るだけでよだれが垂れてしまいます(笑)お店はこれから決める予定ですが、ラーメンが大好きな長男の為にもまずはコレを食べないとダメでしょう!

ソーキソバ(3人前) 3,000円

お腹も膨れたら次はあそこですよね。お魚がたくさんいるところ!そうです!「沖縄美ら海水族館です。沖縄に来たら絶対に行かなければいけない場所ですよね。

◆PM0:30

okinawa_travel_plan_004
6歳未満が無料なのは驚きました。大人1名1,850円ですが、ローソンで購入すると割引チケットが存在するようです。

okinawa_travel_plan_005

美ら海水族館(2人前) 3,320円

少し安くなりました。少しでも安くなるのは助かります!塵も積もれば山となるです。ローソンで必ず事前に購入しておきましょう!

イルカのショーを見たりで3時間ほどの滞在でしょうか。

◆PM3:30

ここらで世界遺産を見に行こうと思います。そうです!「首里城公園」です。こちらも沖縄旅行に行ったら一度は行くべき観光スポットですよね!

okinawa_travel_plan_006

こちらも6歳未満は無料だそうで。というか「首里城公園」ってお金取るんですね(失礼!)

首里城公園(2人前) 1,640円

何が見どころなのかは分かりませんが(調べないと)、何やら観光コースで1時間20分ほどとどこかに書いてありました。

おそらく長男は「早く帰ろう~。」的な時間帯だと思うので、1時間くらいの滞在だと思います。それ以上いても・・・なんでしょうか?

◆PM4:30

2泊目のホテルにチェックインをします。疲れ果てる前にホテルに荷物などを置いておきます。その際、ホテルの人に沖縄のおすすめ観光スポットなど聞けたらなと思います。

さて、泊まるホテルですが、2泊目は中級クラスのホテルに泊まろうかなと思い中。まだどこに泊まろうか悩んでいるのですが・・・。

決まり次第更新予定! ??,???円

◆PM5:30

夕日を見に海に行こうかなと・・・。おそらくまだ海には入れない・・・と思うので家族で沈む夕日を見ます!

◆PM7:30

ホテルの近くを予定。1日の疲れをアルコールでかき消したいですね(笑)

夜ご飯 15,000円

◆PM9:30

ホテルに到着!就寝です。オヤスミ・・・Zzz。

2日目は何をしよう!2日目は1日目よりも楽しい事を家族で出来ればと思っています!

okinawa_travel_plan_007

いかがでしたでしょうか?

と、言っても沖縄に来たら誰もが行くような場所を1日目で行く事に・・・。まぁ、あくまで予定なので。

さて前日から1日目に使うお金は・・・

1日目の金額 35,960円

1日目のホテル代込みでないのが不安なところ・・・(笑)それでも前日からなので8万円超えていますね~。

さて次回は2日目です。少し沖縄を勉強してから更新したいと思います。

お楽しみに!

沖縄旅行に行くならココに泊まれ!絶対に後悔しない絶景のホテルを教えます!
人生で一度は行ってみたい場所と言えば”沖縄”ではないでしょうか。私は、高校の時から沖縄には一度行って見たいと思いながらも今だ実現せず...