シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30歳になってから主張してきたメタボ腹。美味しくてカロリー控えめな生活で健康診断を乗り越えろ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

diet_cuisine_001

私の父は20代の時、ガリガリだった。しかし、30代になってから仕事の環境もあるのですがぶくぶくと太ったと言っていました。

「私は大丈夫。太ってもいつかは痩せる。」

そんな常識も20代で終わったようです。30代になり、夜中にブログを書くようになるとついついお菓子をつまみ食いしてしまいます。そんな日が毎日続くのです。

もう、ここまで書いていると、この記事を見ている人は「そりゃ太るよ。」と心の中で笑っている事でしょう。

本当に油断していました。中々、元に戻らないお腹を見て「これはヤバい。」そう思った私は、とりあえず筋トレを出来る時にやろうと思ったのです。

初のダイエットなのですが、ダイエットをしている人の気持ちを考えた事がなく。「なぜ、痩せないの?気合が足りないよ。つまみ食いばっかりしてるからだよ。」と思っていたのですが、何となく気持ちが分かったような気がします。

「ダイエットをするぞ!」

そう意識すると、夜中にブログを書きながら何かを口に運ぶ事が出来なくなるのです。いつもやっていた作業が遮断されると「食べたい。」そんな気持ちになってしまうのです。

はじめて「ダイエットに失敗する人はこの気持ちに負けるのか。」そう思った瞬間でした。ダイエットって簡単そうで実は難しいですね。

普段、汗を流さない仕事をしている私にとって、お腹の脂肪は中々減りません。そこで考えたのは、ダイエット料理です。

ダイエット料理と書くと「トマトだけ食べる。」とかそういうのを想像してしまいます。それはさすがに私も嫌なので、ダイエット料理なのに「これ、美味い!」と思うような料理を考えれば良いのだ!と思ったのです。

1食500kcalダイエット料理でお腹の脂肪はなくなるのか?本気でやってみようと考え中デス!

diet_cuisine_002

ダイエット料理を考えれば良いと思っても、私は栄養士さんでもありません。そもそも私の作れる料理には限界があります。

焼きそばにラーメン。オムライス。などなど太る為には十分な食べ物なら作れます。ラーメンなんて商品の裏を見れば軽く500kcal超えていますからね。

それならばと思って考えていると、「あっ、過去に何か記事を書いたな。」と思いだしました。

その時は1週間の料理を考えてくれるとても主婦にはありがたいサイトが存在すると紹介したのですが、実は、ダイエット料理も特集されていました。これ本当に素敵なサイトですね。

節約レシピで節約生活?節約と感じない料理で家計にも余裕を生み出そう!私の食費の節約への道
来年、我が家には第二子が誕生します。共働きで生計を立てている我が家では、妻が産休となると、収入が減ります。もちろん毎月、一定額の貯蓄...

上記記事に登場した「WeekCook」を見れば、献立を考える事なんて必要ありません。重複して料理を大好きな人に出す事もあまりないと思います。

スポンサーリンク

1食500kcalダイエット料理で美味しそうな料理がお腹いっぱい食べられる!お腹がぐーぐーとなりました!

WeekCook」にアクセスすると、まず驚くのがサービスの充実さだと思います。

diet_cuisine_003

どんな人が見ても大丈夫なくらいのコンテンツの質の高さ。このサイトがあれば、料理本をわざわざ本屋さんで購入する必要なんてないのでは?と思うのですよ。

その中でも、あっ!ありましたねぇ!ダイエット料理!

diet_cuisine_004

中を覗いてみると、更に驚きました!カテゴリー分けがされているのです。私のようにたくさん食べてもダイエットとして扱われる「ボリュームアップ献立」が気になります。

diet_cuisine_005

見てみると、更に驚きますよ!なんと5日間のダイエット&ボリュームのある献立が考えられているのです。いやぁ、すごい!

diet_cuisine_007

その中でも私が食べてみたいのが5日目のカレイのから揚げですね。やはりまだまだ30代前半。から揚げの文字は逃しません。

diet_cuisine_009

美味しそう!で終わらない!私のような料理が出来ない人でも簡単に作れる手順ももちろんあります!

「あー。美味しそう。」

よだれを垂らしながら見ているあなた。実際に作る事が出来ますよ。料理が出来ないから見てるだけ。いやいや、挑戦してみましょう。簡単に作れるようです。

先ほどの画像をクリックすると調理方法が書いてありますよ!

diet_cuisine_009

誰でも作れるように材料・調理方法が考えられています。魚はさばけないけど、最初から調理されているやつを購入すれば、揚げるだけ!という事ですね。美味しそう・・・(おっとヨダレが・・・!!)

diet_cuisine_010

1週間の料理なんて自分で考える時代は終わった!簡単にかつバランス良く食事が出来る料理を作るなら「WeekCook」を利用しよう!

diet_cuisine_011

いかがでしたでしょうか?

実は、「WeekCook」では、会員登録を行うと色々な機能を利用する事が出来ます。

詳細については「WeekCook」のサイトを見て頂ければ分かると思うのですが、簡単にまとめると、以下の機能が利用出来ます。

diet_cuisine_012

献立を考えるのが面倒な奥様は是非ご活用くださいませ。

それでは!