シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

auのSTAR(スター)ロイヤルが凄すぎて興奮してしまった件について!au長期契約者は超お得!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

au_star_royal_001

auのSTAR(スター)が8月29日に開始されるそうです。内容を見て驚きました。

今までドコモ(docomo)が一番お得だと思っていたのですが、auユーザで長期契約者の方はドコモ(docomo)よりauの方がお得になるのではないかと思うくらいの内容が出てきています。

auのSTAR(スター)が出てくるまでは、ドコモが最強だと思う理由は誰が見ても分かるように書いています。

悩む必要なし!2016年の学割が終了しても私がドコモ(docomo)をおすすめする理由を書いてみた!
2016年5月31日で大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank))の学割が終了しました。学割が終...

上記記事を見るのが面倒な人は超簡単に数行で終わるように書くとすると、ドコモ(docomo)ユーザが、dカードGOLD(ゴールドカード)を持つと、携帯料金とドコモ光の料金の10%がdポイントとしてもらえるのです。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

1,000円だと100ポイントなのです。これって、ポイントマニアにとって凄い事です。1年携帯を持つとゴールドカードと同じくらいポイントをゲットする事が出来るでしょう。

但し、今回、au長期契約者の場合、ドコモ(docomo)に変更せずauのままが良いかもしれません。

au長期契約者はドコモ(docomo)に乗り換えずauのままが良い理由とは?

au_star_royal_002

今回、注目したのはauのSTAR(スター)ロイヤルです。

なぜ、auのSTAR(スター)ロイヤルがドコモ(docomo)よりお得なのかと言いますと、auのケータイの利用年数に合わせてもらえるポイントが変動するのですが、16年以上auを利用している人は1,000円ごとに100ポイントがもらえるのです。

au_star_royal_003

ポイントは「WALLET ポイント」でもらう事が出来ます。

ポイント起算額となるデータ定額料は、auスマートバリュー、auスマートバリューmineの割引額を差し引いた金額となります。

データ定額料を含む料金 プラン (「ジュニアスマートフォンプラン」「シニアプラン」) は、誰でも割等を適用した基本使用料からauスマートバリュー、auスマートバリューmineの割引適用後の金額となります。

データ定額料1,000円ごとに100ポイントをもらう事が出来るauのSTAR(スター)ロイヤルには条件(対象のプラン)があります。条件(対象のプラン)ともらえるポイントを見ていきましょう!

スポンサーリンク

auのSTAR(スター)ロイヤルで1,000円ごとに100ポイントがもらえる対象のプランは?

対象 データ定額サービス
4G LTEスマートフォン データ定額1/2/3/5/8/10/13
LTEフラット
ジュニアスマートフォンプラン
シニアプラン
4G LTE ケータイ データ定額2/3/5/8/10/13 (VK)
3Gスマートフォン
3Gケータイ
ISフラット
カケホ (ケータイ・データ付)

auのSTAR(スター)ロイヤルでもらえるポイントは?

au_star_royal_004

上記の画像の通り、利用年数が多いほどポイント数が多くなる事が分かると思います。

auのSTAR(スター)ロイヤルの魅力はポイント!

auの「WALLET ポイント」が1,000円ごとに100ポイントもらえる人は、ドコモ(docomo)よりauの方が魅力的な理由はいくつかあります。

  1. ドコモ(docomo)では必要だったdカードGOLD(ゴールドカード)のようなクレジットカードがなくても1,000円ごとに100ポイントがもらえるようになった。
  2. 「WALLET ポイント」を交換していくと最終的にANA・JALマイルどちらにでも交換できる。

auのSTAR(スター)ロイヤルだとドコモ(docomo)では必要だったdカードGOLD(ゴールドカード)のようなクレジットカードがなくても最大10%ポイントがもらえるようになった!

ドコモ(docomo)の場合、10%のポイントをゲットする為には、dカードGOLD(ゴールドカード)を持つ必要があります。

au_star_royal_005

ただ、dカードGOLD(ゴールドカード)は年会費が10,000円(税抜)かかります。

同じようにauの場合、利用年数によって、1,000円ごとに100ポイントもらえる条件は16年以上の利用年数です。

dカードGOLD(ゴールドカード)は審査があり審査を通過しないともらう事が出来ません。ただ、審査さえ通ればドコモ(docomo)の利用年数が1年目の人であっても、dカードGOLD(ゴールドカード)を持つといきなり10%もらう事が出来ます。

auの利用年数が16年を超えている人は、ドコモ(docomo)よりもauのままが良いと個人的には思います。

利用年数が少ない場合は、総合的に比較しながら選ぶと良いと思います。

「WALLET ポイント」を交換していくと最終的にANA・JALマイルどちらにでも交換できる!

今回、ドコモ(docomo)よりauの方が良いと判断した理由はポイントです。

実は、「WALLET ポイント」はポイントを交換していくと、ANA・JALマイルの好きな方に交換をする事が出来ます。

ドコモ(docomo)の場合、JALマイルのみ交換する事が出来るので、当ブログのような全てのポイントをANAマイルに交換する事をおすすめしている人にとっては「WALLET ポイント」はとても魅力的なポイントだと分かると思います。

ちなみに、「WALLET ポイント」が10,000ポイント持っていた場合、交換していくと最終的に以下のようになります。

  • JALマイル:5,000マイル
  • ANAマイル:5,940マイル

当ブログではあらゆるポイントをANAマイルに短期間で貯める方法をご紹介しています。既に私は3ヶ月で沖縄⇔東京のマイル(家族3人分)のマイルをゲットしています。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

長期利用者はauのSTAR(スター)ロイヤルで夢のハワイ旅行が現実に!!

au_star_royal_006

いかがでしたでしょうか?

今回、ドコモ(docomo)よりauをおすすめした理由はポイントで判断しました。

もちろん、その他にも色々と総合的に比較するとポイント以外で出てくると思います。料金や機種、プランなどなど・・・。

”どのキャリアにしようかな・・・”

そんな時にこのポイントについて思い出してくれたらなと思います。

それでは!