シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貧乏人の私には割高?コストコのおすすめ品もパンも安い(お得)とは感じられなかった件について!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

the_first_time_of_costco_001

会員制の方のみ入る事が出来るコストコですが、今まで一度も行った事がありませんでした。今回、妻が1日無料体験を入手したという事で遠足に行く気分で行ってみました。

私がコストコに行く前までのイメージはこんな感じ。

  • 会員になってもお得な商品がたくさん売られている
  • 家族で行くよりもお友達と行って分け合うとお得
  • 商品の陳列はドン・キホーテのような感じ

ざっくりとこんな感じです。芸能人が良く行くと言っているので、”とにかく安い”、”お得”なイメージしかありませんでした。

誰が見ても「こいつはじめてコストコに来たな」そんな雰囲気丸出しの私がコストコに行って正直に思った事を書いてみたいと思います。

貧乏人の私がコストコでお買い物をするとお得だと思わなかった理由とは?

the_first_time_of_costco_002

私が想像するコストコのイメージと何となくは合っていました。ただ、商品一つの値段が”高い”と感じてしまいました。

コストコは業務用な感じで一つの袋に大量に入っているのは良いのですが、値段が安いの判断が出来ないのです。

例えば、いつも使用している洗濯用洗剤が大きいサイズで売られているとしましょう。

コストコでは”通常サイズの○回分”と記載されているのですが、通常サイズのおおよその値段が値札に書いていなくて高いのか安いのか判断出来ないのです。

会員の人はコストコでお得な商品を知っていると思いますが、事前リサーチをしていない1日入場券で入った私達には完全なアウェイでした。。。

商品の値段も業務用サイズなので一つの商品の値段が1,000円を超えるものばかり。10個買うと10,000円になります。

更に、あのカゴのサイズって私にはプレッシャーを感じます。大きなカゴに1つや2つの商品だけじゃなく、かご全体に商品を入れなければいけないという勝手な勘違いです。

最初は、コストコで有名なパンを入れていたのですが、一周、二周と彷徨った結果、パンしか買い物カゴに入りませんでした。

「えっと。パンだけならパン屋で好きな商品を買った方がお得じゃないの?」

と思い、パンも売り場に返すことに・・・。

歩いていると「あっ、この人のカゴは凄い。」、「あっ、この人はショボい。」などとカゴの中をついつい見てしまう私がいました。人は人なのですが、カゴの中身が凄い人を見ると、「自分も買わなくちゃ。」となってしまいます。

うーん、無理せず小さいカゴでお買い物がしたい・・・

スポンサーリンク

1日無料体験で私がお得だと感じたのは皆がコストコのカゴに入れていたアレでした!

私にはコストコはダメだ。貧乏人は新聞のチラシを見て一番安いスーパーを探してお得に買い物をするのが似合っています。

残念な気持ちになりながら、妻がコストコで食べたいホットドッグを食べに行く事に。

フードコートに行くまでは「ホットドッグも700円~800円くらいしてBigサイズなんだろうなぁ。」と思っていたのですが、これが何と180円!安い!そしてうまい!更にドリンクバーが飲み放題。

the_first_time_of_costco_003

コストコの大きなカゴの中にドリンクを乗せながら走らせる人が多く見られたのですが、フードコートでホットドッグを頼んだ瞬間に理解が出来ました。

1日無料体験な私にホットドッグがセルフであたふたしてしまった!店員さん少しは教えてよ・・・。

それにしても、アウェイの洗礼は続きます。

注文したホットドッグの値段と味はGOODだったのですが、渡されたホットドッグと紙コップ。何とか飲み物は「あー。あそこね、」と理解できましたが、アルミホイールを剥した時はかなりビックリしました。

まさか、こんなマシーンがあるとは・・・!!

the_first_time_of_costco_004

出典:trynext.com

マシーンの目の前に立つも、使い方が分からずにらみ合う機械と私。一瞬、機械から「マジ?使い方知らないの?えー。」と声が聞こえてきたような気がします。

とりあえず、会員カードを持っていそうな人がやっている姿を見て理解しました。それと同時に座る場所のいたる所に玉ねぎやら食べ物が落ちている意味が分かった気もしました。

掃除の店員さんフル稼働です。「すいません。」の連呼が。もし、この掃除がローテーションで回ってくるのであれば、掃除担当日でかつ週末は最悪でしょうね。

ホットドッグ一本食べ終わって「ん?まだ食べれる。」と思ってプルコギベイクとピザを注文したのですが、プルコギベイクが予想以上の大きさでピザは私にとって不要でした。お腹いっぱい!

the_first_time_of_costco_005

出典:kototkis.exblog.jp

私にとってコストコはホットドッグが最高に美味しいお店でした!また1日無料体験が手に入ったら必ず行きます!

the_first_time_of_costco_006

出典:gigazine.net

いかがでしたでしょうか?

私にとってコストコは割高と感じてしまうような結果となってしまいましたが、フードコートのホットドッグは最高だと思ってしまいました。

ちなみに、フードコートのホットドッグは店内でも「ポークディナーフランクス」という品名で売られており14本で1,428円らしいです

the_first_time_of_costco_008

出典:nana-gourmet.com

あまりにも美味しくて家でも食べ続けたいと思ったら買いたいと思います。

えっ?だってお得だもの。

おーーーーーい!

それでは!