シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタジオアリスで1年後にデータをもらう為に小物の中で何が一番なのか書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

studio_alice_001

先日、次男の100日祝いという事で「スタジオアリス」で写真を撮影してきました。

スタジオアリスでお得に写真を撮影する為に色々と調べてみました。

クーポンを利用する為には、スタジオアリスの株主になっていれば株主優待などがあります。四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつをお渡しする「株主写真撮影券」があるそうです。

結婚式の時、長男がスタジオアリスで撮影した時も同じですが、お金をかけてアルバムなんて作っても見るのはアルバムが出来た時、今回のように次男が生まれ、長男の時はどうしていたのかを見る時。

それくらいしか見ないのですよ。なので私は「アルバムなんて作る必要ないよ。」と言っていて妻も「そうだね。」と言っていましたが、最終的には「次男がかわいそうだよ。」と妻が言ってきて次男も「ベビコレ」の増えデジアルバムを作る事になりました。

100日祝いで我が家が次男を撮影!写真をデータとしてもらう為に購入したものとは?ケチって値段だけで購入するものでもないよ!

studio_alice_002

長男と同様、成長記録を1冊にまとめることが出来る増やせるタイプのアルバム「増えデジアルバム」に決めましたが、増えデジアルバムも現像出来る枚数によって金額が異なります。

料金とは全然関係ありませんが、当日、私が撮影を行ったスタジオアリスでは、その日の予約が1日で2名しか入っておらず、時間がたっぷりあるとのこと。

スタジオアリスでは、写真を撮ってもらい現像してもらう事で支払うお金が増減しまよね。その為、色々な衣装を着て撮影する事がお店側としては売上に直結します。

当日、お客さんの予約が多い場合は、衣装を選びすぎたら「あの~。」と店員さんが困った顔をするのですが、その日は「今日は予約が2組となっておりますので、遠慮なく衣装をお選び下さい。」と言ってきました。

遠慮なく~。と妻は「これも可愛い。あれも可愛い。」と長男の撮影の時より多くの衣装を手に取っていました。

果たして次男のご機嫌は大丈夫なのかと思いましたが、無事撮影終了。

スポンサーリンク

現像する事が出来なかった写真をデータとしてもらう為にマグネットを選んだ理由!値段で決めると失敗する事にならない?

さて、ここからがお金が絡むところです。増えデジアルバムで最低限の枚数を選ぶ事にした我が家ですが、「ベビコレ」の内容は以下の通り。

  • 増えデジアルバム(4ポーズAタイプ)
  • ベーシックアルバム(四切写真4枚)からお選ぶ

そして、以下から1つ選ぶ事が出来るのです。

  • デザインフォト(3カット)
  • 絵本コレクション(3カット)

我が家では左の画像3カット。デザインフォトを選ぶ事にしました。

studio_alice_003

更に、以下の3点から選ぶ事が可能とのこと。

  • 四切写真2枚×2冊
  • 四切写真2枚・足形付2面台紙×各1冊
  • 足形付2面台紙×2冊

我が家では、足形付2面台紙×2冊を選びました。

studio_alice_004

ベビコレをご購入のお客様だけの限定特典「スライドムービープレゼント」がもらえるそうです。

studio_alice_005

かなりの枚数を現像する事が出来たのですが、2枚だけ撮影した写真をアルバムに載せる事が出来ませんでした。

長男の時もそうでしたが、現像出来ない写真は、スタジオアリスのオプション商品を購入する事によって、写真データを1年後にもらう事が出来ます。

このデータをもらえばスタジオアリスで現像しなくても自分で写真を好きなように出来るため、ネットでは安いオプション商品を購入すればお得だと書いているブログがありますが、我が家はその選択をせず「ベビコレ」を選択。

現像出来なかった2枚はオプションを購入する事によって写真データをもらう事にしました。長男の時の教訓をいかすため、我が家ではオプション商品は迷わずマグネットにした訳です。

マグネット以外のオプション商品は無くしてしまった!マグネットは3年たっても冷蔵庫に貼り付けてあるため無くさない!

スタジオアリスでは、以下のオプション商品が用意されています。

studio_alice_006

長男の時、おそらくすべての小物を購入した記憶があります。会計もかなりしましたよ。驚いた記憶があります。

実はマグネット以外はどこにいったのか分かりません。ただ、マグネットは3年経っても冷蔵庫に貼り付けてあります。

これ、値段で安い商品を選べばと思う人がたくさんいると思いますが、私的マグネットを選ぶ事が一番だと思います。

我が家でも、妻の実家、私の実家でも冷蔵庫にはマグネットは貼り付けてあります。これ、マグネットを購入するのが一番なのです。

studio_alice_007

studio_alice_008

写真データをもらう為にオプション(小物)を安く選ぶのはNG!マグネットを選ぼう!

いかがでしたでしょうか?

オプション料金(小物)は値段で決めてはいけません。1年後にデータをもらう為だったとしても、どうせ買うなら何年経っても忘れずに「懐かしいね」と思いだす物を選ぶ方が良いのではないでしょうか。

写真の現像はこちらを利用すると色々なタイプを選べるのに安いです!

【キャンペーン実施中】ネットで写真のプリントを注文するなら格安の「ネットプリントジャパン」がおすすめ!
子どもが産まれて写真を撮る機会が増えた私ですが、ほとんどは携帯に保存されたり、HDD(ハードディスク)の中に保存をしてしまい、写真に...

もらったデータを無料でフォトカレンダーにしても良いかも?

写真の共有も簡単!1ヵ月に1枚無料で子どもの成長のカレンダーがもらえるアプリがあるって知ってた?
子どもが産まれるとスマホやパソコンの中の写真は子どもの写真だらけ。数えてはいないけれど、1,000枚、いや、2,000枚超えている人...

それでは!