シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家計簿アプリのレシーピまたはマネーフォワードでレシートを撮ってdポイントをゲットしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

d_point_take_a_receipt_001

ついにレシートを撮影してdポイントをゲット出来るようになってしまいました。

dポイントは、携帯電話の機種の割引や、提携しているお店(ローソン、マクドナルドなどなど)でも使う事が出来ます。

当ブログでもレシートを撮影するだけでお得になる記事を過去に書きましたが、正直、dポイントの方が良いのでは?と思ってしまいます。

日常のお買い物を超お得に!レシートを写真で撮って送るだけで現金がもらえる方法とは?
普段、コンビニやスーパーなどで購入した時にもらえるレシートってどうしていますか? 特にコンビニでは店員さんに「レシートは?」と...

普段、気にせず買い物カゴに入れている商品。実は、dポイントがもらえるかもしれませんよ!

今まで私はレシートを読み込む作業が面倒だったのですが、dポイントがもらえるという事で、雑誌などでよく取り上げられている家計簿アプリの「レシーピ」または「マネーフォワード」を実際にダウンロードしてみる事にしました!

レシートを撮影するだけ!家計簿アプリのレシーピまたはマネーフォワードでdポイントが貯まる!

d_point_take_a_receipt_002

家計簿アプリのレシーピまたはマネーフォワードのどちらでもdポイントをもらう事が出来るのですが、今回、キャンペーン中でdポイントがもらえるという事で、マネーフォワードのアプリをインストールする事にしました。

2016年8月31日までにこちらのサイトからQRコードを読み取ってダウンロードするとdポイントが最大200ポイントもらえるそうです!

d_point_take_a_receipt_003

一応、上記のQRコードでも読み取れると思いますが、公式サイトから読み取る方が良いと思います。

スポンサーリンク

インストールからdポイントゲットまでの手順は?

公式サイトの画像をそのまま載せています。設定は超簡単!

1.ダウンロード&インストール後はアプリ「レシーポン」を起動します。

d_point_take_a_receipt_004

2.dポイントを受け取れるように設定します。

楽天Edyを受け取りたい場合は、3のdポイントを楽天Edyに設定すればOKですよ。

d_point_take_a_receipt_005

3.あとはdポイントがもらえる商品のレシートを撮影するだけ

d_point_take_a_receipt_006

他のアプリより「レシーポン」をおすすめする理由!それは購入地域が指定なしであること!

他のアプリだと地域が限定されている場合が多いです。

しかし、レシーポンは地域限定の記載がありません。そうです。関係ないという事は、コンビニじゃなくてもOK!スーパーでもOKという事です。

でも、コンビニでボーナスポイントがあればコンビニを選ぶとお得かもしれません。

例えば、対象商品がアクエリアスだとしましょう。

  • コンビニ:140円でポイントが20ポイント
  • スーパー:100円でポイント1ポイント

上記の場合、コンビニを選ぶとお得です。なぜ、ボーナスポイントがお得なのか。その考えは別記事にまとめました!

マイルを貯める人は必見!スーパーより100円高くてもコンビニで購入する事をおすすめする商品とその理由とは?
出典:Instagram 妻が出産し実家に帰るとご飯を作る事が面倒くさくなりコンビニを利用する事が多くなります。さすがに、昼と...

「レシーポン」はdポイントが貯まりやすい!

実際に、アプリをインストールしてみました。

d_point_take_a_receipt_008

例えば、上記の「キリン 生茶 525ml PET」ってスーパーだと100円以下で購入する事が出来ますよね。コンビニだと150円程・・・。

スーパーで購入すると、1ポイント1円だと計算した場合、50円でお茶を購入出来た事になります。お得だと思いませんか。

キャンペーンとしてどんなレシートでもdポイントが100ポイントもらえる!私も実際に撮影してみました!

レシートの内容関係なく、レシートを撮影するとdポイントが100ポイントもらえるキャンペーン実施中です!実施期間はいつまでか分からないので

2016-08-17_22h21_47

dポイントは承認されれば後日もらえるそうです。楽しみですね。

貯めたdポイントはJALマイルに交換するとおすすめ!

せっかく貯めたポイントです。お得なものと交換するならJALマイルで決まりです。

ドコモ(docomo)では、ポイントをJALマイルに交換すると5,000ポイントにつき2,500マイルに交換出来ます。
docomo_d_gold_card_018

『でも、無料で飛行機が乗れるのにたくさんポイントが必要なんでしょ?』

そう思う人がいると思います。それでは、実際に国内の場合、JALのマイレージ(マイル)どれくらいあれば良いのか見てみましょう。

以下の画像はJALの公式サイトにある表です。
A・B・Cと区間があります。

まずは、A区間
docomo_d_gold_card_014

次にB・C区間
docomo_d_gold_card_015

思ったより無料で飛行機に乗る為に必要なマイルって少ないと思いませんか?例えば、東京⇔沖縄でも必要となるマイル数は15,000JALマイルですよね?
docomo_d_gold_card_016

更に、私の大好きなハワイだと・・・
docomo_d_gold_card_017

短期間でdポイントを貯めるにはドコモ(docomo)のdカード GOLD(ゴールドカード)がおすすめ!

レシートを撮影してdポイントを貯めると言っても、20ポイント~100ポイントがほとんどです。

沖縄なら15,000JAL。ハワイなら40,000JAL。

先は長いです。しかし、そんな悩みなんて1分でぶっ飛ばす方法があるのです。

ドコモ(docomo)のdカード GOLD(ゴールドカード)ってご存知でしょうか?ドコモの携帯を持つ人にとっては超魅力的なクレジットカードなのです。

別記事に詳しくまとめました。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

レシートを撮影するだけでdポイント!お買い物に行く前は必ずdポイントがもらえる対象商品を確認してから出かけよう!

d_point_take_a_receipt_009

いかがでしたでしょうか?

昔のドコモのポイントは携帯電話のみの割引に使用する事しか出来なかったのに今は使いやすい、貯まりやすいポイントになりました。

貯めれば貯めるほどお得になるdポイントを貯める方法をまとめました。

ドコモ(docomo)のケータイを持つだけでdポイントがザクザク貯まる方法をまとめてみた!
ケータイを契約するなら大手3社(docomo(ドコモ)、au、ソフトバンク(softbank))なのか、それとも格安SIMにすれば良...

お得に簡単にdポイントを貯めてお得になりましょう!

それでは!