シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「フライパンさえ買い替えれば」と妻がうるさいからIH・ガス対応「evercook」のおすすめの人気フライパンを買ってみた!これで卵焼きも楽勝なはず!ママよ料理を頑張れ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

evercook_001

育児休業中は次男の育児で大変だと。その為、家がゴミ屋敷級に汚くなるのは仕方ないと言い訳をする日が増えてきました。

でも、仕事から帰って部屋が汚過ぎて「今日はいったい何をしてたの?」と質問すると「子どもと寝てた。」やら「セール品を求めて洋服を買いに行った。」がほとんど。

行くなとは言ってないのですよ。やる事やってからしたい事をすれば良いこと。いや、育児は大変ですが、皆さんの想像する10倍汚くなるのです。1日かけて掃除して2日後にはゴミ屋敷。

更に最近、料理を作る事に関してもいい訳が出てきました。

  • フライパンの焦げ付きが酷いから料理を作る気がしない

料理を作る気がしないはNGですが、フライパンの焦げ付きは確かに酷いです。週末、そして平日、たまに夜ご飯を作る私(妻より作る週があったりしています・・・)でさえ焦げ付きが酷くて困っていました。

なので、新しくフライパンを購入しようとしたのです!

Shop Japanの「セラフィット」まではと思う人は「evercook」のフライパンはどうですか?

evercook_002

フライパンと言えば、Shop Japanの「セラフィット」のフライパンですよね。実は、最近、真剣に購入を考えていたフライパンでした。

この画像のように私も目玉焼きをフライパンでくるくる回してみたいと思ったのですよ。

2016-08-01_21h49_35

これを見せたら「あいつ、すげぇー!」とONE PIECEのルフィーの目が星みたいにキラキラして驚いてくれそうじゃないですか!?

そうこんな感じのように・・・!

evercook_003

ただ、値段がね。。。フライパンに1万円を超えるお金を出せる我が家ではありません。凄いのは分かっているのですが、やはり個人的には高いのです。

ただ、それでも少しは良いフライパンがないのかなと探した結果、ドン・キホーテとインテリア店で見つけたのが「evercook」のフライパンだったのです。

購入した決めては”1年間保証”という文字です。

内面のフッ素樹脂のはがれが焦げ付きの原因なのは誰でも知っていると思いますが、「evercook」のフライパンは1年間の間にフッ素樹脂がはがれた場合は保証してくれるというのです。

インテリア屋ショップで見つけたのがきっかけで少し気になっていたのですよ。それが、ドン・キホーテで売ってて、妻がフライパンの売り場を通り過ぎると「欲しいなぁ。」と呟くので購入しました!

スポンサーリンク

「evercook」を購入して早速使ってみた!本当に焦げ付かないのか私が料理をしてみて思った事を正直に書いてみた!

さてさて、使い心地はどんなもんじゃい。と思った私は今まで使っていたフライパンで焦げ付いた事のある塩焼きそばを、新しいフライパン「evercook」で試してみようと思ったのです。

まず、フライパンを温めます。ここは前のフライパンも「evercook」も見た目は変わりません。

フライパンが温まったら豚肉を炒めます。さて、ここで、いつもなら油を投入するのですが、今回は強気で油はフライパンの中に投入しない事にしました。

しかし、いざ、豚肉が固まって焦げ付いてしまったらと思ったので、フライパンの横には置いています。さて、1枚。2枚と置いていき160gも豚肉が全て投入しました。

確かに焦げ付きませんでした。豚肉の油で十分だったという事でしょうか。その後も、野菜と麺を炒めて完成!

焦げ付きませんでしたー!

妻は「最初はフッ素が取れていない新品だからだよ。」と言われました。確かに新しいフライパンってそうですよね。

それでは、実際に数ヶ月使用してからレビューをしてみたいと思います。

「evercook」のフライパンを購入したので妻には明日からフライパンでバリバリ料理を作ってもらおうと思います!

evercook_004

いかがでしたでしょうか?

最近、言い訳が多い妻でしが、フライパンを購入した事によって焦げ付きがなくなりました。よって、明日以降はフライパンをフルに活用して頂いて美味しいご飯を作って頂けたらなと思います。

この「evercook」のフライパンを購入して思ったのは、フライパンは安い物を探せばたくさんあります。

同じドン・キホーテには500円のフライパンだって売っています。ただ、これやっぱり安いのには理由があるのですよ。熱が均等に伝わらないらしいです(私の母の購入して言っていました。)。

安い物を買って損をするくらいなら少しお金を出して良い物を買う方が良いのではないかと最近は思うのです。

今回「evercook」のフライパンを購入する事によって、料理をする時の焦げ付きが基本的に1年は持続するという事が保証されているため、あまり期にせず思いっきり料理が出来るようになります。

安いフライパンを買った場合、「また、いつかあのフライパンのように焦げ付いてくるのだろう。」と考えながら料理をする事になります。

安さで買うか。機能性で買うか。

最近の私は機能性を重視します。全く家の事をしていなかったのですが、家の事をするようになってからは安さが全てではない。そう感じてきたのです。

取り付け簡単!食洗機が予想をはるかに越えて節水していた!水道代が○○円安くなります
実は、家を建てて2年間。食洗機を使用していませんでした。どこかで食洗器は「綺麗に洗ってくれるのかな?」とか「自分で洗った方が綺麗に洗...

それでは!