シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピーチ航空(LCC)で飛行機の予約した方が格安?沖縄(国内線)に行く方法を再度考えてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

Peach_001

2017年に沖縄旅行に行く為にマイルを貯めています。私も驚いたのですが、3ヶ月程度で家族4人分のマイルを貯める事に成功しました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

今まで旅行で飛行機に乗るという選択はなかった我が家ですが、飛行機に乗れるという事で旅行先が増えるという事で妻も大喜び。

短期間でマイルを貯めたと言っても、いざ、貯まったマイル(仮想マイル)を眺めると「あー、これハワイ旅行に行く時に使用した方がお得だなぁ。」とか考えたりしてしまいます。

そんな時、ふとLCCのピーチ航空のサイトをのぞきました。

「そっか、ピーチを利用してもいいのか。」と思ったのです。

ピーチ航空(LCC)で沖縄に行くとお得?ANAマイルは次回の旅行で使用しても良いのか考えてみた!

Peach_002

毎月行っているマイル報告によると、2016年7月末時点で約9万マイルが貯まりました。

マイルを貯める!2016年7月までの貯めた仮想マイルを計算してみた!
マイレージを貯め始めて5ヵ月が経過しました。 今月は、ポイントサイト「ハピタス」で「DMM FX」の口座を開設してマイルのポイ...

このまま行くと来月の8月末の報告では10万マイルを貯める事が出来そうです。沖縄に行く為に必要なマイルは家族4人分(大人2名、子ども2名(うち1名は3歳未満のため膝の上))が余裕でクリア!

ANAでマイルで飛行機を乗る場合、期間(シーズン)によって必要となるマイル数が異なります。

Peach_003

そして以下が往復航空券を手に入れる為に必要なマイル数です。

Peach_004

我が家が行こうと思うシーズンはハイシーズンとなってしまうため、3名の往復飛行機代に必要なマイルは63,000マイルです。

では、ハワイに行こうとした場合、どれくらいのマイルが必要なのでしょうか。画像を簡単に説明すると、L、R、Hがシーズン、Y、C、Fがエコノミー、ビジネス、ファーストのクラス分けです。

Peach_005

画像を見て頂くと分かると思うのですが、ビジネスクラスだと1名60,000マイル~68,000マイルで乗る事が出来るのです。

エコノミーも必要なマイルの幅も8,000マイルですが、どうせならビジネスでハワイに行きたいですよね。

現在、10万マイルを持っているので、次男が3歳になるまでの約2年半年以内に残りの6万マイルを貯めれば家族3人で夢のハワイ旅行に行く事が出来るのです。

スポンサーリンク

ピーチ航空(LCC)で沖縄に行くとした場合どれくらいのお金がかかるの?

ピーチを利用すると我が家ではどれくらいのお金がかかるのか実際にシミュレーションをしてみました。9月の3連休を指定した場合・・・

Peach_006

やはりかなりの金額・・・(汗

しかも、土曜日の行く日はお昼に行くという安いプランでもこの料金。LCCなの?ってくらい思ったより高いです。

Peach_007

ANAでマイルじゃなく普通に行くとしたらLCCと比べてどうなの?

次に気になったのはANAで行った場合ですよね。調べてみました。

Peach_008

さすがに3連休は高いですねぇ。22時発だと19,000円ですが、さすがに・・・。

ピーチ航空(LCC)を利用するならふるさと納税を利用せよ!

ピーチ航空を利用するなら「ふるさと納税」でピーチポイントをゲットしましょう。

Peach_009

ふるさと納税を行うと自己負担額2,000円でピーチポイントを特産品としてもらう事が出来ます。今回の例でいうと10,000円を寄附すると以下の特産品がもらえます。

  • ピーチポイントギフトC
  • 2016年オリジナルデジタルカレンダー

デジタルカレンダーはとりあえずおいておいて、ピーチポイントギフトCですよね。これがどれくらいのポイントかと言いますと。

ギフト ポイント
ギフトA ピーチポイント3,000円分
ギフトB ピーチポイント4,000円分
ギフトC ピーチポイント5,000円分
ギフトD ピーチポイント10,000円分
ギフトE ピーチポイント15,000円分
ギフトF ピーチポイント20,000円分
ギフトG ピーチポイント25,000円分

上記のようになっています。今回、ギフトCなので5,000円分という事になります。公式サイトによると、ピーチポイントギフトは最大2つ使用する事が出来るそうです。

Peach_010

最大5万円のピーチポイントギフトを利用出来るという事ですね。

なので、1回の旅行で使用したい場合は、最大10万円の寄附金でやめておくのがお得に特産品(ピーチポイント)をもらえる方法という事になります!

ふるさと納税でピーチポイントをゲット出来る人はピーチの運賃によってはお得!

Peach_011

いかがでしたでしょうか?

結論から言うと人気な日は”高い”という事でした(苦笑い

例え、LCCでも人気の時は高く、人気ではない時では安いという事です。ちなみに、3連休の前日に出発して、3連休最後の日の翌日に帰ると安くなりました。

だとしても、宿泊費がかかりますし、仕事もそんなに休めません。

ふるさと納税の上限額が10万円だと”お得”と感じる事が出来たのですが・・・。

やはり、マイルを使用して行くしか選択はないのかなと感じました。。。

それでは!