シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弁当と水筒と激安コーヒー2個さえあれば財布が不要となったので小銭入れだけで出社して2ヶ月経過した件について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

water_bottle_and_canned_coffee_001

実は約2ヶ月くらい前から財布を会社に持つことをやめていました。

IT業界に勤めているからか、私の住む場所が田舎だからか、それともそういう環境で仕事をしていなからか分かりませんが、数年前から財布が邪魔になってきたなと感じていたのです。

特にこの夏場は余計に思ってしまいます。

夏になるとスーツを着ているサラリーマンが「待ってました!そのお知らせ!」と心の中でガッツボーズをする程の喜びを感じてしまう「クールビズの開始!」です。

クールビズ前は上着に財布を忍ばせて出社していているのですが、クールビズがスタートされてしまうと財布が邪魔になってしまいます。

人によってはカバンの中に隠す人もいますが、クレジットカードや銀行のキャッシュカードが入っている財布をカバンの中にずっと入れておく事は私は出来ません。

そんな時、私の妻からもらったあるプレゼントが夏のクールビズによって上着を開放された時と同時に財布不要の悩みも解消してくれたのです。

弁当と水筒と激安コーヒー2個あれば財布なんて必要なし!1日1円も財布から出ないなんて当たり前!

water_bottle_and_canned_coffee_002

このブログを書き始めた頃に書いていたのですが、毎日、コンビニに寄って買ってしまうコーヒーをやめてから数ヶ月。とはいえ、たまに買っちゃったりしています。

大好きなボスと決別を決意して1カ月。コンビニと涙のお別れ
会社で誰かがコーヒー沸かしてくれる。そんな会社だと良いのですが、私は取引先に出向している身分でもあり、毎朝のコーヒーはコンビニで購入していま...

IT系ってお客様と話をする事が営業よりもなく、仕事中に飲み物など飲む事は基本的にOKです。

なので、プログラムを作っていて一呼吸したい時に缶コーヒーを飲んでしまうという一連の流れで缶コーヒーがないとダメという気持ちになっている自分がいます。

缶コーヒーは、安い缶コーヒーを家のお金で購入する事で自分のお小遣いを使う事がありません。更にお昼ご飯は必ずお弁当です。何かがない限りお弁当にしています。

お茶も買いません。水筒で十分です。自販機のお茶は美味しいのですが、水筒のお茶を飲み干さない限り買いません。

そんな生活を当たり前のようにしていると・・・

「あれっ?財布って必要?」

そんな時にプレゼントしてくれたのがこちら!ポールスミスの小銭入れです。

実は、前々から「小銭入れがあれば財布は必要ない。」と呟いていたのを妻が心の中で「しょうがないなぁ~。」と思っていてくれたのか誕生日プレゼントでもらいました!

water_bottle_and_canned_coffee_003

それ以来、基本的にこの小銭入れで出社しています。いや、小銭入れって今まで使った事がなかったのですが、本当に良いですね。最高です。ありがとう!

スポンサーリンク

小銭とクレジットカードと免許書が入る!

中はこんな感じになっています。

water_bottle_and_canned_coffee_004

小銭を入れる場所が2か所。私は、10円以下と50円以上で分けています。そして、画像では分かりずらいのですが、カードを入れる場所が2か所あります。

カードを入れる場所の1か所は私が使っているメインのカード!そう!楽天カードです。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...

もう1か所はnanacoカードと免許書です。

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...

小銭だけじゃ不安な時は千円札を折り曲げて1枚いれています。折り曲げるのって本当に嫌なんですが、どうしてもお札が必要。小銭が不足している時に忍ばせます。

小銭入れを持つと現金を使わなくなった!

当たり前ですが、最低限のお金しか持っていないのでお金を使わなくなります。仕事帰りに余計な場所に立ち寄ったりもしなくなります。

立ち寄ったとしても1,000円未満が多いのですぐになくなってしまいます。クレジットカードは帰りに妻から「アレ買ってきて~。」とお願いされた時に発揮するもので私用ではほとんど使いません。

そうなるとお金は無意識に貯まっていきます。

毎週の家族会議でレシートを出し合う清算の場所でも、「このままやりくりしていけば今月のお小遣いは○○円だね。」と無意識に自分の使えるお金が増えるのです。

1ヶ月に1度の清算を1週間に1度に変更する事によってお金が管理しやすくなりました
我が家では、家計簿をつけているため1ヶ月に1度、清算を行っています。家計簿をつける事によってお金が何に使われているか分かります。 先月...
お金がない貧乏な我が家でも毎月数万円貯金する方法!月末に欲しい物を買う!
低所得者である我が家でも毎月貯金をする事が出来ています。 まぁ、額で言えば1万円の時もあれば5万円以上の時とバラバラですが、妻...

家にすぐ帰る事のよって家族の時間も出来ますし良い事ばかり!お金は使う時は使って使わない時は使わないというのが鉄則なのはブレませんよね。

クールビズ終了後も小銭入れは私の財布事情を良い環境にしてくれるものです!

water_bottle_and_canned_coffee_005

いかがでしたでしょうか?

小銭入れっていざ持ってみると本当に良い物だと分かりました。お金も使わず貯まるし、スペースも必要ない。

そして、左上のスペースに入れれるカード的な物は子どもの写真を入れています。

water_bottle_and_canned_coffee_004

次男が生まれスタジオアリスで写真を撮った時に、このポールスミスに入るオプションのものがあったので購入しました。

スタジオアリスで1年後にデータをもらう為に小物の中で何が一番なのか書いてみた!
先日、次男の100日祝いという事で「スタジオアリス」で写真を撮影してきました。 スタジオアリスでお得に写真を撮影する為に色々と...

子どもに癒されながら仕事を頑張れています(笑←バカ!)

普段、お金があればあるほど使ってしまうという人は、小銭入れを導入してみてはいかがでしょうか?

きっと、コストパフォーマンスは最高だと思います!!

それでは!