シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

興奮度超ド級MAX!ドコモのご家族紹介キャンペーンを利用すると10,000dポイントプレゼント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

family_introduction_campaign_001

2016年から9月16日からはじまったドコモ(docomo)のキャンペーン「ドコモのご家族紹介キャンペーン」をご存知でしょうか。

ドコモ(docomo)ユーザがドコモ(docomo)を契約していない他社のケータイ(例えば、auやソフトバンク(softbank)など。)からドコモ(docomo)に乗り換えた場合、dポイントが10,000ポイントがもらえるのです。

最近、格安SIMの存在が凄く携帯大手3社(ドコモ・ソフトバンク・au)も色々な事を試しているような感じがします。今回のキャンペーンもそうなのでしょうか。

「私は、期間限定のポイントよりも現金還元の方が良かったな。」

そう思う人がいると思いますが、実はdポイントって凄いですよ。

とにかく今から書いていく記事を見て「そういう事か!よし家族キャンペーンを利用してdポイントをゲットしよう!」と思って頂ける人が増えたらと思います。

「ドコモのご家族紹介キャンペーン」なぜそんなに魅力的なのか書いてみた!少し裏技的な事もありますが・・・。

family_introduction_campaign_002

今回のキャンペーンの魅力はなんといっても「10,000dポイント」ですよね。

ちなみに、dポイントは”期間限定”のdポイントです。通常のdポイントとは違って期間内に使用しないと消滅してしまうポイントです。

使わないとなくなってしまう。金額にしたら10,000円と同等の価値のあるポイントです。しかし、今回は少し裏技的な事を知っている私にとって、このキャンペーンは凄いなと思ってしまったのです。

まず期間限定のdポイントですが、実は調べると通常のdポイントにしてしまうという事が出来ちゃいます。でも、これ、おそらく仕様変更されて出来なくなってしまうと思うのです。その方法がこちら!

ドコモ(docomo)の期間限定dポイントを最もお得に使用する裏技はコレ!おそらくいつか出来なくなるでしょう・・・
最初に言っておきますが、この方法はいつか仕様変更が行われて出来なくなるでしょう。なので、実際に試してみてdポイントが消滅したりしてし...
スポンサーリンク

「ドコモのご家族紹介キャンペーン」を利用すると最大dポイントが50,000dポイント!

今回のキャンペーンでゲット出来るポイントって実は最大50,000dポイントなのです。公式サイトによると、5回線まで紹介が可能なのです。

family_introduction_campaign_003

dポイントで旅行が行ける?ハワイも夢ではない!?

先ほども書きましたが、今回のキャンペーンでもらえるポイントは期間限定のポイントです。

「スマートフォン等のドコモ商品のご購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「dケータイ払いプラス加盟店でのネットショッピング」「ギフトコ」などでしか利用する事が出来ません。

2016-09-17_21h30_21

但し、先ほどの裏技的な事が出来た場合、通常のポイントに大変身。

例えば、5回戦まで紹介した場合、50,000dポイントがもらえますよね。dポイントはJALマイルに交換する事が出来ます。

family_introduction_campaign_004

50,000ポイントをJALマイルに交換した場合、25,000JALマイルに交換する事が出来ます。これって本当に凄いですよ。

1JALマイルをゲットする場合、100円で1JALマイルだとした場合、250万円の支払いを行わないとゲット出来ない訳です。250万円分のdポイントって貯める事って出来ないですよね。

国内だと東京⇔沖縄の往復航空券がゲット出来るのです。

下記の画像は現時点でJALで往復の航空券をゲットする為に必要なマイルの表です。見て頂くと分かると思いますが、15,000JALマイルがあれば色々な所に旅をする事が出来ます。

詳細についてはJALの公式サイトにてご確認下さい。

family_introduction_campaign_006

dポイントを貯めるなら「dゴールドカード」がおすすめ!

ゴールドカードって年会費がかかってしまう有料のクレジットカードという事で、ゴールドカードの特典を利用しない人にとってあまりメリットがないクレジットカードですよね。

しかし、ドコモ(docomo)のdゴールドカードは凄いです。何が凄いかは別記事に書きました。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

記事を見る人が面倒な人に簡単に言うと、携帯電話の利用料金の10%がdポイントとなるのです。携帯の料金が月1万円だとするとドコモのdポイントが1,000dポイントなのです。これって凄いと思いませんか?

「ドコモのご家族紹介キャンペーン」のキャンペーンの注意事項は?

公式サイトにも記載されていますが、注意事項は以下の通り。

  • キッズケータイ(HW-01G)は対象外の機種
  • 法人名義でのご契約はキャンペーンの対象外
  • 紹介者が、2016年9月1日(木曜)の時点でドコモのご契約があり、その契約が2016年12月1日(木曜)時点まで継続していること

ドコモの店員さんに聞かないと分からないのですが、過去にドコモ(docomo)の携帯電話を持っていた人も対象になるのでは?と思います。

そして、一番、重要な期間限定のポイントですが、付与されるのが2017年1月中旬で、使用できる期間は、2017年3月31日(金曜)だそうです。かなり短いですね。。。

「ドコモのご家族紹介キャンペーン」でもらったdポイントでお得になろう!

family_introduction_campaign_007

いかがでしたでしょうか?

期間限定のポイントを通常のポイントに交換する事が出来なくなっても、期間限定のポイントは以下に利用が出来ます。

  • 「スマートフォン等のドコモ商品のご購入」
  • 「dマーケット」
  • 「dポイント加盟店」
  • 「dケータイ払いプラス加盟店でのネットショッピング」
  • 「ギフトコ」

例えば、「ギフトコ」でローソンのお買い物券に交換すると、コンビニで好きな物が買えますよ。家族に贈って自分で使うって手もありますよね。

family_introduction_campaign_008

家族で携帯をどこで契約しようと悩んでいる人は、選ぶ基準の一つとしてこのキャンペーンを考えてみても良いかなと思います。

それでは!