シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行(ハワイ)に行く人におすすめのクレジットカードはコレ!他サイトに無い情報を公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

hawaii_credit_card_001

ハワイというかアメリカはクレジットカードでの支払いが当たり前のように行われています。新婚旅行に5年前に行きましたが、日本円をドルに交換した金額は1万円程で残りは全てクレジットカードの支払いでした。

当時は、「楽天カード最強!」という他のクレジットカードの存在なんぞ知らず楽天カードのみ持っていき、全ての支払いを楽天カードで支払っていました。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...

もちろん、楽天カードだけでも全然問題はありません。ただ、海外旅行に行く時に持っておくと便利、そして、心強いクレジットカードという物が幾つか存在します。

ハワイ旅行と書きましたが、海外旅行に持っていくなら、私がおすすめしたいクレジットカードを書いていきたいと思います。

海外旅行(ハワイ)に行くなら持っていくと心強いクレジットカードを隠さず書いてみた!

hawaii_credit_card_002

まず、どのクレジットカードを持つとお得かの前に、クレジットカードには以下の国際ブランドがあります。

  • VISA
  • MasterCard
  • アメリカン・エキスプレス
  • JCB
  • ダイナースクラブ

海外旅行に行くならVISAという事はご存知かと思います。世界シェアNo1の為ですよね。ハワイだけはJCBを持っていくとお得なのです。

その理由はいくつかあります。

  • 「JCBカード」だとワイキキトロリー載り放題!
  • ワイキキショッピングプラザのJCBプラザラウンジが利用できる
  • ショッピング時の優待

特にハワイに行くとお得なのは、ワイキキトロリーですよね。あれがJCBカードを持っていると持っていないのではかなりの差があります。

HIS(エイチ・アイ・エス)で予約した場合、LeaLea(レアレア)トロリーが乗れますが、HIS(エイチ・アイ・エス)で予約してい場合は、JCBカードは必須です。一枚は持っていく事をおすすめします。

スポンサーリンク

海外旅行(ハワイ)に行くなら持っておくと便利で心強いクレジットカードはコレ!

ここからは私がおすすめするハワイ(海外旅行)に持っていくと心強いクレジットカードをご紹介させて頂きたいと思います。

まず、クレジットカードは以下のように考えます。

  • いつも使っているメインのクレジットカード
  • 持っていくだけのサブカード

一つ目は、普段、使っているクレジットカードです。私の場合、楽天カードです。その国で国際ブランドが使えるかを確認し、使える事が出来ると分かったらメインカードは完了です。

次の「持っていくだけのサブカード」ですが、クレジットカードには持っているだけで力を発揮するクレジットカードが幾つか存在します。

簡単に言うと、ゴールドカードはラウンジが無料で利用出来ますよね。このように持っているだけで、旅行をするあなたに心強いお得なクレジットカードは存在します。

ラウンジに行きたい!ハワイの場合は「楽天ゴールドカード」も検討しても良いかも?

一生に一度のハワイ旅行になるかもしれない。

そんな時、空港での待ち時間も有効に使いたいと思う人は多いはず。確かに、ホノルル空港から日本に帰る時、かなりの待ち時間がありました。

おそらく空港で1時間は待っていた気がします。

私は、基本的に待ち時間は我慢できる人ですが、父は待つ事が出来ません。私の父のように待つ事が出来ない人はラウンジで休憩という選択肢はアリだと思います。

ラウンジはお金を支払うと利用出来ますが、ほとんどの人はクレジットカード(主にゴールドカード)を提示しています。

出来る限り、お金をかけずにラウンジに入る、特に今回はハワイ・ホノルル空港 韓国・仁川空港に限りますが、「楽天ゴールドカード」を持っていくと良いかもしれません。

年会費が2,160円でゴールドカードが持てるお得なゴールドカードについては別記事で書きましたので参照ください。

年会費2,160円の楽天ゴールドカードはお得?誰よりも楽天が好きな私が調査してみた!
楽天のゴールドカードと言えば「楽天プレミアムカード」を思い浮かべる人がいると思いますが、9月1日から「楽天ゴールドカード」が誕生しま...

年会費が無料で海外旅行保険が自動付与の「エポスカード」は最強カード!

このクレジットカードは持っていくだけで、入会費・年会費が無料なのに「海外旅行傷害保険が自動付帯」なのです。

海外での万一の事故によるケガや病気はもちろん、携行品の盗難や破損などの損害に対しても補償されます。そして、出発前のお届けやお手続きもいっさい不要。財布に「EPOS CARD(エポスカード)」をいれておくだけでOKなのです。

海外旅行に行く時に、「ご一緒に海外旅行保険に加入してみては?」と旅行会社から言われる時があると思います。

ほとんどの人は「いえ、必要ありません。」と断ると思いますが、海外旅行に行くと何が起こるか分かりません。

独り身だと良いかもしれませんが、結婚して子どもが出来て、大黒柱のあなたに何かが起きた場合、残された妻と子どもはどうなるのでしょうか。

そう考えた時、海外旅行の保険の加入は必須に近いと考えるようになりました。しかし、たった数日間の間で数千円のお金を支払うなんてもったいないですよね。

「EPOS CARD(エポスカード)」は、海外旅行保険と同様な金額の補償があるのです。

詳しくは別記事で書きました。参照ください。

海外旅行保険が自動付与!旅行好きは年会費無料の「エポスカード」をとりあえず持っておこう!
私の財布にはクレジットカードがいくつか入っていますが、もし、次に欲しいクレジットカードは何か?と聞かれた場合、迷わず「EPOS CA...

海外旅行から帰ってきたら重い荷物は届けてもらおう!「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」がおすすめ!

海外旅行から帰ってきたあなたの両腕にはたくさんのお土産ですよね。子どもがいれば荷物は一つでもなくなれば良いのにと思った事はあるはずです。

空港から届けてもらう事は知っている人は多いと思いますが、実は、クレジットカードを持つだけで、空港から荷物を届けてもらえるサービスを受ける事が出来るのです。

調べると分かるのですが、無料で荷物を届けれるクレジットカードは今のところ存在していません。それなら少しでも年会費が安いクレジットカードを持つという事となります。

そこで色々と調べた結果「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」がおすすめと判明しました。

詳しくは別記事で書きました。参照ください。

手荷物無料宅配のクレジットカードは一番安い「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」で決まり!
これは私が実際にハワイに行って帰ってきた時に体験した話をもとに書いています。新婚旅行(ハネムーン)でハワイに行った帰り私達はかなりの...

海外旅行(ハワイ)に行くならクレジットカードは必須アイテム!現金は少なめに!

いかがでしたでしょうか?

海外旅行に持っていくクレジットカードは一つで十分と考えていた人は、サブカードも一緒に持っていくとお得なので検討してみてはいかがでしたでしょうか?

ちなみに、クレジットカードを作る時、お得に作る事が出来ます。今回に出てきたクレジットカードではありませんが、お得に作る事が出来ました。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...
セゾンカードの申し込みをして7,200円相当の現金または72万円分のマイルをゲットしました!
今年に入り、マイルを短期間で簡単にお得に貯めて飛行機を無料で乗っている人のブログを知り、私も無料で飛行機に乗るために頑張っています。...

それでは!