シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1枚のnanacoカードで支払い額が5万円を超えても支払う事が出来た方法とは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

nanaco_card_tricks_001

税金を支払う場合、nanacoカードで支払うとお得だという事はご存知だと思います。

知らない人は全然恥ずかしい事ではありませんよ。私だってブログを書き始めたのが去年で実際にnanacoカードで税金を支払ったのは今年の4月ですからね。

楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして固定資産税を支払ってきました!
固定資産税とは、毎年1月1日の時点で土地や家屋を所有していた場合に、市町村や都道府県などに支払う税金ですが、コンビニエンスストアで支払う...
楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして自動車税を支払ってきました!
自動車税の支払いをコンビニエンスストアで支払う人って多いですよね。支払いは現金ですか?そんな人はちょっと待った!です。 セブンイレブン...

私のように今年から税金などはnanacoカードで支払う事にしましょう。なぜ、税金などのお金をセブンイレブンでnanacoカードを利用して支払うとお得なのかはこちらの記事を見れば一目瞭然です!

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...

さて、今回のお題ですが、「nanacoカード1枚で5万円以上の支払いを行う方法」についてです。詳しくは後からも出てきますが、nanacoカードの上限額は5万円と決まっています。

それなのに5万円以上の金額を支払う事が出来る。という事なのです。

実際に、今日、妻が育児休業によって住民税の支払いが来ましたので、支払ってきました。分割で支払う事にしても5万円を超えています。

どのように行えば5万円以上の支払いをする事が出来るのでしょうか。見ていきましょう!

nanacoカードの仕様をうまく使え!5万円超える支払いをしてきた私の方法とは!?

nanaco_card_tricks_002

実は、私、5万円を超える支払いをnanacoカードで支払う事は初のチャレンジでした。

住民税の支払いの紙を持つ私に気づいたのが「研修中」という絶妙なタイミングです。トランプで言うと神経衰弱で残り3人で数枚しかカードを持っていないのにジョーカーをひいてしまったくらいのタイミングの悪さです。

普通の支払いならよしとして、nanacoカード上限額5万円を超える支払いを行おうとしているのですから。それが研修中の人に通じるのか・・・という事なのです。

大金を今から支払う為、昨日、入りたてのバイト君のような顔をしていたので、支払う前に「これをこうして、あーすれば支払えると思うのですが、支払えますか?」と聞くと。「あっ、はい。大丈夫だと思いますよ。」とあっさり応えられてしまいました。

逆に少し驚きました。困る顔一つせず「出来る(と思う)」と言うのです。そこまで言われると、「あっ、はい。ではお願いします。」と言うしかなかったのですが、私の心の中では「頼むよ~~~。」とバイト君に嫌な念を押し付けていました。

スポンサーリンク

上限額の”5万円”の数字に騙されるからダメなんです!1日3回のチャージが出来るから支払える!

それでは、実際にどのようにして1枚のnanacoカードで5万円を超える支払いを行ったのか詳しく説明をしていきたいと思います。

nanacoカードでは以下の仕様があります。

  1. 1日3回までチャージ可能
  2. 1回のチャージ可能上限額は29,000円
  3. nanacoカードの上限額は5万円

他にも色々な仕様がありますが、今回、5万円を超える支払いの為に重要な仕様を抜粋してきました。

nanacoカードですが、1日に3回までチャージする事が可能です。nanacoカードは、クレジットカードからチャージをした場合、一度、センターにお金が預けられます。

実際にnanacoカードにチャージはされておらず、セブンイレブンの店員さんに「残高確認」をお願いしますと言えば、センターに預けられているお金がnanacoカードにチャージされる仕組みになっています。

センターに一度預けらる仕様が少し面倒なのですが、この仕様のおかげで5万円以上の支払いが出来るのです。

まず、チャージを以下の通りに2回します、

  1. 29,000円をチャージする。(センターに一時預けられる)
  2. セブンイレブンで残高確認。(センターからnanacoカードにお金が入る)
  3. 29,000円をチャージする。(センターに一時預けられる)
  4. セブンイレブンで残高確認。(センターからnanacoカードにお金が入る)
  5. 29,000円をちぇージする。(センターに一時預けられる)

先ほども書きましたが、nanacoカードの仕様となるとカードの残高は5万円となります。そして、センターに8,000円が残っています。

実際に支払う金額が55,000円の場合で考えてみましょう。

  • 私:「支払いはnanacoで。」
  • 店:「了解しました。カードを提示お願いします。
  • 私:カードをかざす
  • 店:「ありがとうございます。残り5千円になります。」
  • 私:「残高の確認お願いします。」
  • 店:「了解しました。nanacoカード残高は8千円になります。」
  • 私:「残金をnanacoで。」
  • 店:「かしこまりました。nanaco残高をお確認下さい。」
  • 私:「残り3千円だね。出来てる!出来てる!(心の中)」

上記のように上限額が5万円であっても、センターに残高がある場合、チャージする事が可能なのです。支払い不足でも残高確認さえできれば支払えるという事なのです。

nanacoカードは最強!1日3回のチャージで87,000円まで支払う事が可能となる!

nanaco_card_tricks_003

いかがでしたでしょうか?

1日3回までチャージする事が可能となると87,000円分の支払いを行う事が出来ますね。更に、nanacoカードは別に1枚でなくても良いのです。複数枚で支払いをしても良いそうですよ。

セブンイレブンは定期的にキャンペーンをやっています。nanacoカードがないとキャンペーンに参加出来ない物もあるので作っておいて損はないと思います。

楽天カードでnanacoカードにチャージする方法を画像付きで誰が見ても分かるように書いてみた!
クレジットカードを使用してnanacoカードにチャージ出来る事を知ったけど、実際にチャージする方法が分からない。 そんな人の為...
楽天カードでnanacoカードにチャージしようとしたら「本人認証」が必要と言われた時の対策とは?
一軒家を持つと4月にやってくるのが固定資産税の支払いですよね。私も毎年、固定資産税の支払いがやってくると嫌な気持ちになります。 ...

それでは!