シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンの「1DAY保険トップ(自動車保険)」に加入してみた!必要な物から申請方法まで画像つきで説明!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

seven_eleven_1day_001

セブンイレブンの「1DAY保険」に加入する事になりました。せっかくなので「1DAY保険」に加入しようか迷っている人に、申請を行う際に必要な物、事前登録の方法などを画像付きで説明していきたいと思います。

この「1DAY保険」って我が家にとってとても便利な保険だなと思ったのです。年に数回、妻のお義父さんの車で移動する事があるのですが、お義父さんがお酒好きという事で帰りの運転が大変。

お義父さんの車の保険は家族のみ、結婚前だと保険対象内だった妻は、結婚したため、対象外に。結局は、少し狭くなる私の車を運転する事に。

ただ、どうしてもお義父さんの車を運転する事になる時ってあるのです。困った。そういう時に「1DAY保険」ってめちゃくちゃ便利な保険なのです。

1日(ちょいのり)自動車保険なら500円から安心して親や友人の車を運転し放題!遠出はコレで決まり!
セブンイレブンのコピーをしている最中に暇なのでパンフレットを見ていたら「1DAY保険」という物を見つけました。 その時は忙しか...

1日500円から申し込みが出来る「1DAY保険」を登録してみた!必要な書類と事前登録の方法を誰が見ても分かるように画像付きで説明!

seven_eleven_1day_002

上記で別記事に「1DAY保険」について詳しく書いてあるのですが、時間がない。面倒くさいって方に簡単に説明です。詳しく知りたい方は上記の記事を合わせて読んでおいてください。

「1DAY保険」は24時間500円~掛けれる自動車保険です。

seven_eleven_1day_003

保険のタイプによって料金が異なります。車両保険が無いタイプ、車両保険があるタイプ、車両保険・手荷物が補償されるタイプの3つがあります。

seven_eleven_1day_004

大切な友人の車を運転する場合は、Bタイプ。今回、私のように、妻がお義父さんの車を運転する場合は、AまたはBタイプの選択となるでしょう。Cタイプはあまり必要性が感じませんが、10万円までなら手荷物が補償されるタイプです。

セブンイレブンの「1DAY保険」は、2回目以降、または、2人目を申し込みを行うと割引されます。

seven_eleven_1day_005

スポンサーリンク

1日500円から申し込みが出来る「1DAY保険」をネット予約登録の仕方を誰が見ても分かるように書いてみた!

私も、はじめて、セブンイレブンの「1DAY保険」を申し込みます。頑張ってみたいと思います。もちろん、今回も、誰が見ても分かるように画像付きで説明していきたいと思います。

1.セブンイレブンの「1DAY保険」にアクセスします。

seven_eleven_1day_006

2.「1DAY保険」をクリックします。

seven_eleven_1day_007

3.ネット予約登録します。

下にスクロールすると「今すぐネット予約登録」をクリック出来るので、クリックします。

seven_eleven_1day_008

4.質問事項に対して答えます。

所有者確認・高額車両該当確認・車両損傷有無を確認し、「次のステップへ」をクリックします。

seven_eleven_1day_009

5.補償タイプを選択します。

今回は、基本プランAにしたいと思います。

タイプは、契約者、それぞれでどれを選ぶか考える必要があります。

seven_eleven_1day_010

6.重複契約の説明を読みます。

内容を確認をして「ご確認の上次へ」をクリックします。

seven_eleven_1day_011

7.個人情報同意の確認を読みます。

内容を必ず読み納得した人のみ「同意する」をクリックします。

seven_eleven_1day_012

8.運転される方の人数やご利用期間の入力を行います。

①~③を入力します。

seven_eleven_1day_013

9.運転する車の情報を入力します。

①~⑥を入力します。

seven_eleven_1day_014

10.運転する人の運転免許書情報を入力します。

①~⑦を入力します。

seven_eleven_1day_015

11.お客様情報を入力します。

①~⑮を入力します。

seven_eleven_1day_016

12.証券不発行に同意します。

seven_eleven_1day_017

13.重要事項の説明

重要事項の説明を必ず読み、同意する人のみ「同意する」をクリックします。

seven_eleven_1day_018

14.入力内容を確認

全ての入力の内容に対して問題がなければ「予約登録」をクリックします。

seven_eleven_1day_019

15.メールが受信できるか確認し「予約登録」をクリックします。

seven_eleven_1day_020

16.予約コードをメモります。

セブンイレブンで支払う時に必要になります。

seven_eleven_1day_021

17.セブンイレブンに行きます。

以下の手順に進み、支払いを完了します。

seven_eleven_1day_022

1日500円から申し込みが出来る「1DAY保険」で必要な物は?

1DAY保険で必要な書類は以下の2つです。

  1. 1DAY保険 保険料払込票
  2. 支払った時の「ECサービス払込領収書」

上記の2つが必要のようです。大切に保管しておきましょう。

1日500円から申し込みが出来る「1DAY保険」!事故を起こした時はどうすれば良いの?

事故を起こしてしまった場合は、「ECサービス払込領収書」に記載されている番号があります。そちらに電話をかけると良いと思います。

詳しくは、セブンイレブンの「1DAY保険」をご覧ください。

これで安心!私でも1日500円から申し込みが出来る「1DAY保険」に登録する事が出来ました!

seven_eleven_1day_222

いかがでしたでしょうか?

実際に、セブンイレブンの「予約登録」でかかった時間は10分程度でした。1日500円からと少し割高だと思いますが、”1日のみ”というのが魅力的ですよね。

支払いはポイントがつきませんが、nanacoカードで支払えますよ!

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...

これで、明日は、妻にお義父さんの車を運転してもらってもOKになりました。安全運転で事故のないようにお願いしたいと思います。

自動車保険の見積もりを行うなら一括見積もりが超おすすめ!その理由とは!?
1年に1回必ず見直すのが自動車保険ですよね。 我が家では乗用車と軽自動車の2台持っているのですが、乗用車が6月で保険の契約更新...

それでは!