シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

ana_sfc_001

陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来ます。

「SFC」とは正式に書くと「スーパーフライヤーズカード」と言います。

その中でも最上級のカードが「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」です。このクレジットカードを求めて陸マイラーは必至で「SFC修行」を行うのです。

他のクレジットカードと一体何が違うのか、なぜ陸マイラーが憧れるクレジットカードなのかを書いていきたいと思います。

スーパーフライヤーズカードを全てを誰が見ても分かるように書いてみた!最上級カードが欲しがる理由は・・・だ!

ana_sfc_002

ゴールドカードをお持ちの方は「なぜ、ANAのゴールドカードでこんなに騒いでいるの?俺だって持っているよ。ほら。」とANA以外のゴールドカードを財布から出しても、陸マイラーはあまり魅力を感じません。

「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」は、飛行機をたくさん乗った人のみ作る事が出来る特殊なクレジットカードなのです。

毎年1月から12月に獲得したプレミアムポイント(飛行機に乗った時にもらえるマイルとは別のポイント)の数に応じて翌年度のステイタスが決定し4月から1年間にわたって「プレミアムメンバーサービス」を味わう事が出来ます。

ステイタスは以下の3つ。

  • ブロンズ
  • プラチナ
  • ダイヤモンド

3つのステイタスのうち、プラチナ、ダイヤモンドステイタスの称号を得た人のみ「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」を手に入れるチャンスが与えられます。

プラチナ、ダイヤモンド会員になる為にはどのようにすれば良いのか。疑問になると思います。

下の図は、各ステイタスをゲットする為に必要なプレミアムポイントを表しています。

ana_sfc_003

先ほどから”プレミアムポイント”というポイントが出てきています。これは、飛行機に乗った時にもらえるANAマイルと同じようなポイントです。

ANAマイルは飛行機に乗った時、または、私のような陸でマイルを貯める陸マイラーのようにマイルを貯める事は出来ますが、”プレミアムポイント”は飛行機に乗った時にしかもらう事が出来ないポイントなのです。

スポンサーリンク

「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」ゲットする為に必要な”プレミアムポイント”はどのようにして手に入れるのか?

先ほども書きましたが、「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」を手に入れる為には、プラチナ、ダイヤモンド会員になる必要があります。

プラチナ会員になる為には、”プレミアムポイント”は50,000ポイント(うち25,000ポイントはANAグループ運航便でもOK)が必要です。

例えば、羽田→沖縄に普通運賃で乗った場合にもらえるプレミアムポイントは以下の画像の通り。2,368ポイントがもらえます。

ana_sfc_005

5万ポイントに到達する為には、約21回飛行機に乗らなくてはいけません。

「私、マイルがたくさん貯まっているから特典航空券を利用して行くよ。」

ANAマイルなら、ソラチカカードさえ手元にあれば3ヶ月もあれば手に入れる事が出来ますからね。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...

ごめんなさい。実は、ANAの国際・国内特典航空券(マイル)ではプレミアムポイントはもらえないのです。

適当に日付を指定して検索してみましたが、片道約4万円になります。約21回乗る必要がある為、81万円が必要になります。

10回~11回沖縄に行かないと「プラチナ」のステイタスをもらう事が出来ないのです。

ana_sfc_006

ほとんどの人が、この5万ポイント。金額にして数十万円以上のお金をつぎ込まなければ取得する事ができないステイタス。

路線などによってプラチナポイントは上下しますが、出張族やお金持ちしか持つ資格がないじゃないかと諦めていた人にもあるものを利用すれば、私のように貧乏人で低所得の人でも「プラチナ」ステイタスをゲット出来るのです。

それが、ANA SKYコインです!

ANA SKYコインは、ANAウェブサイトで航空券や旅行商品のお支払いに10コイン単位(10円分相当)でご利用いただける電子クーポンなのですが、ANA SKYコインでも航空券をゲットする事ができ、”プラチナポイント”がもらえるのです。

ここまでくれば、分かってくると思いますが、ANAマイルを貯めて、ANA SKYコインに交換し、ANA SKYコインで飛行機に乗りまくるのです。

ANAマイルの貯め方は当ブログでも詳しく書いています。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

上記の方法を利用すれば、マイルを短期間で爆発的に貯める事が出来る為、陸マイラーはマイルを貯める事ができ、現金をあまり使わずに「プラチナ」の称号を得ようと「SFC修行」を行うのです。

「ANA SKYコイン」の使い道は航空券!SFC修行でプレミアムポイントを貯める為の最強の相棒!マイルの有効期限の消滅対策にも交換しておこう!
私も過去に経験しています。とりあえずマイルがもらえるのであればもらっておこうと思い「ANAマイレージクラブカード」を作成しものの、そ...

更に株主優待を利用するとプラチナポイントは貯めやすくなります。

SFC修行には欠かせないANA株主優待券はメルカリ・ヤフオク・ラクマでリスクなく飛行機代を節約せよ!
ANAの株主優待券も「SFC修行」を行っている人には、重宝しているアイテムの一つです。 これがあれば、株主優待番号1つにつき、...

「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」のメリットって何?そこまでして欲しいの?

記事の最初にも書きましたが、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンド会員のステイタスは、毎年1月から12月に獲得したプレミアムポイント(飛行機に乗った時にもらえるマイルとは別のポイント)によって決まります。

例えば、2015年にプラチナポイントを5万ポイント以上貯める事が出来た人は、ステイタスがプラチナとなるのですが、2016年に5万ポイント以上のプラチナポイントを貯める事が出来なかった場合、称号(ステイタス)はなくなってしまうのです。

但し、プラチナ、ダイヤモンド会員になれた人のみ申請する事が出来るクレジットカード「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」は、一度、申請して、審査通りクレジットカードが発行されると、一生涯ダイヤモンド会員と同じサービス(スーパーフライヤーズ会員の特典)を受ける事が出来るのです。

ゴールドカードなのでもちろん年会費はかかります。

ana_sfc_050

ANAスーパーフライヤーズカードには他にも種類はありますが、ゴールドカードがおすすめです。詳しくは公式サイトにて!

ANAプレミアムメンバーサービス。スーパーフライヤーズカードについてご案内いたします。

最上級「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」を手にする事が出来た人はどんな特典があるのでしょうか。

SFC修行している人が欲しい特典とは?

スーパーフライヤーズ会員の特典は以下のページにアクセスすると全ての特典を知る事が出来ます。

ANAプレミアムメンバーサービス。スーパーフライヤーズ会員の特典についてご案内いたします。

その中でも、スーパーフライヤーズ会員が欲しい特典がコレなのです。国内・国際線で予約席を優先して確保する事が出来るのです。

ana_sfc_007

ANAグループ運航便の日本国内線ご予約の際に、ご希望の座席を優先されます。
通路に出やすい、脚が伸ばせるなどのお好みやご同行者様とお並びのシートなど、ご希望の座席で、機内での時間をより快適にお過ごしください。
プレミアムメンバーのステイタスをお持ちのお客様には、普通席において事前に指定できる座席の範囲を設定しています。

ana_sfc_007

ステイタスが上級会員であればある程、予約席が多いのです。

日本人に人気のハワイですが、ビジネスクラスの席は、週末はもちろん、連休、年末年始は、スーパーフライヤーズ会員に座席を取られてしまいます。

今からマイルを貯めて年末年始にハワイに行くぞ!

そんな気合を込めている人は、かなり難しいです!

半年先のビジネスクラスは全てキャンセル待ち状態ですからね。少し「夢のハワイ」が簡単に実現する事が難しくなってきています。

海外は1年先まで予約する事が出来ます。一般会員は、予約開始と同時に予約するしか方法がないという程、ハワイは人気になっています。

ana_sfc_008

※△はキャンセル待ち

3月31日まで予約がびっしりでした(苦笑い

スーパーフライヤーズ会員であれば、1年後の予約でも一般会員よりも座席は多く予約する事が出来る可能性が高い。

その為、陸マイラーは、「SFC修行」を行うのです。

「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」は陸でマイルを貯めれば貯めるほど喉から手が出るくらい欲しいクレジットカード!

ana_sfc_009

いかがでしたでしょうか?

簡単に「夢のハワイへ」と言っていましたが、陸でマイルを貯める事に成功した人は、更に高い壁が待っています。

マイルを貯めて、ANA SKYコインでSFC修行をするのかは自分次第ですが、スーパーフライヤーズ会員であれば飛行機の旅が楽になる事はもちろん、メリットもかなりあります。

いつか私も「SFC修行」に出かけようと思います。

SFC修行にはマイルが必要。家族がいるのでお金を支払って目的もなく飛行機に乗る事はもちろん許されません(笑

その為には、ANAマイルを大量生産するしかないのです、大量生産は以下の記事のように貯めるしかないという事です。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは!