シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ANA SKYコイン」の使い道は航空券!SFC修行でプレミアムポイントを貯める為の最強の相棒!マイルの有効期限の消滅対策にも交換しておこう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

ana_sky_coin_001

私も過去に経験しています。とりあえずマイルがもらえるのであればもらっておこうと思い「ANAマイレージクラブカード」を作成しものの、それ以降、飛行機に乗る機会がなくマイルが消滅。

最終的には、飛行機に乗ったのは良いけれど、貯める事すらしなかった自分がいました。1ヶ月で6回ほど乗ったのに、、、今、考えると、とてももったいない事をしたなと。

普通の人は、「特典航空券に交換出来るマイルなんて貯める事も出来ない」そう思う人の方が多いのではないでしょうか。短期間でマイルを荒稼ぎする方法さえ知っていればと昔の自分に教えてあげたいです。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

ANAマイルの有効期限は3年です。無期限ではありません。

ana_sky_coin_002

飛行機に乗る機会が少なければ3年間なんてあっという間です。せめて、最後に取得した日から3年にして頂ければ、まだ、何とか。そんな気持ちになりますが・・・。

そんな人の為に(?)救済措置として「ANA SKYコイン」というANAマイルと別なポイントが存在している事をご存知でしょうか。

ANAマイルをお持ちの方は、1マイルから「ANA SKYコイン」に交換する事が出来るのです。使用用途は以下の通り。

ana_sky_coin_003

そうなのです!国内・国際線の料金の一部として支払う事が出来るのです。ANAもお客様の心を掴む為、再度、飛行機に乗ってもらうようマイルを有効活用できるようになっています。

とりあえず「ANA SKYコイン」に交換しておけば、マイルではなくなりますが、「ANA SKYコイン」として12ヶ月の有効期限に延びます。マイルの有効期限に悩んでいた人はこの方法で対応すると良いかなと思います。

ana_sky_coin_004

さて、ここからは「SFC修行」になります。

プラチナステイタスを目指す「SFC修行」の皆さんは下記の画像の真ん中「プラチナ」ステイタスをゲットする為に「ANA SKYコイン」は超重要なポイントです。

ana_sky_coin_005

今日は、「SFC修行」を行う為に、なぜ「ANA SKYコイン」を知っておかなければいけないのか。効率よくお金をかけず「プラチナ」ステイタスをゲットする方法も含めて書いていきたいと思います。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来...

「SFC修行」をしている人が「ANA SKYコイン」を超重要としている理由を書いてみた!これを知っていればお金をかけずにSFC会員になれる!

ana_sky_coin_006

ANAマイルで交換した特典航空券では、プラチナポイントがもらえません。

SFCの修行を行っている人は、お金をかけずにプラチナポイントをゲットする方法として「ANA SKYコイン」を利用する人が多いです。

下の図は、ANAマイルを「ANA SKYコイン」に交換した時の表です。ステイタスまたはANAカードの種類によって交換する事が出来る「ANA SKYコイン」は異なります。

ana_sky_coin_007

陸マイラーは、必ず作る「ソラチカカード」。これを持っていれば、40,000マイルで60,000ANA SYKコインに交換する事が出来ます。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...

ANAマイルを貯める事にお金をかけず貯めて、貯めたマイルを「ANA SKYコイン」に交換する。そして、航空券を購入する。

これがお金をかけずに「SFC修行」を行う方法なのです。

スポンサーリンク

ANAの株主優待券を利用するとSFC修行も楽しくなる。そしてプラチナポイントも貯まる。

私のような初心者の位置にも立っていない陸マイラーは、ANAマイルを最初から持っている訳ではありません。それなのに、SFC修行をやろうと考える人もいます。

そんな人は、ANAの株主優待券を使用するとSFC修行が少し楽しくなるかもしれません。

ANAの株主優待券は、現在、ネットオークションなどで販売されています。実際に、株を購入する必要ありません。私のように塩漬けとなるリスクを避ける為にも、株主優待券は市場で購入するのは避けた方がよいかもしれません。

塩漬け株を売れずに困っている私がイライラせず日常生活を送る為にとった行動がコレ!
実は、私、2015年6月から身動きが出来ないくらいの含み損のため売却できない株を保有しています。 これから騰がるだろうと予想し...

Yahooオークションで手に入れる方法が昔は当たり前でしたが、現在では、フリマアプリ(メルカリ・ラクマ)などを利用して購入する事も出来ます。場合によっては直接値段交渉を行い更に安く購入する事も出来たり・・!

メルカリやフリマは、紹介すると紹介ポイントがもらえます。当ブログから紹介コードを入力するとポイントが入り、その後、友達や家族を強制的(嘘)に加入していけば、フリマアプリ内で売っている株主優待券を無料でゲットする事も夢ではありません。

人気爆発中!「メルカリ」の紹介コード(BYXNTH)の登録から入力・裏技まで大公開!こんなやり方あったのか!
スマホで簡単にフリマの商品が買える「メルカリ」です。最初は、こんな人気になるコンテンツだとは思ってもいませんでした。 数年前ま...

楽天の「ラクマ」だと期間限定の楽天スーパーポイントを使う事が出来るので、使用期限が迫った大量の楽天スーパーポイントはラクマで使用するとお得です。

メルカリに負けるな!ラクマ登録時に紹介(招待)コード「6rHEkIYk」を入力すると100楽天ポイントゲット!
私の記憶が正しければ、メルカリが出てきてから一気に人気になったのが、いらなくなった物を売るってお金をゲットするという簡単な仕組み。 ...

株主優待券をゲットした場合、ANAの飛行機では、普段乗る事が出来ない、プレミアムクラスに通常の運賃より安く乗る事が出来ます。

更に、SFC修行をしている人にとっては、プレミアムクラスに乗る事はプラチナポイントを多くもらえる事も出来るのです。

こちらが普通運賃で羽田→沖縄。

ana_sky_coin_009

そして、こちらが株主優待券を使用して安く乗れるプレミアムクラス。

ana_sky_coin_010

SFCの修行を行う人は株主優待券を利用する理由はコレです。5回乗れば、1回分の飛行機代が浮きますよね。10回乗れば2回。往復分です。

プレミアム株主優待券とプレミアム運賃を比べると2万円以上の差が。

SFC修行をしない人でも、プレミアムクラスに乗る場合は、オークションやフリマアプリで4,000円~5,000円程で落札(購入)して(紹介コード、楽天ポイントを使用すればさらに安くなる)株主価格で乗るという方法もあります。

ana_sky_coin_011

更に詳しく徹底的に調査してみました。

SFC修行には欠かせないANA株主優待券はメルカリ・ヤフオク・ラクマでリスクなく飛行機代を節約せよ!
ANAの株主優待券も「SFC修行」を行っている人には、重宝しているアイテムの一つです。 これがあれば、株主優待番号1つにつき、...

ANAのふるさと納税を行うとANA SKYコインがもらえる!

ふるさと納税をご存知でしょうか。

あなたの好きな自治体に寄付を行う事によって特産品をもらう事が出来ます。寄付金額の上限は個々によって異なる為、シミュレーションを行う必要があります。

ふるさと納税については下記の記事を合わせて読むと分かりやすいです。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

ANAでは、ANAのふるさと納税が存在し、寄附を行う事によって、「ANA SKYコイン」がもらえるのです。

1寄付ごとにANA SKY コインが100コインが貯まるANAの「ふるさと納税」の詳細内容が決定した件について
前回、ANAのふるさと納税が開始されると記事を書きました。 詳細を楽しみに待っていた人が多いと思います。私も4月1日に...

大量マイル清算からANA SKYコインに交換でSFC修行にかかるお金を節約!

ana_sky_coin_012

いかがでしたでしょうか?

SFC修行にかかるお金はANAマイルをどれくらい貯めるかです。私の場合、普段、飛行機に乗らない為、2年間ほどマイルを貯めてからSFC修行に実行しようかなと企んでおります。

お金をかけずにSFC修行が出来れば家族も文句がないですからね。

大量マイル清算はこちらの記事にまとめてあります。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは!