シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple PayにJCBを追加して支払うと10%キャッシュバック!あのカードも対応しているよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

apple_pay_jcb_001

キャンペーン期間中に、Apple Payに追加したJCBカードでのApple Payご利用金額の10%(最大5,000円)をもれなくキャッシュバックするそうです。

私、iphone7持っていないのでApple Payで支払う体験が出来ませんが、JCBカードをお持ちの方は、絶対に利用して損はしないと思いますよ。5,000円ですからね。

但し、期間が定められています。2016年10月25日~2017年1月15日までとなっています。10%キャッシュバック。

対象のカードは、JCBグループ発行の個人カード、一部のビジネスカードです。

Apple Payで10%キャッシュバック!JCBグループ発行の個人・ビジネスカードをお持ちの方は絶対に追加しておこう!

apple_pay_jcb_002

少し気になったので調べてみました。私が愛用している楽天カードはApple Payが対応なのか。そして、支払い金額に応じて楽天スーパーポイントは貯める事が出来るのか。

調べてみると、楽天の公式サイトにでかでかと画像つきでありました。

楽天カードとApple Payで楽天スーパーポイントがザクザク貯まる。
いつでもどこでも、普段のお買い物で、100円につき1円相当のポイントが貯まります。

ここで少し思ったのですが、コンビニで支払う時によく使う楽天Edyですが、こいつは200円で楽天スーパーポイントが1円。Apple Payの場合、QUICPayマークがついているお店(ほとんど使えますが。)だと100円で楽天スーパーポイントが1円貯まるのです。

楽天ポイントカードと組み合わせて支払うと、楽天スーパーポイントが2倍、3倍となりますね。特に支払いを楽天Edyよりも1ポイント多くもらえる(Edyは200円で1P、Apple Payは100円で1P)ため、使用場所によって楽天EdyとApple Payの組み合わせを考えるとお得です。

「楽天(R)ポイントカード」提示して楽天Edy支払いで3重取り!4重取りも可能だよ!
楽天スーパーポイントは大好きなのに「楽天(R)ポイントカード」を持っていません。 最近は、nanacoカードが私の相棒となって...

楽天カードをお持ちでない方は、公式サイトから直接申し込みをするのは絶対にやめておきましょう。こういうやり方でお得に楽天カードを作る方法がありますから。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...
スポンサーリンク

Apple PayでJCBカードの追加の方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた。

iphone7を持っていないので、公式サイトの追加方法を書いておきます。

1.JCBカードを追加します。

apple_pay_jcb_003

JCBカードをiPhoneのカメラで撮影すると、Walletアプリケーションにあなたのカードを簡単に追加できます。

Apple Payにカードを追加する際は、安全のためワンタイムパスコードによる本人認証が必要となります。
ワンタイムパスコードは携帯電話のSMSまたはE-mailに送信されます。
MyJCBに携帯電話番号またはメールアドレスのご登録がお済みでない方は、あらかじめご登録をお願いします。

2.クレジットカード情報を入力します。

apple_pay_jcb_004

カメラで読み取ったクレジットカード情報が正しいことを確認し、必要な情報を入力すれば、追加作業が完了します。

3.追加したいカードが手前に表示されているか確認します。

apple_pay_jcb_005

Walletアプリケーション内でJCBカードが一番手前に表示されていることを確認してください。これでJCBカードをApple Payで利用することができます。

終了です。簡単ですね。Walletアプリケーションを起動して、カード全体を映るように撮り、カード情報を入力する。私の母でも出来そうなやり方でした。

Apple Payで支払う方法は?

iphone7を持って、JCBを追加した。支払いをApple Payでやりたい。ワクワクしながらコンビニなどで支払おうとしている人にアドバイス?というか、スマホをかざすだけじゃ支払えないですよ~。ってな感じで書いておきます。皆さん知っていると思いますが・・・。

apple_pay_jcb_006

「QUICPayで支払う」と伝えた後、iPhone 7のApple Payを利用する場合、スリープ状態から復帰させたり、アプリケーションを開いたりする必要はありません。Touch IDに指を乗せたままiPhone 7をリーダーにかざすだけです。

Apple Watch Series 2を利用する場合、サイドボタンをダブルクリックしてからApple Watchのディスプレイをリーダーにかざします。

画面を起動する必要はないみたいですが、Touch IDに指をのせる必要はあるみたいですね。少し面倒くさい。

Apple PayでJCBカード5,000円キャッシュバックキャンペーンの注意事項を書いてみた!

一つだけ忘れずに行っておく事があります。

公式サイトの注意書きにも書いてありますが、、、

  • ※キャッシュバックは2016年12月12日(月)・2017年1月10日(火)・2月10日(金)のお振替分のApple Pay利用分が対象となります。
  • ※キャッシュバックは、2017年4月10日(月)お振替分の「カードご利用代金明細」にて金額をマイナス表示します。当月お振替のない場合はご登録の口座にお振込みします。お振込み時点で口座のご登録がない場合、キャッシュバックの対象となりません。ただしコンビニエンスストアでの支払いを設定されている場合、キャッシュバック分を差し引いて請求した支払票が送られます。
  • ※一部、キャッシュバックの対象とならない店舗・商品・サービス等があります。
  • ※キャンペーンの内容や期間に変更が生じた場合、本ページにて変更内容をお知らせします。

です。黒く太字にしてある場所は注意です。口座での支払いにしておかないとキャッシュバックされません。これは注意しておかなければいけませんよね。

Apple Payで10%キャッシュバックキャンペーンはエントリー不要!必ずJCBカードを追加しておこう!

apple_pay_jcb_007

いかがでしたでしょうか?

既に色々な場所で支払っているかもしれませんが、JCBカードを追加していない人は追加しておきましょう。エントリー不要なので、偶然にもJCBカードを追加している人は、後日、キャッシュバックされても驚かないように(笑

ちなみに、新しいiphone7を分割で購入された人、一括0円、実質0円で購入した人、色々な人がいると思いますが、新しいiphoneを手に入れて支払ったお金はこういう方法で取り戻しましょう!

iPhone7を実質0円または一括0円にしたいなら見るべし!この情報はあなたに衝撃を与えます!
大手3社(ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(Softbank))からiphone7が出ました!最新の日本人は世界の中でもi...

それでは!