シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受取人も大好評!ヤフオク・メルカリ・ラクマなどで発送に必要な梱包材を極限(タダ)に安くする方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

mercari_packing_001

ついに私もメルカリにデビューしようと思い、商品の調達など行いながらメルカリのシステム(出品について)を調べているのですが、商品購入にかかるお金とは別に、発送する為の梱包資材について悩まされています。

雑に発送してしまうと悪い評価にされてしまいそうだし、凝り過ぎると、梱包材にお金をかけすぎて利益が少なくなる。

どうにかして、梱包する材料を安く済ませる方法はないのか。誰もが一度は考えると思います。実は、ここ数日、私も考えていました。ある日、幾つかの解決策を思いついたのです。

メルカリだけじゃなく、ラクマなどフリマサイトを利用している人なら誰でもこの方法を利用する事が出来ますよ。

メルカリやラクマなどのフリマサイト(アプリ)で梱包材を安く仕入れる為に私が思いついた事を全て書いてみた!

mercari_packing_002

おそらくメルカリや楽天のラクマ、その他のフリマサイト(アプリ)をご利用した事がある人は使った事のある宅配ビニール袋について書いてみたいと思います。

楽天市場やYahooショッピングでお買い物をした時も使われている宅配ビニール袋。雨の日でも水を弾いてくれる仕様になっている事と、段ボールよりも安いという事で人気です。

mercari_packing_003

楽天市場で宅配ビニール袋を調べてみ

これ調べてみると意外に高いです。100枚で1,500円以上します。

1枚で計算すれば安いかもしれません。しかし、私のように今からデビューをしようとしている人にとっては高いです。

例えば、メルカリで150円の商品を500円で売れた場合、メルカリに手数料として50円取られます。商品のお金を引くと300円。更に、ネコポスを利用した場合は195円。利益は、105円になっちゃいます。

100枚1,500円のビニール袋を購入した場合、500円の商品を15回は売らなければいけないのです。先行投資した金額を回収できる保証はありません。

この宅配ビニール袋代さえ安く購入する事が出来れば、売れた時の利益は利益になるのです。

スポンサーリンク

メルカリやラクマなどフリマサイト(アプリ)で出品時に必要な宅配ビニール袋はフリマサイトで買えば良い!

ふと思ったのです。メルカリやラクマで売ってないの?って。

すこで各フリマサイト(アプリ)で検索してみたのです。そうすると・・・あるのです。

⇒メルカリ

mercari_packing_005

⇒ラクマ

mercari_packing_006

これを見つけてしまった瞬間「あー、本当に賢いわぁ。出品者さん」って思ってしまいました。だって欲しいですもん(苦笑い

メルカリで配達ビニール袋を手に入れる方法!

メルカリでは、キャンペーンなどで友達招待でポイントをもらう事が出来ます。これを利用します。キャンペーンはいつ実施されるか分かりませんが、必ず定期的に行うと思います。

友達ポイントを使用する事によって、宅配ビニール袋はタダで購入する事が出来るのです。親や兄弟、友達、彼氏、彼女を3人くらい紹介すればタダでゲットです。

メルカリのアプリをDL&インストールをしておくと、アプリがお知らせをしてくれます。キャンペーン情報を常に意識しておくとよいかなと思います。

人気爆発中!「メルカリ」の紹介コード(BYXNTH)の登録から入力・裏技まで大公開!こんなやり方あったのか!
スマホで簡単にフリマの商品が買える「メルカリ」です。最初は、こんな人気になるコンテンツだとは思ってもいませんでした。 数年前ま...

楽天のラクマで配達ビニール袋を手に入れる方法!

メルカリで友達紹介キャンペーンを実施していない場合は楽天のラクマでゲットする方が早いかもしれません。

楽天で通販を頻繁に行う人は楽天スーパーポイントが貯まっていると思います。楽天のラクマでも楽天スーパーポイントを利用する事が出来るのです。

ラクマもキャンペーンを行っています。当ブログから登録すると最低100楽天スーパーポイントがもらえます。キャンペーンによっては400ポイントになったりします。

メルカリに負けるな!ラクマ登録時に紹介(招待)コード「6rHEkIYk」を入力すると100楽天ポイントゲット!
私の記憶が正しければ、メルカリが出てきてから一気に人気になったのが、いらなくなった物を売るってお金をゲットするという簡単な仕組み。 ...

ポイントを貯めて一気に購入してしまう!これが一番簡単な方法かも?

実は、楽天のラクマやメルカリでポイントをコツコツ貯めるよりかは、以下の方法があります。主婦やOLが既に実践済み。私も1カ月で1万円貯まりました。

主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...

上記のやり方をすれば簡単です。

梱包材もお金を支払わずに実質無料でゲットしよう!売った時に利益が出るようにしないと面白くないよね!

mercari_packing_007

いかがでしたでしょうか?

フリマアプリ(メルカリ・ラクマ)デビューをする前に必要な梱包材。注文者さまに悪い評価にならないように大切に商品を届けなければなりません。

デビューしたての時は、評価をもらう必要があると思います。私もまずは利益よりも評価優先で頑張ろうかなと思います。

それでは!