シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者必見!ネコポス対応の宅配ビニール袋はAmazonでお試し価格で買えるよ!私はタダ(0円)で購入しました!その方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

amazon_nekoposu_001

フリマアプリ(フリル・メルカリ・ラクマ)で出品デビューをしようとしている私ですが、出品を行う為には色々と準備と知識が必要です。今、私が必死で探しているのは宅配ビニール袋です。

先日の記事にも書きましたが、各フリマアプリ(サイト)で、ポイントをお持ちの方は、そちらで購入すると良いかもしれません。ポイントを利用すると無料(タダポチ)で手に入れる事が出来る為です。

受取人も大好評!ヤフオク・メルカリ・ラクマなどで発送に必要な梱包材を極限(タダ)に安くする方法とは?
ついに私もメルカリにデビューしようと思い、商品の調達など行いながらメルカリのシステム(出品について)を調べているのですが、商品購入に...

ポイントを持っている人は良いけれど、持っていない人はどうするのか。実は、私はポイントを持っていない方であって、出来るだけ宅配ビニール袋も安く、出来ればお金を支払わずに購入したいと思っているのです。

今回、私が出品したい品を見ると、ほとんどがネコポスで対応できる商品ばかり。

ネコポスの規格は以下の通り。

・角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内
※但し、23cm×11.5cm以内を除く
・厚さ2.5cm以内
・重さ1Kg以内
※ポストに入らない場合は、持ち戻ります。

メルカリやラクマで売られている宅配ビニール袋は、少し大きめのばかりです。

一応、出品者の備考欄(メモ)を見ると、「折り曲げるとネコポスにも対応していますよ。」と書かれていますが、個人的には折り曲げるのも少し嫌な感じ。

amazon_nekoposu_002

昔からヤフオクなどをしている人は慣れたもんでしょう。私の場合は違います。

出品デビューを行おうとしている人にとって、折り曲げれば・・・とか、応用可能です・・・とかよくわかりません。実際に折り曲げるってどこをどうすれば?と疑問になってしまったりします。

メルカリやラクマなどで売っている宅配ビニール袋は、紹介ポイント消化を狙った値段設定になっていたりします。先ほども書きましたが、ポイントを持っている人は素直に喜んで購入すれば良いのですが、、、

私のように悩んでいる人は、今日、この記事を見たら少しは解決するのではないかと思います。それでは、早速、書いていきましょう!

Amazonでお試し価格で購入してみよう!色々なサイズがフリマサイトより安く買えてお得だよ!

amazon_nekoposu_002

実は、Amazonで色々なサイズが低価格で売られているのです。Amazonってそういえば送料が無料なんですね。

いつも、楽天やYahooでお買い物をする時、送料を気にしていたのですが、Amazonは送料無料。なんて素晴らしいの。

検索すると出てくるのです。

角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内に近いのは右下の商品ではないでしょうか。そして、値段を見て下さい。10枚入りで240円です。

amazon_nekoposu_003

20枚入りだと370円。なんかこれだけでメルカリやラクマに出品しても稼げそうな気がしますが・・・(苦笑い

amazon_nekoposu_005

とりあえず、流行りのフリマサイト(アプリ)で商品を出してみたいって思っている人にとってはぴったりではないでしょうか。私はピッタリです。

しかも、新品ですからね。中古品とは違って安心感があります。

スポンサーリンク

宅配ビニール袋をタダ(0円)で購入する事が出来ました!

楽天ばかりでいつも購入していたのでAmazonでのお買い物は久しぶりです。ログインをしてみて分かったのですが、500円分のAmazonギフト券があったのを忘れていました。

amazon_nekoposu_007

今回、実際に購入したのは以下の商品。

amazon_nekoposu_008

Amazonギフト券を使用したら。あらっ、ステキ。0円になりました。

amazon_nekoposu_009

あとは届くのを待つのみです。楽しみ!

メルカリやフリマなどのフリマサイトで買うよりAmazonで購入した方が安いの?

Amazonで購入したOPP袋と、メルカリやフリマなどのフリマサイトで購入した場合、どちらが安いのか。検証してみたいと思います。

まずは、Amazonから。

370円で20枚なので1枚あたりは18.5円です。

amazon_nekoposu_009

次は、メルカリで探してみました。

amazon_nekoposu_010

左から3つ程計算してみましょう。

  • 320円で10枚なので1枚あたりは32円
  • 350円で12枚なので1枚あたりは29.1円
  • 629円で30枚なので1枚あたりは20.9円

よって、Amazonで購入した方がお得だと分かります。1枚あたりの単価は確実にAmazonの方が安いです。メルカリで購入する場合は、紹介ポイントなどゲット出来た場合のみにした方が良いかもしれません。

宅配ビニール袋はフリマサイト(フリル・メルカリ・ラクマ)よりAmazonで購入した方が安いよ!

amazon_nekoposu_011

いかがでしたでしょうか?

1円でも多く利益を出したいと考えた場合、宅配ビニール袋やOPP袋などの梱包材も考えなければいけません。もちろん、購入して頂けた人が満足して頂けるものを選ぶ必要があります。

その場合、色々なパターンを考え、1円でも安く梱包材を手に入れる事を考えましょう。私の場合、Amazonギフト券があったのがラッキーでした。楽天市場やYahooショッピングで購入していたらタダで購入する事が出来ませんでしたからね。

期間限定の楽天スーパーポイントがある人は楽天市場で。期間限定のTポイントがある人はYahooショッピングで。メルカリやフリルなどの紹介ポイントがある場合は、メルカリやフリルなどのフリマサイトで。

このように色々な場合で考え、1円でも利益が多く出るように考えるようにするのが良いと思いますよ。

それでは!