シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【開設1年】365日休まずブログを更新達成!今の気持ちを素直に書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

1_year_wrote_a_blog_001

実は今日でブログを開設しておそらく1年になります。ドメイン取得してからなので無料のレンタルサーバーを借りていた時期を考えると1年過ぎていますが、独自ドメイン取得で考えると1年が経ちます。

はじめての記事が11月5日なので。

はじめまして
はじめまして。 MKです! 最近、綺麗なサイトを見つけたらwordpressで作成している事を知りました。 子育てしながら...

アクセス数を稼ぐ為にはブログを書き続けるしか道はないと知った日から毎日ブログを更新しようという計画をしたのですが、まさか1年365日連続で更新する事が出来るとは思ってもいませんでした。

今日は、ブログを毎日更新した私が思った事を書いてみようと思います。

子育てと仕事とブログの両立は大変だった!毎日の生活も変わりました!ブログは不健康の始まりだったかも・・・。

1_year_wrote_a_blog_002

とにかく毎日のスケジュールがブログを書き始めてから変わりました。

仕事を終える→家に帰る→ご飯を食べる→お風呂に入る→寝る(私以外)→ブログを書く→寝る(私)

1日のスケジュールはこんな感じです。仕事から帰って私が行う事は以下の通り。皆さんのご家庭はどうか分かりませんが、私は、けっこう頑張っている方だと思うのです。

  • お風呂を洗う
  • 子どもをお風呂に入れる
  • 歯を磨く
  • 寝かせる
  • たまに茶碗を洗う(食洗機)(週3程度)
  • たまにご飯を作る(簡単な料理)(週3程度)

色々やり終わった後にブログの時間です。いつもブログを書き始めるのは22時30分~25時くらいまでです。週末以外の平日はだいたいこんな感じです。

勢いがあれば1日に2記事は書きます。どうしても疲れて寝てしまう事があるので、下書きで記事を溜めています。

自分の時間の90%以上をブログが占めています。なぜ、こんなに頑張れるのかというと、やはりブログによる収益があるからなのです。頑張れば頑張る程お金として数字として自分に返ってくるのです。

貧乏人がビジネスクラスの飛行機に乗れる?破産寸前の我が家がネット収入で助かった?

SFCの日記にも書きましたが、ブログを運営する事によって仕事以外にお金を得る事が出来たのです。当ブログでは以下の方法でブログから収益が発生しています。

  1. GoogleAdsense
  2. ポイントサイト
  3. 忍者AdMax
  4. A8やバリューコマースのアフィリエイト

ブログを開設して数ヶ月は数百円でしたが、今では私の月のお小遣い以上に稼ぐ事が出来ている為、本当に助かっています。

どんな事でも良いので、趣味がある人はそれをブログで発信して見たら良いと思います。そこに広告などを置くだけでお金を稼ぐ事が出来るかもしれません。やらないと知る事が出来ないのがブログです。

難易度関係なし!国家資格の勉強を捨てて独学でブログを書いた方が簡単よ?と言いたい件について
去年の11月の事です。残業基本禁止という天国のような出向先のルールによって時間に余裕があったので、国家資格の勉強をしようと思ったので...

今後の目標を書いてみた

現在、1カ月6万PVに届くか届かないかです。1年経って6万PVって他のブログに比べると少ないです。ただ、私としては大満足。でも、1年後は10万PVを超えて欲しいなってき気持ちはあります。

1カ月ごとにブログ運営日記を書いていましたが、なんだか楽しそうな感じでブログを書いているようにも見えます。

 wordpress 

出来る限り1日1記事の更新は続けていくつもりです。おそらく1日でも途絶えてしまったらやる気が一気になくなりそうなので・・・。

1年後は給料以上にブログで収益が発生することを目標に頑張ります!

1_year_wrote_a_blog_003

自分の給料以上にブログで稼いでいる人ってどらくらいいるのでしょうか。いてもいなくても私は自分の給料以上にブログで稼ぐ事を最大の目標にしています。

低所得な私なので意外に目標を達成するのは早かったり?汗

ブログでは色々な方法をお金を稼ぐ方法を知る事が出来ました。知識の量は今後の生活を左右する事間違いなしです。

面倒だから。そう思ってやらないのは私は損だと思いますよ。今の我慢の生活から抜け出す為にもブログを継続して頑張っていきたいと思います。

それでは!