シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

改めてANAマイルの価値の凄さを知る!国際特典航空券でビジネスクラスを乗ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

mileage_of_international_flight_001

実は私の妹は現在ヨーロッパのある国に住んでいます。就職して数年後に「私、海外に行きたい。」と言って一人で旅立っていきました。私には絶対に真似できません。

今まで、妹が住む国に行く事なんて出来ないだろうと思っていたのですが、今年になり、陸でマイルを貯める陸マイラーの存在を知り、私も挑戦した結果、私でもヨーロッパーに遊びに行ける程度のマイルを貯める事が出来ました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

陸マイラー第一弾として、マイルで沖縄旅行を計画していますが、もし、今まで貯めたマイルで妹が住む国へ遊びに行った場合、どれくらいお得になるのかを調べた結果、改めてマイルの凄さ、価値を知る事が出来たのでブログに書いてみようかなと思いました。

これからマイルを貯める人、今日、この記事を見てマイルの価値を知った人、マイルを貯めて海外旅行をお得に行く計画をしてみませんか?

マイルで海外旅行に行くと〇〇万円もお得!お金出して海外旅行に行くのがもったいないって思っちゃいそうな事を書いてみた。

mileage_of_international_flight_002

皆さんの頭の片隅の中で、国際線をANAやJALを利用した場合、飛行機代は驚くような金額だという事はなんとなく知っていると思います。

私も、まだ陸マイラーの存在を知っていない時、ハネムーンでハワイ旅行に行きましたが、ANA、JALの飛行機の選択はせず、ハワイアンorデルタ航空のどちらか。という選択でした。ANA or JALは予想以上の金額だった記憶があります。

これで完璧!ハワイ旅行に行く人のために役に立つ情報を私なりにまとめてみた!
ハネムーンでハワイ旅行に行く人、ANAマイル、JALマイルを貯めて無料で往復航空券を取得出来た人、ハワイが大好きで毎年行く人。 ...

そんな高額な乗り物である飛行機ですが、ANAだと国内線・国際線関係なく乗る事が出来るようになります。

先日、妹が住む国に行く場合の飛行機代、マイル数を調べてみました。特に行く予定もないのですが、海外旅行にマイルで行った場合、どれくらいお得になるのか調べてみたかったのです。どうせなら妹が住む国しよう。ただそれだけなんですけどね。

スポンサーリンク

陸マイラーになれば国際線でも思い切ってプレミアムエコノミー以上のクラスに乗ろう!

実際に妹の国に行く場合、どれくらいのマイル数、または、金額になるのかを調べてみました。ただ、国を出すとLINEで「やめてよ~。」とか言われそうなので、ヨーロッパでも一度は行ってみたいフランスに目的地を設定してみました。

クラス毎で金額、マイルを書いてみたいと思います。

  • エコノミークラス
  • プレミアムエコノミー
  • ビジネスクラス

夢のビジネスクラスだってマイルを貯めると「あれっ、私でもファーストクラスに乗れる!」と思ってしまいますよ。

今回は全てのクラスを以下の条件で調査しています。

mileage_of_international_flight_003

ANAマイルを貯めてエコノミークラスを利用した場合にどれくらいお得になるか調べてみた!

エコノミークラスでも往復の金額は合計123,760円です。

mileage_of_international_flight_004

マイルでフランスに行った場合に必要なマイル数を見てみましょう。今回指定した日はローシーズン(L)になります。必要なマイル数は45,000マイルになります。

mileage_of_international_flight_005

1マイルの価値は、2.750222222222222円になります。

ANAマイルを貯めてプレミアムエコノミークラスを利用した場合にどれくらいお得になるか調べてみた!

プレミアムエコノミークラスでも往復の金額は合計339,760円です。

mileage_of_international_flight_006

マイルでフランスに行った場合に必要なマイル数を見てみましょう。今回指定した日はローシーズン(L)になります。必要なマイル数は80,000マイルになります。

mileage_of_international_flight_007

1マイルの価値は、4.247円になります。

ANAマイルを貯めてビジネスクラスを利用した場合にどれくらいお得になるか調べてみた!

ビジネスクラスでも往復の金額は合計625,850円です。

mileage_of_international_flight_008

マイルでフランスに行った場合に必要なマイル数を見てみましょう。今回指定した日はローシーズン(L)になります。必要なマイル数は165,000マイルになります。

mileage_of_international_flight_009

1マイルの価値は、3.793030303030303になります。

1マイルの価値が1円以上!ポイントは全てマイルに交換するとお得になる!

先ほどの調査したエコノミークラス(エコ)、プレミアムエコノミー(プレ)、ビジネスクラス(ビジ)のデータを整理しましょう。

→飛行機代金/1マイルの価値

  • エコ:123,760円/2.75円
  • プレ:339,760円/4.24円
  • ビジ:625,850円/3.79円

1ANAマイルが全てのクラスで1円以上の価値になっている事が分かります。ちなみに、今回の各クラスの金額は一番安い金額を指定しました。飛行機代が安いと言われているシーズンですが、人気の時間帯を選ぶと1マイルの価値は更に高くなると思います。

ANAでは、貯めたマイルを他のポイントに交換する事が出来ます。1マイル1ポイントとして計算されています。1マイル1円以上の価値があるのに他のポイントに交換する事はもったいない事だという事が分かります。

mileage_of_international_flight_011

逆に、ANAマイルに交換する事が出来るポイントがあります。2ポイント1ANAマイルの計算になっています。こちらは1マイル3円以上の価値があると分かっているのでお得という事になりますね。

mileage_of_international_flight_010

世界に飛び立とう!マイルがあれば怖いものなし!今からでも遅くない!

mileage_of_international_flight_011

いかがでしたでしょうか?

ANAマイルの価値の凄さを知って頂けたでしょうか。場所やシーズンによって1マイル10円以上になる場合もあるとかないとか。

ヨーロッパだと必要なマイル数は多いです。日本人が大好きなハワイだと必要なマイル数はガクンと減ります。

レギュラーシーズン(R)、ハイシーズン(H)でもビジネスクラスでの必要なマイル数は65,000マイル~68,000マイルです。

mileage_of_international_flight_012

但し、ハワイはとても人気であるため、マイルで予約する事ができる座席はすぐに予約で埋まってしまいます。私が過去に調べましたが、半年先はキャンセル待ち状態です。マイルで国際線を予約する場合、1年前から可能です。

絶対に予約したいという人は繁忙期を避ける。人気のシーズンを避ける日を狙って1年後の予約を行うと良いと思います。

繁忙期や人気のシーズンに行きたい人はこんな方法もありますよ。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来...
「ANA SKYコイン」の使い道は航空券!SFC修行でプレミアムポイントを貯める為の最強の相棒!マイルの有効期限の消滅対策にも交換しておこう!
私も過去に経験しています。とりあえずマイルがもらえるのであればもらっておこうと思い「ANAマイレージクラブカード」を作成しものの、そ...

マイルを短期間に貯めよう!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは!