シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

期間限定の楽天スーパーポイントを通常では交換出来ない楽天Edyに交換する裏技とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

楽天の期間限定のポイントを消滅させてしまっている人って意外に多いと思います。実は、私は過去に何度も消滅させてしまっています。

とは言っても、100ポイントや200ポイントなどのポイントをもらって「あっ、何か買わなくちゃ!」と焦った気持ちになって、欲しくもない物を購入してしまっては楽天の作戦通りやられてしまいます(笑

それでも、ポイントがいざ消滅してしまうと「あー、なんてことだ。」と少し残念な気持ちになってしまいますよね。

そこで、私は少し考えたのです。楽天の期間限定のポイントをうまく使う方法はないのかを。小さな脳みそをフル回転した結果「おっ!これは良い考えかも。」という技を見つけましたのでご紹介したいと思います。

期間限定の楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換する方法とは!?

rakuten_limited_point_002

楽天の期間限定ポイントは楽天グループの中で使う事が可能です。その為、使用する用途がある場合は迷わず使用すると良いと思います。

使用する用途がない人は、コンビニや自動販売機などなど色々な場所で使用する事が出来る便利な楽天Edyに交換してみませんか。

実は、楽天Edyはポイントでチャージする事が出来ます。

rakuten_limited_point_003

ただ、期間限定の楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換する事は出来ない事になっています。

rakuten_limited_point_004

さて、どのようにして期間限定の楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換するのでしょうか。

スポンサーリンク

「楽天クーポン(RaCoupon)」を期間限定の楽天スーパーポイントで支払う事が出来る!これをうまく利用せよ!

楽天のサービスに【RaCoupon 買うクーポン】というコンテンツをご存知でしょうか。

RaCoupon 買うクーポン】はGROUPON(グルーポン)などのクーポン購入サイトと同様な仕組みとなっており、お得にクーポンを購入する事が出来るのです。

そんな【RaCoupon 買うクーポン】でしか売られる事はないようなクーポンを見つけたのです。下記の画像は過去のクーポンです。

rakuten_limited_point_005

5,000円分の楽天Edyを4,750円で購入する事が出来ます。

例えば、2,000円分の期間限定のポイントを持っている場合は、2,750円で楽天Edy5,000円分を購入する事が出来ます。

楽天Edyは全国で色々な場所で使用する事が出来ます。特に使用する場所と言えば、コンビニ(コンビニエンスストア)ですよね。

楽天の期間限定のスーパーポイントがある場合、【RaCoupon 買うクーポン】で上記のクーポンが売られていた場合、購入しても良いと思います。

使用用途がない楽天の期間限定のスーパーポイントは楽天Edyに交換して賢くお得になろう!

rakuten_limited_point_006

いかがでしたでしょうか?

楽天の期間限定のスーパーポイントは使いたい時になくて、そうではない時にあったりします。

RaCoupon 買うクーポン】で楽天Edyのクーポンをゲットさえできれば、楽天Edyでコンビニで好きな商品を好きな時に購入する事が出来ます。

期限に追われずゆっくり使用する事が出来るので便利ですよね。楽天Edyは200円につき1ポイントをゲットする事が出来ます。

5,000円の楽天Edyをチャージして使用した場合、25ポイントの楽天スーパーポイントをゲットする事が出来ます。

販売時期はランダムなので分かりませんが、2ヶ月に1度、販売される可能性がある・・・かもしれません。



それでは!