シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANAマイルの使い方!特典航空券の前にANA SKYコインでの支払いを考えよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

ana_mile_or_skycoin_001

ANAマイルを貯めても100%予約出来る保証はありません。その理由は、マイルで予約が出来る座席数が決まっているからです。

繁忙期や連休、人気のシーズンの時は特に座席数は少ないようです。逆に人気ではないシーズンなどは座席数が多いと言われております。

考えてみれば当たり前ですよね。人気の時期は勝手に予約が埋まる事でしょう。それなのにわざわざマイルでの座席を確保する理由がないですよね。

それでも、私はANAマイルで飛行機をタダで乗りたい!そう思う人に今日の記事を見て頂ければなと思います。

マイルをANA SKYコインに交換して比較してみよう!ANAマイル=ANA SKYコインで予約が出来るかも!?

ana_mile_or_skycoin_002

短期間でANAマイルを貯める事が出来た私は「よし!このマイルで特典航空券に交換してタダで飛行機に乗るぞ!」とマイルが貯まる毎にANAの特典航空券のサイトを覗いていました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

例えば、東京⇔沖縄に必要なマイルは人気のシーズン(H)だと往復で21,000マイルが必要です。我が家では3人分必要なので21,000×3となり、必要なマイル数は63,000マイルとなります。

ana_mile_or_skycoin_003

必要なマイル数を目指してマイルを貯めていたのですが、実は、ANA SKYコインに交換して座席を予約しても変わらない場合はあります。

ANA SKYコインは、ANAマイルと違って、1ANA SKYコインを1円として、通常の予約時の支払いに使用する事が出来ます。

ソラチカカードを持つと、ANAマイルを50,000マイル持つと、1.5倍となってANA SKYコインに交換する事が出来ます。下の図の通り、50,000ANAマイルだと、75,000ANA SKYコインになります。

ana_mile_or_skycoin_004

ソラチカカードはANAマイルを短期間で貯める為には必要なクレジットカードです。陸でマイルを貯める陸マイラーなら必須のクレジットカードなので是非知っておきましょう!

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...
スポンサーリンク

通常の予約をANA SKYコインで予約できるか確認してみる!

ここから今回の記事の重要な部分です。

例えば、以下の日程で沖縄旅行を計画します。

往復の便を決定したところ、以下の金額になりました。

ana_mile_or_skycoin_012

2017年3月24日にマイルで予約する場合、必要なマイル数を調べてみましょう。

ハイシーズンである事が分かります。

ana_mile_or_skycoin_013

必要なマイル数は、21,000マイルとなります。

ana_mile_or_skycoin_014

予約時は大人2名、3歳以上11歳以下が1名、2歳以下1名なので、3名分のマイルが必要なので・・・

  • 21,000×3=63,000

となります。

ソラチカカードを持っている場合、ANA SKYコインに交換すると、1.5倍なので・・・

  • 63,000×1.5=94,500

となります。

ANA SKYコインで支払った場合、

  • 107,940(区間合計)-94,500(ANA SKYコイン)=13,440円

ANA SKYコインで支払った場合、13,400円を支払う事になります。これを安いか高いかはあなたが自信が判断されると良いと思います。

ANA SKYコインに交換して予約を行うと、旅割となってしまい変更が不可。但し、座席の確保は確実に出来る。マイルだと予約の変更は可能だけど、座席の確保が必ずしも出来る訳ではない。

ANA SKYコインで予約を行うとプレミアムポイントがもらえる!

SFC修行を行っている人はもちろん知っている事だと思います。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来...

ANA SKYコインは、プレミアムポイントが貯まります。

「ANA SKYコイン」の使い道は航空券!SFC修行でプレミアムポイントを貯める為の最強の相棒!マイルの有効期限の消滅対策にも交換しておこう!
私も過去に経験しています。とりあえずマイルがもらえるのであればもらっておこうと思い「ANAマイレージクラブカード」を作成しものの、そ...

ANAの飛行機を予約する場合はANA SKYコインでの予約をした場合とマイルでの予約をした場合の2パターンを必ずシミュレーションしておこう!

ana_mile_or_skycoin_015

いかがでしたでしょうか?

つい最近まで、マイルを貯めたらマイルを使用して予約するものだと思っていましたが、今回のように、ANA SKYコインに交換し通常の予約をした場合、差があまりない事が分かりました。

判断は難しいですよね。ただ、今回、私は、どうしても沖縄に行きたい為、当日、晴れる事を祈る事とし、ANA SKYコインで予約を行おうと考え中です。

マイルが72,000マイルあれば、ANA SKYコインで0円になります。

  • 72,000×1.5=108,000

63,000マイルから72,000マイルに増えてしまいましたが、9,000マイルは今の私にとってそれ程、ダメージが大きい訳ではありません。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

旅行の日が決まっている場合、ANAマイルで予約する場合、ANA SKYコインで予約する場合の2種類でシミュレーションしてみると良いと思います。

それでは!