シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二親等以内なのにANA SKYコインが本人以外に使用出来ない!その悩みを解決します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

ana_the_second_degree_of_kinship_001

先日、遂に念願の沖縄旅行に行く為に必要なマイルが貯まりました。確実に座席の確保を行う為にANAマイルをANA SKYコインに交換し予約を完了させました。

【解決】ANAマイルをANA SKYコインに交換する方法を画像付きで書いてみた!
はじめてANAマイルからANA SKYコインに交換する場合、どうすれば良いのかと悩む人の為に、交換方法を画像付きが書いていきたいと思...

陸マイラーの存在を知らなければ、沖縄どころか飛行機に乗る事すら家族で出来なかったと思います。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

予約から支払いまでスムーズにいくと思いきや、支払いの時に事件が発生してしまいました。

かれこれ飛行機に乗るのは去年?一昨年の社員旅行以来。とは言っても予約は会社がしてくれていたので、飛行機の予約は仕事で東京、福島、仙台に6年程前に乗ってから予約という作業はしていません。

久しぶりだなぁ。そう思いながらも予約はなんとか完了。次に支払いを2日以内に行わないと自動的にキャンセルという事で運賃の支払いの作業に入る時に事件が起こったのです。

家族で沖縄旅行に行く為に予約は以下の4名。

  • 長男(3歳)
  • 次男(0歳)

次男は妻の膝の上に座る為、実質3名分の支払いになるのですが、ANA SKYコインで支払える人が私だけなのです。下の画像のような状態。真ん中は私なので充当出来ているのですが、その他の搭乗者(妻と子ども)には充当できないのです。

ana_the_second_degree_of_kinship_002

えーーーーーー!!!!

確実に失敗したと思いました。私はパニック状態になってしまいました。短期間でマイルを貯める事に成功したとはいっても座席の予約を行う前に、約6万マイルをANA SKYコインに交換したのです。

このままだと、残高38,060円はお金を支払わないといけない。てか、これ、片道のみの予約だし。帰り道の飛行機代もこんな感じで充当できないなら、更に自腹を出して予約しなければいけない。

頭が真っ白になってしまいました。

冷静になれ自分!深呼吸して私はGoogleで検索しました。確か、二親等以内なら大丈夫だよね。きっと大丈夫だよ。でも、確認していない。あー、最悪だ。と思いながら検索。

”ANA SKYコイン 二親等”

検索結果1ページ目に出てきたのが、ANAのサイトでした。知りたい情報が出てきます。Googleさんありがとう。早速、1ページの1つ目のANAサイトをクリック。

ana_the_second_degree_of_kinship_003

検索結果には、ANA SKYコインと二親等が太文字になっている。これは解決策が書いてあるはず。結果されたページを見て一安心しました。

ana_the_second_degree_of_kinship_004

ANAマイレージクラブ会員ご本人と特典利用者登録を済ませる必要があるという事です。

ANAマイルやANA SKYコインで二親等以内も仕様する為には利用者登録を済ませておきましょう!

ana_the_second_degree_of_kinship_005

予約って順番を間違えるとビックリしますよね。ANAマイルやANA SKYコインを二親等以内の人に使用する場合は、ANAマイレージクラブ会員ご本人と特典利用者登録を済ませておく必要があったのです。

とりあえず一安心した私は再度、深呼吸をして特典利用者登録を行う作業をしました。利用者登録の作業も意外に分かりずらいかもしれません。

利用者登録の方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ANAマイルやANA SKYコインを二親等以内でも充当できるように利用者登録をしよう!登録方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

1.マイメニューから以下の通りに「利用者登録」をクリックします。

ana_the_second_degree_of_kinship_005

2.二親等はどこまでなのか確認し、「特典利用者の登録」をクリックします。

ana_the_second_degree_of_kinship_006

3.利用者登録を行いたい人の情報を入力します。

入力後は「内容確認へ」をクリックします。

ana_the_second_degree_of_kinship_007

4.特典利用者登録の完了です。

ana_the_second_degree_of_kinship_008

二親等以内の人を特典利用者登録後に運賃の支払いを行ってみよう!

再度、支払い作業に入りましょう。先ほど、ANA SKYコインを利用する事が出来なかったのに特典利用者の登録を済ませると充当する事が出来ました。

ana_the_second_degree_of_kinship_009

ここまできてやっとホッとしました。上記はANA SKYコインが足りず、残金を現金にしていますが、実際はANA SKYコインで運賃全てをANA SKYコインで支払う事が出来たので0円で乗る事が出来ています。

ANAマイルやANA SKYコインを二親等以内に使用したい場合は事前に特典利用者登録を済ませておこう!

ana_the_second_degree_of_kinship_010

いかがでしたでしょうか?

私のように久しぶりに飛行機を乗る人、ANAマイルやANA SKYコインで予約を行う人は一瞬「えっ?」ってなってしまいそうな出来事だったので記事を起こしてみました。

もし、ANA SKYコインを利用して座席を確保できなかった場合、沖縄旅行は断念するところでした。本当に良かった。一安心しました。

この機会に特典利用者に父や母などを登録しておこうと思いました。

それでは!