シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANAの飛行機を予約した後にマイレージ番号(お客様番号)は登録可能?確認・登録方法を詳しく書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

ana_register_after_reservation_001

我が家では来年、家族ではじめて飛行機に乗る事になりそうです。

今まで家族で旅行に行くなら車や電車の2つしか選択肢はないと思っていたのですが、短期間でマイルを貯める方法を知ってから家族で飛行機、しかも、沖縄に行く事が出来るようになりました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

沖縄までに必要なマイルは3ヶ月程で貯める事が出来たのですが、ANAマイルで予約を行う場合、2ヶ月前から予約が可能です。

しかし、我が家が沖縄に行こうと思っているのは3月。3月と言えば、卒業旅行じゃないですか。学生さん達が最後の思い出作りとして国内・国外に行く事が予想されます。

その為、私が決断した事は、ANAマイルをANA SKYコインに交換して予約する事によって確実に座席を確保する事にしました。

ANA SKYコインを利用してタダ(無料)で座席の予約をする方法を画像付きで書いてみた!
先日、ANAマイルからANA SKYコインに交換しました。ANAマイルを貯めたのになぜANAマイルで座席の確保をしないのか疑問に思う...

マイルの国内特典航空券で予約した場合、マイルはもらう事は出来ません。しかし、ANA SKYコインで予約した場合、マイルとプラチナポイントがもらえます。

プラチナポイントについてはこちらを見て頂ければわかると思います。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来...

今回、気にしているのは、マイルの方です。我が家では私と妻、長男がマイルをもらう事が出来ます。しかし、ANAマイレージクラブ番号(お客様番号)を持っているのは私しかいない。その為、予約時は私しか入力せず妻と長男は空白(未入力)のまま。

このまま当日になり飛行機に乗ってしまうとせっかくもらえるマイルを捨ててしまう事になる。それはもったいない。それなら、マイレージクラブ番号(お客様番号)を作ってしまえばよい。そう考えた訳です。

ANAマイレージクラブ番号は予約後に登録する事が出来るのか調べてみた!

ana_register_after_reservation_002

ANAの公式サイトにアクセスして少し調べてみました。

例えば、当日を過ぎ飛行機に乗って旅行して帰ってきた。そこで「あっ、マイルをもらい忘れた。」と知ったあなたは6ヵ月以内なら事後登録でマイルをゲットする事が出来ます。

事前のご登録をお忘れの場合、またはご搭乗された航空会社側のシステム事由などにより、ご搭乗後にマイルが積算されない場合は、ご搭乗後翌日午後以降、6カ月以内に以下のいずれかの方法で事後登録が可能です。
事後登録のお手続きが完了次第、口座にマイルを積算いたします。

ただ、これ、私も経験があるのですが、翌日以降にマイルをもらう申請が面倒になってしまいやらなくなってしまうのですよね。

例えば、東京→沖縄の場合、もらえるマイルは900マイル程度。楽天スーパーポイントが900ポイントだと話が違うのですが、900マイルで出来る事って限られます。

ana_register_after_reservation_003

貴重なマイルを捨てないように今日は当日前にANAマイレージクラブ番号を登録する方法があるので書いていきたいと思います。もらえるものはもらっておきましょう!

スポンサーリンク

ANAマイレージクラブ番号は予約確認画面から簡単に登録出来るよ!

既に過去に飛行機を乗った場合は、先ほどの事後登録によってマイルをゲットするしかないのですが、フライト前の場合は予約確認の画面から簡単に登録する事が出来るのです。

1.マイページから「予約確認・購入・変更」をクリックします。

ana_register_after_reservation_004

2.搭乗者情報をクリックし「マイレージ番号登録」をクリックします。

ana_register_after_reservation_005

3.登録されていない搭乗者のお客様番号を入力

登録されていないお客様番号を入力する事によって、登録する事が出来ます。予約時は空白(未設定)であったも予約後に登録する事が可能なのです!

ana_register_after_reservation_006

ANAマイルの合算を考えている場合に気を付けて欲しいこと

家族でマイルを合算する為には、色々と条件があります。

別記事を書きましたので合わせて見ておくと知識が豊富になります。

マイレージ(マイル)を短期間で貯めるならANAカードファミリーマイルを知っておこう!
ANAのマイレージ(マイル)を貯めて、夢のハワイ旅行をエコノミークラスではなく、ファーストクラスまたはビジネスクラスを利用して行こう...

ANAマイレージクラブ番号(お客様番号)は予約後に登録が可能なので必ず登録しておこう!

ana_register_after_reservation_007

いかがでしたでしょうか?

もらえるマイルはこぼさずもらっておきましょう。数百マイルなんて私には何の役にも立たないわ。と思う方はこちらの記事を再度見てみましょう。世の中には陸マイラーという人達がいます。

マイルは飛行機に乗った時にしかもらう事が出来ないマイルだと思っていませんか?実は、陸でも(私達の生活の場)マイルを貯める事が出来るのです。しかも、簡単に!夢だったハワイ旅行が来年には「よし!家族でハワイ旅行に行こう!」となっているかもしれません。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

家族でマイルを貯める場合は、ANAカードファミリーマイルの仕組みをきちんと理解してマイルを貯めておきましょう!

それでは!