ヤマダプレミアム会員のおかげで購入金額の10%がポイントとしてもらえた件について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 27

windows7からwindows10にアップグレードした事によって調子が悪かった我が家のノートパソコン。原因が今だに分かっていないのですが、起動するとよく固まるという現象が多発。少しは解消したのですが、使いづらいです。

Windows10にアップグレードしたら画面がフリーズする!原因はアレ?でした!
半年前くらいにwindows7からwindows10にOSをアップグレードしました。いつアップグレードしたか記憶にありませんが、20...

ノートパソコンを購入して5年ほど経つのでしょうか。レノボ(Lenovo)のノートパソコンを価格.comで約4万円で買ったノートパソコンが壊れてしまいました。さすがにスマホでブログを更新するのは無理。

また、価格.comで安いパソコンを探そうと思ったのですが、毎日、ブログを更新し続けて1年と1カ月。まだ、毎日ブログを更新し続ける気持ちは強い。連続更新記録を止める訳にはいかないと思い久しぶりにYAMADA(ヤマダ)電機でパソコンを見る私。

お店で並ぶパソコンはどれも綺麗な液晶ですね。私のパソコンなんて、5年前です。時代は進歩しているな。そう思っちゃいましたよ。それに加えて、目の疲れ予防の為に、ブルーライトカットアプリも導入しているのでなおさら。。。

眼精疲労の私は即購入!ソースネクストの「ブルーライト削減」ソフトがクーポン利用で80円なので買ってみた!
wordpressでブログを書いてから8カ月が経過しました。 私の職業はシステムエンジニアと言えば簡単に説明は終わるでしょうか...

家でパソコンを使用するのは私だけ。調べ物は妻も私も主にスマホ。ノートパソコンはブログ執筆だけの為。高品質なノートパソコンなんて必要ありません。

パソコン買いたいけど何がおすすめ?高スペックのパソコンはそれ程必要ないと思う私の考えとは?
職業柄のせいかパソコンを購入する前に「あっ、あの人に聞いてみよう。」そんな程度で良く聞かれます。 「パソコンを買いたいんだけど何がおす...

結果的に、目立たない場所にある安いノートパソコンに辿り着きます。今後の使用用途も考えると延長保証を入れると6万円のノートパソコンが妥当かと。

店員さんを呼んで話を聞きます。ちょうどボーナス時期で、私のそばに現れたのが、光キャンペーンで電気屋から派遣で雇われた店員さん。うーん、ハズレをひいてしまいました。少し昔の話になります。

価格.comなど通販が主流でない時代の頃、私は電気屋の店員と値引き合戦をよくしたものです。「もう少し安くならないのか。」、「安くならないならポイントをUPしてくれ。」などと平気で店員を困らせていたものです。

今日は、その値引き合戦で、ヤマダプレミアム会員になっていてよかった。という話をしたいと思います。月額300円(税抜)のサービスですが、これ、けっこう使える会員かもしれません。

ヤマダプレミアム会員のおかげで6%から10%にもらえるポイントがUP!大きな買い物をする前は会員になっておいて方が良いかも?

光キャンペーンの派遣のお兄さん。とりあえず聞いてみました。「このノートパソコンってポイントはどれくらいですかね。」そう聞くと、「お待ちください。」とヤマダ電機の店員に聞きに行く。

帰ってきて私に言いました。「5%になりますね。」そう聞いた私は、とりあえず、「分かりました。」と買う気のない他のノートパソコンのスペックを見るフリをはじめる。店員さんは必至になって他のノートパソコンについても説明をする。

光キャンペーンで来たのに、無い知識をフル活用して説明している感じになっている事には突っ込まず。「そうですかぁ。」と適当に受け流す私。結局、最初から狙っていたノートパソコンに立ち止まる私。

私のシナリオ通りでした。店員さんは一緒に私とお散歩してくれた。あとはこれを言うだけ。「これ、買おうかと思います。ただ・・」と言うと「ありがとうございます。」と嬉しがる店員に私が、「ちょっと待ってください。あと一声ください。それ次第で購入するか決めます。」

ニコニコしながら店員さんはまた立ち去りヤマダ電機の店員に話す。数分後、私の所に戻ってきて「すいませーん。頑張って6%でした。」と言われました。心の中では8%くらい欲しかったな。でしたが、さすがにボーナス時期もあってポイントアップは中々してくれません。時期が悪かったです。でも、そんな事を言ってられません、ノートパソコンが壊れてしまうと執筆が出来ません。

仕方なく「分かりました。購入します。」とレジに案内される私。光キャンペーンのお兄さんではレジを打つ事は出来ず。「少しお待ちください。順番で清算出来る担当者がきますので。」と言われカウンターでぼぉーと待つ。

すると、横にいた妻が「ねぇ。ねぇ。ヤマダプレミアム会員だとポイントアップするかもよ。ほら、この案内見て。」そう言われて、ヤマダプレミアム会員の案内がラミネートされた物を見る私。

内容はうっすらとしか覚えていませんが、確かに、交渉する価値がある内容が書いてありました。実は数ヶ月前に、色々あってヤマダプレミアム会員になっていたのです。

レジ担当の人が現れました。レジに入る前に質問してみると・・・

私、ヤマダプレミアム会員なんですが、これ以上ポイントアップする事が出来ませんか?と聞いてみる。もちろん、店員さんが現れる前にスマホでヤマダプレミアム会員である事を証明する為にアプリは起動済み。

それを見て店員さんは「10%までなら。」と簡単に言うのです。すこし驚きました。ヤマダプレミアム会員であればもらえるポイントが増えるのです。

スポンサーリンク

高額な商品を購入する前に入っておこう!

月額300円(税抜)で入る事が出来るヤマダプレミアム会員ですが、色々な特典があります。詳しくは公式サイトを見ればメリットばかりあると思いますよ。

ちなみに、私の勝手な思いを書いていますが、ヤマダプレミアム会員はずっと継続しているとかしていないとか関係ない感じがします。

店員さんも「プレミアム会員ですね。分かりました。」と数秒しかスマホを見ていませんでしたし。ただ、レジにスマホを持っていかれるのには少し抵抗がありましたが。。。

という事で、高額な商品を購入する日に会員になって、購入後あるいは月が変わらないうちに解約してしまえばOKって感じです。

勧誘電話がかなりある!これ正直どうにかして欲しい・・・。

ヤマダプレミアム会員になると勧誘電話がしつこくかかってくるみたいです。私、昔からフリーダイヤルでかかってきた電話は絶対に出ません。

ネットで番号を入力してどこからかかってきたのか分かってから掛けなおします。ある日かかってきた電話がヤマダ電機からであって、そこには「勧誘の電話が。。。」と書いてありました。

ヤマダプレミアム会員になると勧誘の電話がかかってくるそうです。確かにかかってきます。酷い時なんて1日1回はかかってきます。1度出れば解決しそうな事なのですが、私は出ません。

だって、仕事中に電話がかかってくるのですよ。昼休みにかかってきたり、仕事終わりにかかってくれば出てあげても・・・と思いますが、相手も昼休み、定時後なのでしょうね。

なので、そろそろ解約しようと思ったりしています。。。

ヤマダ電機で高額な電化製品を購入する場合はヤマダプレミアム会員になっておこう!お得になる確率がアップします!

いかがでしたでしょうか?

勧誘の電話は正直イライラしますが、解約すればかかってこない(たぶん)と思います。高額な電化製品を購入する前は、必ずヤマダプレミアム会員になっておくとお得な事は間違いありません。頭の片隅に入れておきましょう。

さて、新しいノートパソコンですが、やはり良いですね。ブログで収益を発生させると気になるのが確定申告です。ノートパソコンは経費になるようなので少し助かりました。レンタルサーバー代金とノートパソコンの購入によって、ブログ収益の所得が20万以下になります。

得したような損したようなそんな気持ちにもなりました。

それでは!

■□■□■□■□■□■□■□■
*今月の超おすすめ記事を紹介*
■□■□■□■□■□■□■□■

5分で1,000円ゲット!金欠なら見よう!
3ヵ月ぶりにキャンペーン実施!わずか5分で1,000円ゲット!前回大好評でした!
先日、予告した通りポイントサイト「ハピタス」で新規登録会員の方には1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが12月22日に開始...
まずは月1万円のヘソクリ作りませんか?
主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...
LINE PAYカードで300円もらえる!
LINE PAYカードのキャンペーンで無料で300円ゲット!登録から使い方・チャージ方法を書いてみた!
LINE PAYカードってご存知ですか?あまり知られてはいないのですが、LINE PAYカードで支払った時の還元率は楽天(楽天は1%...
楽天カード作成で18,000円相当もらえる!
【緊急キャンペーン】ハピタスで楽天カードを作成すると11,000円+7,000楽天ポイントゲット!
楽天カードを作成すると楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンをよく見かけますよね。今なら2017年1月16日10時までに申請を行...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ヤマダプレミアム会員のおかげで購入金額の10%がポイントとしてもらえた件について
この記事をお届けした
お金のあれこれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
【ブログランキングに参加中!】
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ