2016年4月スタート!電力自由化について勉強しておこう!

電気料金
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

electricity_liberalization001

2016年4月から電力自由化がはじまるって知っていましたか?法律の改正により家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されます。

今まで電力会社は決められた会社と契約を行っていたと思いますが、今後は私たちが安い電力会社「新電力(PPS)」を選ぶことが出来るようになるのです。

「新電力(PPS)」について勉強しよう!

来年からスタートする電力の自由化ですが、色々な情報が出てきています。今回は、簡単にまとめてみました。今後、情報が出てきましたら随時更新していきたいと思います。まずは入門編だと思いながら見て頂くと嬉しいです。

スポンサーリンク

「新電力(PPS)」とは?

電力自由化で話題の新電力(PPS)ってそもそもなに?
2016年4月からはじまる電力自由化、普段の私たちの生活に何の変化を与えてくれるものなのでしょうか? 私たちが電気を使用するために電力会社と契約を結んでいると思います。電力会社とは「東京電力」や「九州電力」などの会社の事です。...
スポンサーリンク

「新電力(PPS)」はお得なの?

http://money30life.com/2015/12/17/electricity_liberalization_002
スポンサーリンク

安定性はどうなの?

「新電力(PPS)」安定性はどうなの?
新規参入の電力会社が多くなるなか私達が不安となっている事の一つだと思います。「電気は停電する事なく送り続けてくれるのか?」安いかわりに停電の恐れがあるとなるとなれば私は今までの電力会社で良いと思います。 電気が常に安定に私達の...
スポンサーリンク

「新電力(PPS)」デメリット

「新電力(PPS)」デメリットを知っておかないといけません
「新電力(PPS)」について色々と知りました。現在、利用している電力会社と契約していると「電気代が高くなるから早く「新電力(PPS)」に変えよう」と言っているみたいですが、「新電力(PPS)」に変えた時のデメリットも知る必要がありま...
スポンサーリンク

初期費用はどれくらい?

「新電力(PPS)」に乗り換えると初期費用ってどのくらいになるの?
「新電力(PPS)」の魅力についてはよくわかったという人が次に疑問に思うことと言えば「初期費用はどれくらい?」だと思います。事務手数料や工事費など色々とかかるのではないかと思うのが普通です。 初期費用が高いのであれば、ある程度...

「新電力(PPS)」は来年4月から本格的にスタート!

新電力を随時更新中!

「auのでんき」開始します!

電力自由化で「auのでんき」はどれくらいお得になるか徹底調査してみた!
2016年1月20日から「auのでんき」の受付が開始されています! 最近、TVのニュースやインターネットのニュースサイトなどで電力の自由化について色々と騒いでいます。私も電気料金の節約はこまめにやっているつもりですが、自分で出...

「ソフトバンクでんき」開始します!

電気の自由化で「ソフトバンクでんき」はどれくらいお得になるのか徹底調査してみた!
2016年1月28日から受付が開始される「ソフトバンクのでんき」ですが、電力の自由化によって色々な業者が電気を売る事が可能となりました。 「携帯電話屋さんが電気を売る」という事で少し「なんで?」と疑問を抱く人が多いと思いますが...