超注目記事!

当ブログ800記事を超える中から1番読んで欲しい「ANAJALマイルを簡単に貯めて旅行に行けるお話!」は読んだ!?読みたい記事も分かるけど、コレ読まないときっと後悔します!

短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!

いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~”に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ…

ふるさとチョイス・さとふるよりお得!「楽天のふるさと納税」が一番お得って知ってた?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 14

rakuten_hometown_tax_payment_001

ふるさと納税を行う場合、「ふるさとチョイス」や「さとふる」などが有名ですが、一番お得になるのは「楽天のふるさと納税」だという事をご存知でしょうか。

「楽天のふるさと納税」を見て頂ければ分かるのですが、「ふるさとチョイス」や「さとふる」よりも数が少ないのです。

その為、私の頭の中で勝手に「ふるさと納税を行うなら「ふるさとチョイス」や「さとふる」だ!」と決めていました。

欲しい物さえあれば「楽天のふるさと納税」で注文すべきだと私は思うのです。何がどう一番お得なのか説明していきたいと思います!

楽天スーパーポイント!支払い時のポイント!ポイントサイトのポイント!ポイントが3重取りでお得!

rakuten_hometown_tax_payment_002

「す・すいません。私、ふるさと納税の仕組みが分かりません。」

大丈夫ですよ。ふるさと納税は最近はじまったのです。知らなくても恥ずかしくありません。知ればお得になる制度なので是非利用して損はないと思います。

ふるさと納税の仕組みについてはこちらをご覧ください。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

「ふるさとチョイス」では分かりやすく動画でも説明されています。動画を見てから上記の記事を見ると更に理解度があがる?かもしれません。

それでは、なぜ、「楽天のふるさと納税」がお得なのかを書いていきたいと思います。

実は、ポイントサイトを利用して「楽天のふるさと納税」を行うと自己負担金2,000円が0円にする事も可能なのです。

当ブログではじめてポイントサイトを知った人は詳しく説明していきたいと思います。

ポイントサイトってなに?

ポイントサイトの仕組みを知らない人の為に、まずはポイントサイトの仕組みについて知っておきましょう。

以下の図は、当ブログが超おすすめしているポイントサイト「moppy(モッピー)」が運営する株式会社セレスの事業内容のページにあった図ですが、仕組みは以下の図を見ればすぐに分かると思います。

※株式会社セレスはmoppy(モッピー)の他に、モバトク、お財布.comの運営もしています。

図を簡単に説明したいと思います。

ポイントサイトを利用する私達ユーザがポイントサイトを経由して広告主の公式サイトにアクセスして商品の購入や応募、申込を行います。広告主は謝礼をポイントサイトに支払います。その謝礼の一部を私達がもらっているのです。

例えば、人生で一度は利用した事があると思われる「楽天市場」も数ある広告主の中の一つです。以下はポイントサイト「moppy(モッピー)」で紹介されている楽天市場の案件です。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をすると、購入金額の1%がポイントとしてもらえます。以下の図は実際に利用した時のポイント獲得明細です。

1ポイント1円の価値があるので、20ポイントだと20円という事になります。たかが20円と思うかもしれませんが、楽天市場で2,000円のお買い物をした場合、ポイントとしてもらえるのは楽天スーパーポイントのみですよね。

ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントの他にポイントサイトのポイントももらう事が可能なのです。そうです!ポイントの二重取りという事になりますね。

ちなみに、楽天のふるさと納税は、楽天市場と同じ扱いなので、楽天市場で購入すればOKです。20,000円のふるさと納税を行えば200円分のポイントがもらえます。

貯めたポイントは現金やその他ポイントに交換が可能!

貯めたポイントは現金・その他ポイントに交換する事が可能です。

取り扱っている金融機関は以下の通りです。300ポイントから現金に交換する事が可能なのですぐに交換する事が可能です。

その他ポイントは以下の通りです。私たちが知っているポイントにも交換する事が可能です。

上記以外にもポイントの利用方法はたくさんあります。

登録後、確認してみましょう。

「楽天のふるさと納税」のお得な買い物方法はこれでバッチリ!

rakuten_hometown_tax_payment_008

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、ポイントサイト「moppy(モッピー)」の会員でない方は今がチャンスです。当ブログから会員になって頂くと通常会員登録時にもらう事が出来ない500円分のポイントをもらう事が出来ます。

会員登録はもちろん無料です。楽天のふるさと納税を行うついでにポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用してみてはいかがでしょうか。

ポイントサイトのメリットを知ってしまうと人生が180度変わりますよ。騙されたと思ってとりあえず登録して放置でもかまいません。何事も挑戦だと私は思います。

という事で、ポイントサイト「moppy(モッピー)」の登録は以下のバナーからできます。

登録は以下のバナーから出来ます。もちろん登録は無料ですよ!

それでは!