楽天大好きさんは「dマガジン」より「楽天マガジン」を購読すべし!その理由を書いてみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

rakuten_magazine_001

月額380円で200雑誌が読み放題の「楽天マガジン」が誕生した事をご存知でしょうか。

最初に知ったのは「dマガジン」でした。スマホを機種変更した時に頭金を割り引くならオプションに加入せよ!という事で驚く程のオプションを加入させられた中に「dマガジン」がありました。

オプションが多すぎて「解約だ!解約!」という気持ちが大きく、31日というお試し期間があるのにも関わらず解約してしまったのですが、「dマガジン」はその中でもお得だなと後悔。

【dマガジン】頭金5,000円を値引きする為に加入したオプションの中ですぐ解約しなければ良かったと思うコンテンツとは?
先日、2年と4ヵ月ぶりに携帯を機種変更してきました。 携帯ショップで機種変更した場合、頭金5,000円がかかります。5,000円を支払っても本体から値引きされません。意味のない金額を値引きする為にコンテンツを加入する事...

今回、楽天から「楽天マガジン」が誕生しました。dマガジンと少し比較したり、楽天ユーザにとって何がお得なのかをご紹介したいと思います。

dマガジンより凄い!?楽天ユーザなら「楽天マガジン」を購読する理由を隠さず書いてみた!

rakuten_magazine_002

dマガジン、楽天マガジン問わず、この雑誌読み放題って凄いですよね。今まで(今も)毎月雑誌を購入している人は迷わず会員登録しても良いと思うのですよ。

例えば、私が本屋に行った時、立ち読みさせて頂いている「ダイヤモンドZAI」ですが、定価:本体676円+税で売られています。

楽天マガジンだと380円で「ダイヤモンドZAI」を読む事が出来るのです。

rakuten_magazine_003

更に、今まで興味があった雑誌まで380円で読むことが出来るのです。毎月、一冊でも雑誌を購入している人で、「楽天マガジン」にある場合は楽天マガジンはお得だと思います。

dマガジンと楽天マガジンを比較しながら少し見ていきましょう。

スポンサーリンク

「dマガジン」と「楽天マガジン」のお試し期間を比較してみた!

お試し期間は同じでした!

マガジンお試し期間
dマガジン初回31日間
楽天マガジン初回31日間
スポンサーリンク

「dマガジン」と「楽天マガジン」の金額・取り扱っている雑誌の数を比較してみた!

⇒価格

マガジン価格
dマガジン400円(税抜)
楽天マガジン380円(税抜)

⇒雑誌

マガジン取り扱い雑誌数
dマガジン160
楽天マガジン200
スポンサーリンク

「dマガジン」と「楽天マガジン」でもらえるポイントを比較してみた!

マガジンポイント
dマガジン100円1ポイント
楽天マガジン100円1ポイント

但し、楽天マガジンの場合は10月31日までに申し込んだ人は100ポイントもらえます。

サービス開始を記念して、本日から10月31日(月)までの間、「楽天マガジン」に申し込んだユーザーにもれなく「楽天スーパーポイント」100ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施します。

スポンサーリンク

「dマガジン」と「楽天マガジン」で閲覧できるデバイスを比較してみた!

マガジンデバイス
dマガジンPC・スマホ・タブレット
楽天マガジンスマホ・タブレット

スマホ・タブレットは専用の閲覧アプリが必要です。

スポンサーリンク

「dマガジン」と「楽天マガジン」それぞれの閲覧できるジャンルを比較してみた!

dマガジン楽天マガジン
総合週刊誌ニュース・週刊誌
女性ファッション女性ファッション
男性ライフスタイル男性ライフスタイル
女性ライフスタイル女性ライフスタイル
お出かけ・グルメグルメ・トラベル
ビジネス・ITIT・ガジェット
スポーツ・車スポーツ・アウトドア
エンタメ・趣味趣味・娯楽
男性ファッション男性ファッション
from docomo家事・インテリア
経済
スポンサーリンク

「楽天マガジン」の申し込み特典が凄い!

楽天マガジンを申し込むと以下の特典があります。

rakuten_magazine_004

dマガジンには存在しない、楽天のみの特典です。特に注目するところはやっぱり、楽天市場でのお買い物のポイントが2倍という所でしょう。

楽天市場でお買い物する場合はこういうやり方をすると更に+1倍する事が出来ます。

マイル・現金を貯める!楽天市場でお買い物をする時、経由して一番お得になるサイトはどこなのか調べてみた!
楽天カードを作成してからネットでお買い物と言えば、AmazonでもYahooでもなく楽天市場を利用しています。 ふと、今日、仕事中に思ったのです。「楽天市場でお買い物をする時、どのポイントサイトから経由したら一番お得な...

楽天カードをお持ちでない人は楽天カードの魅力を知りましょう!

楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!
皆さん。楽天カードを使用して国内または海外旅行をお得に。目標は「タダ!」そう無料で旅行に行けたら良いと思いませんか?私がクレジットカードを持った理由は、クレジットカードのポイントで海外旅行に行きたいと理由から始まりました。楽...

お得に楽天カードを作る方法はこちら

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています!まだまだ、上級者のように1ヶ月で数万マイルを貯める事は難しいのですが、ポイントサイトを知ってからコツコツとポイントを貯...

「dマガジン」vs「楽天マガジン」あなたはどちらがお好き?

rakuten_magazine_005

いかがでしたでしょうか?

楽天マガジンがdマガジンに負けるところと言えば・・・

”PCで閲覧が出来ない”

ですね。タブレットをお持ちの方はPCよりもタブレットで閲覧した方が楽なのですが、タブレットが無い人はスマホで見るのは少し辛い・・・かもしれません。

ただ、楽天マガジンもよくある質問で答えていますが・・・

rakuten_magazine_006

”現在のところ”なのでPC対応に今後は期待したいと思います。

「楽天マガジン」の購読料を払わず「楽天マガジン」を読みたい人はこちらの記事を見ると幸せになれるかもしれません。1年間の購読料が無料で読める方法なんて・・あるのです!

3分で読み終わり!10分で「楽天マガジン」の1年間の購読料を無料にする幸せな情報をプレゼントしちゃいます!
ケータイの有料のコンテンツを利用する時に一番悩むのが利用する事によってかかるお金ですよね。 普段、コンビニでは普通に数百円を支払うのにケータイになると少し立ち止まって「本当に良いのかな。」と悩みませんか。 その為、スマホ...

それでは!