口コミや評判が最高点!さとふるでふるさと納税をしよう!キャンペーンでTポイントも貯まるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

satofull_tpoint_001

当ブログでも何度も書いていますが、今年のふるさと納税は12月31日までとなっております。まだ、ふるさと納税をしていない人は【ポイントサイト】を経由、そして、Yahooプレミアム会員に登録してお得に「ふるさと納税」しましょう。

先日、私も「ふるさとチョイス」でふるさと納税を行いました。その時は、「さとふる」でキャンペーンがある事など知らなかったのです。商品の数で「ふるさとチョイス」を選びましたが、考えてみれば「さとふる」を選んだ方がお得だったかもしれません。

今年のふるさと納税の期間は12月31日まで!忘れずに!我が家はお米をゲットしました!
2016年のふるさと納税の期間は2016年12月31日までとなっています。31日とは言っても自治体が31日まで仕事をしている訳がない...

今日は、「さとふる」でふるさと納税を行うとお得な理由を書いてみたいと思います。

ふるさと納税は「さとふる」で決まり!Yahooプレミアム未会員は超お得だよ!

satofull_tpoint_003

新聞やテレビのニュースなどで知って、検索サイトで訪問して頂いた人は、ふるさと納税についてあまり知らないと思います。ふるさと納税について別記事で分かりやすく書いています。まずはそちらをご覧になって頂くと、ふるさと納税のメリットが分かって頂けると思います。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

実は、私、去年から「ふるさと納税」を行っているのですが、去年から先日までの3回全て「ふるさとチョイス」でふるさと納税を行っていました。

今日、欲しい特産品を見つけたので、色々なふるさと納税のサイトを見ていたら「さとふる」でキャンペーンを実施ている事を知ったのです。

幾つかあるキャンペーンの中で一番、一番魅力的なのがこちら!

satofull_tpoint_004

Yahooプレミアム会員後に「さとふる」でふるさと納税を行うと、Tポイントが3,000ポイントもらえるのです。

私は既にプレミアム会員なのでこのキャンペーンを利用する事が出来ないのですが、まだ未会員の人には、ぜひ、このキャンペーンを利用して、Tポイントとふるさと納税による特産品をお得にゲットして頂けたらと思います。

それでは実際に以下の内容について書いていきたいと思います。

  1. Yahooプレミアム会員の登録方法
  2. さとふる」の会員の登録方法
  3. さとふる」でのふるさと納税の申込方法

上記の3つの工程を分かりやすく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Yahooプレミアム会員の登録方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

まず、はじめに書いておかなければいけない事があります。それは、Yahooプレミアム会員は月額462円(税抜)の有料のサービスです。

但し、Yahooプレミアム会員登録後に、「さとふる」でふるさと納税を行えば3,000Tポイントがもらえます。

少し複雑で頭が混乱する人もいるかもしれませんが、「さとふる」でふるさと納税を行う人は、Yahooプレミアム会員が2カ月間の間、無料で試せます。しかし、3,000Tポイントをもらう為には、翌月のTポイント進呈までYahoo!プレミアムを継続された方が対象なのです。

1ヶ月分(月額462円(税抜))は必要となってしまいますが、3,000Tポイントがもらえるので、お得だという事は分かって頂けると思います。Tポイントをもらった後は解約しても継続しても自由です。

という事で上記の注意点を理解した人は早速、Yahooプレミアム会員の登録に入りましょう!(※重要米「さとふる」で欲しい特産品が見つからなかった人はここで終了です。登録はやめましょう!)

1.「Yahoo!プレミアム」のページにアクセスします。

2.「限定特典を一覧で見る」をクリックします。

satofull_tpoint_005

3.「さとふる×Yahooプレミアム」のアイコンをクリックします。

satofull_tpoint_006

4.「この特典を利用する」をクリックします。

satofull_tpoint_007

5.「Yahooプレミアム会員に登録する」をクリックします。

satofull_tpoint_008

6.会員情報を入力します。

yahoo_premium_007

5.登録完了です!

yahoo_premium_009

「さとふる」の会員登録の方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

次に「さとふる」に登録していきましょう。最初は登録ばっかりで少し面倒ですが、一度、登録してしまえば後から楽なので頑張りましょう

1.「さとふる」にアクセスします。



2.「会員塘路(無料)」をクリックします。

satofull_tpoint_009

3.メールアドレスを入力します。

satofull_tpoint_010

利用規約に同意した人のみメールの送信を行いましょう!

satofull_tpoint_011

4.メールを確認します。

URLをクリックします。

satofull_tpoint_012

5.会員情報を入力します。

satofull_tpoint_013

6.①~⑥の情報を入力します。

satofull_tpoint_014

7.内容を確認して会員登録を行います。

satofull_tpoint_015

8.登録完了です。

satofull_tpoint_016

「さとふる」でのふるさと納税の申込方法を誰見ても分かるように画像付きで書いてみた!

それでは、実際に「ふるさと納税」をしてみましょう!

今回、私が購入しようとしている特産品は、またと言わないでください。「お米」です。我が家では、二世帯でお米を確保する為には、前回のふるさと納税でもらえるお米では足りないのです(苦笑い)

1.お好きな特産品を探します。

さとふる」にアクセスして特産品を探します。


2.今回はこちらのお米(玄米)にする事にしました。

satofull_tpoint_017

何やら3年連続特A判定のお米で美味しいらしいです。

satofull_tpoint_018

カートに入れます。

satofull_tpoint_020

satofull_tpoint_019

3.購入手続きを行います。

satofull_tpoint_021

4.寄附情報の入力に進みます。

satofull_tpoint_022

5.必須情報を入力します。

satofull_tpoint_023

支払いはコンビニも出来ますよ!

satofull_tpoint_024

ワンストップは自分で印刷します。寄附完了後にマイページから申請書のPDFをダウンロードして利用するそうです。

※ふるさとチョイスは送られてきます。さとふるは印刷するんですね。

satofull_tpoint_025

キャンペーンコードをご存知の方はこちらに入力します。

satofull_tpoint_026

全ての入力が確認できましたら入力の確認に進みます。

satofull_tpoint_028

6.内容を確認します。

間違いがない事を確認したら「上記注意事項に同意の上、送信する」をクリックします。

satofull_tpoint_029

7.使い道を指定します。

satofull_tpoint_030

寄附金の使い道を指定する事が出来ます。

私は毎回、子ども達の為に使用してもらうようにしています。

satofull_tpoint_031

8.完了です。

satofull_tpoint_032

ふるさと納税は「さとふる」で決まり!確実にお得になる為にはYahooプレミアムを利用せよ!

satofull_au_wallet_002

いかがでしたでしょうか?

3,000Tポイントをもらう為にはYahooIDと連携する必要があります。Yahooプレミアム会員と同じIDを設定する必要があるそうです!

ふるさと納税は自己負担額が2,000円でお得な特産品がもらえます。記事の最初にも書きましたが、今年のふるさと納税は12月31日です。お早めに済ませておきましょう!

さとふるで特産品を探しましょう!

Yahooプレミアム登録もお忘れなく!

それでは!