ふるさと納税は「ふるなび」を利用しよう!家電(掃除機)を購入してみたよ!クレジットカードの支払いが出来る!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

furusato_tax_payment_furunavi_001

ふるさと納税の記事を連発しています。今年のふるさと納税は12月31日と残りはずかという事で、私の分は自分で行っているのですが、父の分は、説明しながら二人三脚でやっています。

今日は、父の分になりますが、母が「掃除機が欲しい」という事で、ふるさと納税で掃除機を手に入れることが出来るのか調べて見た結果、「ふるなび」で掃除機がもらえるそうです。

今回、申請しようと思っているのがこちらの掃除機です。

furusato_tax_payment_furunavi_002

価格.comで調べてみたところ、15,478円という事で約30%と還元率は悪いですが、母が欲しいということで、今回はこちらの掃除機を手に入れたいと思います。

furusato_tax_payment_furunavi_003

今回、はじめて「ふるなび」でふるさと納税を行うという事で、「ふるなび」の会員登録の方法から、申請の方法まで誰が見ても分かるように画像つきで書いていきたいと思います。

この記事を見れば、誰でもふるさと納税を行う事が出来ますよ。

ふるさと納税で家電をもらうなら「ふるなび」がおすすめ!掃除機をゲットしたよ!

furusato_tax_payment_furunavi_004

個人的に今年はふるさと納税ラッシュです。12月で既に3自治体に申請しました。

今年のふるさと納税の期間は12月31日まで!忘れずに!我が家はお米をゲットしました!
2016年のふるさと納税の期間は2016年12月31日までとなっています。31日とは言っても自治体が31日まで仕事をしている訳がない...

今回で4自治体目となります。そして、ふるさとチョイス、「さとふる」、そして、今回の「ふるなび」で3サイト目となります。

ふるさと納税のサイトといえば、取り扱っている自治体が多い「ふるさとチョイス」を思い浮かべると思いますが、「さとふる」や「ふるなび」もかなりおすすめだと思います。

ふるなび」を見て知ったのですが、家電を取り扱っているので注目ですね。

スポンサーリンク

ふるさと納税「ふるなび」の会員登録の方法を誰が見ても分かるように画像つきで書いてみた!

早速、「ふるなび」の会員登録を行ってみたいと思います。

1.「ふるなび」の公式サイトにアクセスします。

ログインをクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_005

2.「無料会員登録」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_006

3.会員情報を入力します。

①~⑬を入力します。

furusato_tax_payment_furunavi_007

4.入力内容を確認します。

3.で入力した内容が正しい事を確認できた場合、「送信する」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_008

5.登録完了

お疲れ様でした。「ふるなび」の会員登録は終了です。

furusato_tax_payment_furunavi_009

ふるさと納税「ふるなび」で茨城県日立市に寄附したよ!特産品は「日立(HITACHI)の掃除機」です!

会員登録できましたでしょうか?

次は、いよいよふるさと納税を実際にする方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います。

1.「ふるなび」の公式サイトにアクセスします。

TOPページ中央にある検索欄に欲しい特産品を入力します。

furusato_tax_payment_furunavi_010

2.検索結果から欲しい特産品を選択します。

今回、私は「掃除機」と検索し、茨城県日立市の掃除機が欲しいので、該当の商品をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_011

3.「この返礼品に申し込む」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_012

4.申請情報を入力します。

登録時の情報に変更の場合は、名前や住所などを変更しましょう。

furusato_tax_payment_furunavi_014

ワンストップ制度を利用する場合はチェックを忘れずに!

furusato_tax_payment_furunavi_013

寄附金の使い道は子どもの関係に使ってもらうようにしています。子どもいるとそう思ってしまいますね。。。

furusato_tax_payment_furunavi_015

支払い方法は色々な方法があります。

  • クレジットカード
  • 郵便局(ゆうちょ)で納付
  • 日立市指定金融機関で納付
  • 現金書留による総資金
  • 現金持参

今回は、郵便局で納付するようにしました。

furusato_tax_payment_furunavi_016

特産品を確認します。確かに掃除機です。

furusato_tax_payment_furunavi_017

その他、アンケート的な事を書きます。

furusato_tax_payment_furunavi_018

5.内容を確認します。

間違いがなければ「送信する」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_019

6.申込完了

お疲れ様でした。申込完了です。

furusato_tax_payment_furunavi_020

ふるさと納税は「ふるさとチョイス」だけじゃないよ!「ふるなび」も選択肢の一つだよ!

furusato_tax_payment_furunavi_021

いかがでしたでしょうか?

ふるさと納税はメリットしかありません。上限額さえ分かってしまえば簡単です。申請後はお金を支払います。ワンストップ制度をご利用の方は申請用紙を書いて送るだけ。確定申告しなくて済むので楽チンです。

それにしても、親の分まで二人三脚でやると疲れますね。今年もギリギリで申請ですわ。母は年末に掃除機でお金が出ていくと悩んでいたみたいなので良かったかな。

⇒「さとふる」でふるさと納税をやってみる!

それでは!