2017年(平成29年)のバレンタインデーはいつ?その答えとおすすめ商品を紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

今年のバレンタインデーはいつなの?答えは「2017年2月14日です。」2017年になって約1カ月と少しでバレンタインデーなんです。女性は大変ですよね。

嫌いな上司に義理チョコを買わないといけない。大好きな彼氏や旦那に手作りのチョコをあげたい。だけど、今年の流行りやおすすめの商品が分からない。

そんな人の為に、結婚して義理チョコしらもらえない私が、「こんなバレンタインデーの日は最高だな。」と思うバレンタインデーに欲しい商品を書いてみました。かなり妄想が入っているので個人の感想だと思って頂ければと思います。

本命も義理も関係なくバレンタインデーにおすすめなチョコなどを書いてみた!

スーパーなどに行くとそろそろバレンタインのコーナーが設置され膨大な数の中から「あの上司にはコレでいいだろう。」、「私の好きなあの人にはコレだわ。」とかなりの時間をかけて選ぶ女性をたくさん見かけます。

私も女性のフリ(できる訳ない)して、バレンタインのコーナーに入り、チョコレートや洋菓子などの商品を見ているのですが、どれも高いのに中身はショボい。

私が思うのですから、世の中の女性も思っていると思います。それでも、「もう、たくさん買わなくちゃいけないし。」とか「面倒だからここのスーパーで全て買ってしまおう。」そう考えている人が多いと思います。

そんな人にチョコをあげない私からワンポイントアドバイスです。実はネットで購入すると「価格=商品の内容」が手に入る可能性が高いです。例え、手作りでなくても人にあげるものなので開けた時に「凄い!」と驚かせるような商品をゲットしてみませんか?

スポンサーリンク

本命と義理のバレンタインの平均予算は?

本命と義理の予算はもちろん違うはず。義理チョコに愛なんて一つもありません。という事で少し調べてみました。本命と義理ではどれくらい違うのか。※トレンド速報ニュースさん参照

■義理

  • 1000円~2000円未満 37.2%
  • 500円~1000円未満 28.8%
  • 2000円~3000円未満 17.7%

■本命

  • 1000円~2000円未満 37.2%
  • 500円~1000円未満 28.8%
  • 2000円~3000円未満 17.7%

義理・本命ともにバレンタインデーの予算は1,000円~2,000円が多いという事ですね。

平均予算で買うバレンタインデーのチョコはネットで購入する方が内容が充実!足を運ばず買おう!

先ほども書きましたが、バレンタインデーとなるとスーパーで買う人が多いと思いますが、実はネットで購入するとスーパーよりも充実した内容の商品をゲットする事が出来るのです。

ネット通販なら在庫切れなどの心配もなく、家事の途中、ドラマのCMの間など時間が出来た時に注文出来ます。

それでは、私がおすすめする通販サイトを一つずつご紹介したいと思います。

イトーヨーカードネット通販なら義理と本命の価格設定で選ぶ事が出来る!

イトーヨーカドーネット通販】は皆さんご存知のセブンイレブンも「イトーヨーカドー」が運営しています。サイトを除くと分かるのですが、価格帯で絞り込む事が出来ます。本命と義理で価格設定をしている人にとって簡単ですよね。

例えば、~500円を見ていきましょう。

検索結果を見てみると、「~500円の価格っぽい商品だな。」と感じます。さすがに500円ですからね。これは仕方がありません。それでも、モロゾフのチョコレートを500円で買う事が出来るのは凄いのではないでしょうか。

平均予算で検索してみましょう。検索結果を見てみると、さすがにお金を出すだけあってそれなりの商品が結果に出てきます。

「あげてばっかりで私には還元がない」と思っている人には「イトーヨーカドーネット通販」はおすすめです。購入金額の数%がnanacoポイントとして還元されます。本命・義理チョコ関係なくnanacoポイントは必ずゲットしておきましょう!



ワンランク上の女性を演じるならバレンタインデーも!

ワンランク上の女性を演じる人には少し高めのチョコレートをプレゼントする事になるかも?しれません。そんな時は「高島屋オンラインストア」で決まりです。

チョコレートケーキは甘い物が苦手な上司や彼や旦那さんにピッタリかもしれません。スーパーでは味わえない味をプレゼントすると良いかも!

その他にも取り扱っているブランドがたくさんあります。

大切な人には「高島屋オンラインストア」を利用しても良いかもしれません。

大切なお父さんにプレゼントするならみんな大好き「抹茶」で決まり!

年齢を重ねる度に感謝の気持ちが増えていく、お父さんの大切さ。そんなお父さんにははずれがない「抹茶」で決まりです。

伊藤久右衛門では、美味しい抹茶チョコレートが食べれます。バレンタインで人気No1です。これマジでおいしそうです。渋いお茶と食べたいですね。

価格も1,000円未満です。購入しやすい金額ですね。

大切な人をディナーをプレゼント!彼氏や旦那さんは大喜びかも!?

バレンタインデーはディナーをプレゼントしてみも良いかもしれません。チョコも良いけど気持ちが大切!大切な時間は美味しい料理をプレゼントしてみも良いかもしれません。

ホットペッパー

一休.comレストラン

迷ったらコレ!結局は「楽天市場」に頼ろう!

上から記事をずらずら見てきたけど、どれも微妙。はい、すいません。リサーチ不足、そして、記事の書く力不足です。

結局はポイントも還元される「楽天市場」で検索して購入が一番・・・かもしれません。

楽天市場でバレンタインの特集を見る!

検索結果にはたくさんのチョコがうじゃうじゃ!2月14日まで日にちがたくさんあります。ポイント10倍を狙って購入するとあなたもお得です!


2017年のバレンタインはネットで購入しよう!

いかがでしたでしょうか?

2月14日までまだ余裕はあります。色々なサイトを見て予算と合うサイトでバレンタインの商品を購入してみてはいかがでしょうか。

■その他おすすめチョコレート特集

■その他おすすめディナー特集

それでは!