楽天SHOWTIMEで初めて購入する時にお得になる裏技を実践!ポイント支払いでゼロ円!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

先日、数ある動画配信サービスから「楽天SHOWTIME」の記事を書きました。その理由は、月額会員費が発生するサイトばかりの中、「楽天SHOWTIME」は無料会員登録費用は無料で登録が出来る。そして、無料の動画を見る事が出来るのです。

楽天SHOWTIMEで無料ダウンロード動画をアプリなどで見よう!映画・ドラマ・アニメが見れるよ!
動画配信サービスのほとんどは月額料金が発生するサイトばかりです。ただ、数日間の無料期間を設けており、その期間が過ぎると、お試し期間登...

ほとんどの動画配信サイトは「〇〇日お試し」などどなっており、期間内なら解約しても0円で解約する事が出来ますよ。みたいな感じです。お試し期間の存在を忘れて費用が発生してしまう事を運営側は願っている感じですね。

楽天SHOWTIME」はお試し期間を気にする必要はありません。だって、会員になる事は無料ですからね。ゆっくりと見たい動画を探す事が出来ます。

さて、今日は、「楽天SHOWTIME」で初めて動画を見る人にお得な方法を書きたいと思います。

700円以上の動画を購入すると700楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンを利用してお得に動画を見よう!

楽天SHOWTIME」のサイトを見ると右上の小さなバナーが表示されているのをご存知でしょうか。

見づらいので、上記のバナーをクリックしましょう。そうするとページが遷移されます。

右上に小さなバナーでキャンペーンをお知らせしているのがなんともいやらしいとこでもあるのですが、初めて購入する人にキャンペーンが実施されているのです。このキャンペーンを利用して700円以上の動画を購入して700ポイントをゲットしよう。という裏技です(裏ワザでもないですか。)

700円ピッタリの動画を購入する事が出来れば、あとでポイントとして返ってくるという事で有料の動画であっても無料で動画を見る事が出来るって事です。お得だと思います。

ちなみに、上記のキャンペーンで知りたい事と言えば、「動画の購入時に楽天スーパーポイントを利用した場合、キャンペーン適用に該当するのか。」という事だと思います。

例えば、動画の購入金額が700円で、楽天スーパーポイントを700ポイント保持していた場合、購入金額は0円になります。「楽天SHOWTIME」では、購入金額の一部として楽天スーパーポイントを使用する事が出来るのです。

上記の場合でもキャンペーンの該当になるのか調べてみると、該当するようです。楽天スーパーポイントで支払っても700ポイントがもらえるようです。

実は、私、楽天運営フリマサイト(フリマアプリ)の「ラクマ」の紹介ポイントで700ポイントが貯まっていたのです。

メルカリに負けるな!ラクマ登録時に紹介(招待)コード「6rHEkIYk」を入力すると100楽天ポイントゲット!
私の記憶が正しければ、メルカリが出てきてから一気に人気になったのが、いらなくなった物を売るってお金をゲットするという簡単な仕組み。 ...

「ラクマ」で獲得した紹介ポイントは約2週間ほどで消滅してしまう期間限定のポイントの為、少し消化に困っていたのですが、上記のキャンペーンを利用して700ポイントをゲットした場合、またまた期間限定のポイントですが、消滅せず延長する事が出来ます。

消滅する位なら利用してポイントをもらった方がお得ですよね。

スポンサーリンク

楽天SHOWTIMEで700円以上の動画を楽天スーパーポイントで支払ってみた!

ここからは実際に楽天スーパーポイントを利用して「楽天SHOWTIME」で動画を購入してみたいと思います。

もちろん、「楽天SHOWTIME」の動画の購入方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います。

1.「楽天SHOWTIME」にアクセスします。

2.好きな映画を買い物かごに入れます。

今回、私が購入したのは以下の映画。

1つ目は友人と映画館で見に行くといっていたのですが、なかなか予定が合わず見に行く事が出来なかった、ワンピースの映画「ONE PIECE FILM GOLD」です。

金額は以下の通りでした。とりあえず標準で購入したいと思います。

2つ目は、ワンピースの映画じゃなく、他の映画だったら何を見るかと友人と話していた時に出てきた映画です。結局、続編の為、前作を見ていないと訳が分からないという事で中止となった映画です。

こちらは購入価格が756円である事と、いきなり前作を飛ばして見る勇気がないため前作を購入したいと思います。こちらは高画質で購入したいと思います。特に画質には拘りがないのですが、合計700円以上というノルマを達成する為です。

3.好きな映画を買い物かごに入れます。

買い物かごを確認しましょう。確かに、先ほど、買い物かごに入れた商品があります。「ご注文手続きへ」をクリックします。

4.ポイントを利用し支払い金額を確認します。

702ポイント全て利用すると54円となりました!

5.注文を確定します。

確定ボタンをクリックすると購入履歴のページに遷移されます。あっ、ありました。確かに私が購入した動画が2つあります!

楽天SHOWTIMEで購入した動画の再生方法は?視聴する為に必要なソフトウエアはあるの?

さて次は視聴です。実際にどうやって動画を見るのかを書いていきたいと思います。先ほど、購入した後に遷移された購入履歴の動画に再生アイコンがあります。クリックしてみましょう!

特に必要な再生ソフトなく視聴する事が出来ました。

楽天SHOWTIMEは楽天スーパーポイントの使い道に困った時にお得です!うまく利用して安くお得に映画やドラマ、アニメを見よう!

いかがでしたでしょうか?

ぶっちゃけポイントを利用せずに購入すると少しお得な感じがしません。なぜならTSUTAYAやゲオなどでレンタルすれば100円でレンタルする事が出来るからです。ポイント支払いで0円に近い金額だとお得かな?と感じます。

楽天スーパーポイントの使用用途に困っている方、特に700ポイント以上持っている人は「楽天SHOWTIME」で動画購入がお得です。

それでは!
※一部画像にぼかしを入れています。