超注目記事!

当ブログ800記事を超える中から1番読んで欲しい「ANAJALマイルを簡単に貯めて旅行に行けるお話!」は読んだ!?読みたい記事も分かるけど、コレ読まないときっと後悔します!

短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!

いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~”に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ…

【即解決】iphoneに電話をかけると1回目の着信が留守電になる!本当にウザい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

妻がiphoneを使っているのですが、時々、1回目の着信が「ツーツーツー」と話し中になるのです。妻に「直してよ。」と言っても直してくれないので、調べて直す事にしました。

iphoneも意味分からない設定を作りやがって。本当に面倒ですわ。1回目が話し中。2回目にかかる。Androidユーザの私にとって本当に意味が分かりません。

私がこんなにイライラするという事は世の中の人も同じ考えをお持ちではないかと思います。という事で解除方法を書いていきたいと思います。

iphoneに電話をかけた時、1回目が話し中になる設定を解除する方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

おそらくiphoneの設定の中で「おやすみモード」というものが原因だと思います。

妻は「私は設定していない。」と言っていたのですが、少し調べてみると、iphoneのコントロールセンターという設定が出来るものがあり、そこに「おやすみモード」という設定が存在するようです。

画面外から上にスワイプ(押したままスライド)することによって表示されます。確かにありますね・・・。三日月マークがON状態だと「おやすみモード」になります。

これが原因なのでON状態の人はOFF状態にしましょう!

スポンサーリンク

おやすみモードは勝手に設定されない!自分が無意識に設定している。。。

色々調べてみると、iphoneが勝手に設定しない。アップデートがされた時に設定された状態にならない。

設定は自分以外の誰でもありません。

これ、凄く電話をかける相手には迷惑なので、特に必要のない人は設定をOFFにしましょう!もしかすると、緊急の電話をあなたにかけているかもしれませんよ!?

iphoneのおやすみモードは基本的にOFF!どうなっているか確認してみよう!

いかがでしたでしょうか?

今まで勝手に自動的に設定されていると言っていた妻は「へぇ。これなんだ。自分でやってたのね。」と苦笑い。妻の兄弟、そしてお嫁さんがiphoneで全員が「おやすみモード」になっているのだとか。。。

本当に勘弁してください。

という事で、特に必要のない人は設定をOFFにしましょう!

それでは!