超注目記事!

当ブログ800記事を超える中から1番読んで欲しい「ANAJALマイルを簡単に貯めて旅行に行けるお話!」は読んだ!?読みたい記事も分かるけど、コレ読まないときっと後悔します!

短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!

いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~”に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ…

2017年!ドコモの学割を極秘検証!本当にお得?割引は?裏技・小ネタあります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

2017年のドコモ(docomo)の学割が1月20日に開始です。au、Softbank(ソフトバンク)、最後にドコモ(docomo)の発表となりました。

au、Softbank(ソフトバンク)の学割については別記事で書きましたので気になる方はご覧ください。

超お得情報もあります!auの「学割天国」って本当にお得か徹底調査しました!
2017年もこの時期になったのですね。auの学割「auの学割天国」が開始されました。去年はたくさんのアクセスを頂いたので、今年も徹底...
2017年ソフトバンクの学割モンスターは本当にお得なのか徹底的に調べてみた!
ソフトバンク(softbank)が学生を応援するという企画で「学割モンスター」を発表しました。受付期間は既に始まっています。2016...

去年も学割について記事を書きましたが、私的に3つのキャリアを比較した場合、ドコモ(docomo)が一番お得だなと感じました。

【2016年最新情報】ドコモ・au・ソフトバンクの学割で一番お得なのはどこ?比較してみた!
2016年の学割も終了しました! 今、ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク)で悩んでいる人!私...
悩む必要なし!2016年の学割が終了しても私がドコモ(docomo)をおすすめする理由を書いてみた!
2017年の学割がスタートしました。今年も去年と同様に徹底的に大手3社の学割を調査しています。 まずは各社の学割の内容をご覧く...

今年も、ドコモ(docomo)の学割が一番良いのでしょうか。まずは、ドコモ(docomo)の学割について見ていきたいと思います。

2017年のドコモ(docomo)の学割とは?

2016年のドコモ(docomo)の学割の内容は以下の通りでした。

  • 毎月5GBのデータ通信量が36カ月間増量(U25応援割適用後は6GB)
  • 通信料金から12カ月間、800円の割引(U25応援割適用後は1,300円)

2017年の学割は2016年の学割と比べて何がお得になったのでしょうか。

スポンサーリンク

2017年のドコモ(docomo)の学割とは?どれくらいお得なの?

今回のドコモの学割は「スマホを持っていない人」と「スマホを持っている人」で特典の内容が変わります。

■スマホを持っていない人の場合

まず、「スマホを持っていない人は」は、現在、iモードケータイを使用している、使用していないで割引が変わります。

iモードケータイを利用していない人は、ドコモの学割で1,000円割引され、1,500円からスマホを使う事が出来ます。

iモードケータイからスマホに変えた場合、既存の割引キャンペーン「はじめてスマホ割」を併用する事が出来るため、800円からスマホを利用する事が出来ます。

上記2つがスマホを持っていない人の割引です。

■スマホを持っている人の場合

既に「カケホーダイ&パケあえる」をご契約されている人は、最大1年間1,000ポイントが12カ月もらえます。(期間・用途限定)

割引はありませんが、dポイントがもらえますよ。

3月1日までに学割に入ると毎月おいしい特典が手に入る!

まだ、内容は分かりませんが、ソフトバンクのユーザだけがお得になる、SUPER!FRIDAYと同じサービスな感じでしょうか。

ソフトバンクユーザが少し羨ましい!SUPER!FRIDAYで毎週金曜日がお得!牛丼・サーティワン・ミスタードーナツがもらえる!
私、金曜日の定時5分前が一番好きです。だって、土日はお休み。夜更かししても大丈夫ですもんね。学生さんもサラリーマンもOLも大好きな金...

内容が分かり次第、追記したいと思います。

「dTV」「dマガジン」「dヒッツ」「dアニメストア」「おすすめパック」のいずれか加入で毎月500dポイントがもらえる!

dポイントが毎月500dポイントもらえます。適用条件などは以下の通り。

【適用条件】

2017年2月以降に各月1日時点で「ドコモの学割」を適用中、かつ、「dTV」「dマガジン」「dヒッツ」「dアニメストア」「おすすめパック」を継続して契約すると毎月500dポイント(期間・用途限定)がもらえます。

ポイントの進呈例は以下の通りです。

  • 2017年2月1日時点で適用条件を満たしている場合:3~8月にポイント進呈(最大6か月間)
  • 2017年4月1日時点で適用条件を満たしている場合:5~8月にポイント進呈(最大4か月間)

ちなみに、私がXperiaを契約した時に、オプションで色々契約させられましたが、「dTV」はお試し期間もあり、色々な動画を見る事が出来るのでお得です。暇つぶしに使えます(笑



ドコモの学割の加入が早ければ早い程、dポイントがたくさんもらえる仕組みですね。とりあえず、ドコモの学割にしようと決めた人は早めの方がお得かも!?

期間・用途限定の使い方!仕様変更されているかも!?dポイントを普通のdポイントにする裏技!

期間・用途限定は利用する事が出来る期間が定められており、期間を過ぎるとポイントが消滅していしまいます。

実は、これ、ちょっとした裏技を利用すれば期間限定のポイントではない、通常のdポイントに大変身させる事ができます。

これ、仕様変更されて改善されていた場合は利用できない可能性大です。別記事で詳しく書いてあります。

ドコモ(docomo)の期間限定dポイントを最もお得に使用する裏技はコレ!おそらくいつか出来なくなるでしょう・・・
最初に言っておきますが、この方法はいつか仕様変更が行われて出来なくなるでしょう。なので、実際に試してみてdポイントが消滅したりしてし...

上記の記事を見れば分かるのですが、一気に試すのではなく、最初は100ポイント以内で試してからやると良いかもしれませんね。

「割引」と「dポイント」どちらがお得?

やり方によっては、「スマホを持っていない人」は「スマホを持っている人」に変更してから、最大12,000dポイントをゲットする。そんな方法もあります。

出来るけど、出来るけど、、、そんな事してお得なの?

そう思う人がいると思います。私、個人的には先ほどのdポイントの裏ワザが出来る場合は、dポイントをもらう方が圧倒的にお得です。

なぜなら、dポイントはJALマイルに交換する事が出来るからです。

dポイントは5,000ポイントごとに2,500JALのマイルに交換する事が出来ます。

keyword_model_change_support_program_003

12,000dポイントだと5,000JALマイルに交換する事が出来ます。5,000JALマイルの価値ってどれくらいかあまりピンとこない人には分からないと思いますが、以下の例で例えると凄さが分かります。

1JALマイルを貯めるには、100円で1JALマイル、または、200円で1JALマイルと言われています。100円で1JALマイルの場合、5,000JALマイルを貯めるとすると50万円分のポイントがもらえた事になります。200円で1JALマイルなら100万円分ですよね。

JALマイルを貯めて旅行に行けば良いのです。

ドコモ(docomo)では色々なキャンペーンを利用するとdポイントはかなり貯まりやすいです。例えば、以下のようなキャンペーンがあります。

dゴールドカードを持てば最強!10%分のポイントがもらえる!

ドコモ(docomo)の携帯電話を契約した人のみdゴールドカードの威力が発揮するゴールドカードです。

もちろん、有料のクレジットカードになります。しかし、このdゴールドカード。ドコモ(docomo)の携帯料金、ドコモ光の使用料金の10%がdポイントになるんです。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

ドコモ(docomo)の「ずっとドコモ割コース」を選択する事によってdポイントをゲットせよ!!

ドコモ(docomo)には二つのコースがあります。

  • 「フリーコース」
  • 「ずっとドコモ割コース」

どちらを選ぶとお得なのか、dポイントを貯めるなら「ずっとドコモ割コース」を選びましょう!

dポイントが貯まる!ドコモ(docomo)の「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」はどちらがお得なのか徹底的に調べてみた!
ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank)や格安SIMのスマートフォンなどの購入を検討した結果、ドコモを契約する...

ドコモ(docomo)の「歩いておトク」でdポイントゲット!

ドコモ(docomo)の新しいコンテンツ「歩いておトク」を利用するとdポイントがもらえます。健康に気を使いながらdポイントを貯める事が出来るのです。

陸マイラーは必見!ドコモ(docomo)の「歩いておトク」で年間で3,000JALマイルをゲットする方法
JALマイルを貯めている人にお得なお知らせです。 ドコモ(docomo)は、新たなサービスとして、お客さまの健康をサポートする...

2017年のドコモ(docomo)の学割はスマホを持っている人も、今から持つ人もお得!

いかがでしたでしょうか?

既にスマホを持っている人、今からスマホデビューする人、どちらも25歳以下ならドコモ(docomo)の学割を利用する事によって1年間お得になります。

■ドコモ(docomo)ネタ集

■ケータイネタ集

■これを見れば今後のあなたの生活が変わる!

それでは!