超注目記事!

当ブログ800記事を超える中から1番読んで欲しい「ANAJALマイルを簡単に貯めて旅行に行けるお話!」は読んだ!?読みたい記事も分かるけど、コレ読まないときっと後悔します!

短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!

いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~”に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ…

ヒルナンデスで紹介された「かたポン」は男性の私でも便利だと思った理由を書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

1月16日のお昼番組「ヒルナンデス」で紹介された「かたポン」という商品をご存知でしょうか。片手でプッシュすると液体が出てくるというシンプルな製品なのですが、これが人気商品となっているようです。

⇒楽天市場で送料無料の「かたポン」を探す

なぜ売れているのか。それは、片手でプッシュで洗剤を手に取る事が出来ること。そして、片手なので片手が奪われている作業の時に、「かたポン」があれば片手がふさがっていても問題ないという事で売れているようです。

食器を毎日洗う人は理解できる洗剤で塗れた手で容器を触る行為。これ嫌ですよねぇ。出来れば、手をきちんと洗ってから洗剤をスポンジに・・・。そんな事していたら日が暮れます。という事で全て洗い終わった後に容器を洗う(私はしませんが)事になるのです。

しかし、「かたポン」があれば片手でプッシュでOK。容器が汚れる事もありません。綺麗好き、潔癖症には大変人気という事でしょうか。

作業効率UP!「かたポン」で自分の時間を確保!男性の私でも欲しいと思ってしまった!

片手で食器が洗える事に注目されている「かたポン」。たまに、この液体は製品と相性が悪いため使う事を避けて下さい。みたいな注意書きがあるのですが、特にそのような記載なく色々な液体で使えるようです。

こういうのを見ると昔、失敗したのを思い出します。キレイキレイの詰め替え用を買って違うメーカーのハンドソープの容器に入れてしまい、泡が出てこない現象に。

ただ、「かたポン」は泡が出るのではなく、液体が出る。という事でほとんどの液体で使用出来るという事でしょうか。

スポンサーリンク

私が「かたポン」を魅力的だと思ったのは赤ちゃんで使用する時です!

「かたポン」は色々な場面で役に立つ商品です。

私の場合、赤ちゃんのボディソープをいれて使いたいなと思いました。現在、我が家の次男は9ヵ月。お風呂に入って体を洗おうとすると体を上下左右に移動させ中々体を洗わせてくれません。

一気に洗おうとすると、洗剤が目に入ってしまう恐れがあり、数回に分けて体全体を洗っています。赤ちゃんの体を洗った事のある人は分かると思うのですが、片手で容器を抑えて、片手でプッシュ。

両手がふさがってしまいます。赤ちゃんを抱えながら洗う時、このボディーソープを手に取る時が一番大変です。

お風呂担当パパが比較!アラウとピジョンのベビーソープ洗剤はどちらが良いかパパ目線で使い心地を書いてみた
子どもが産まれると、子育てでも協力しています。私の主な担当は子どもをお風呂に入れるのと、2日に1回、哺乳瓶にミルクを入れて飲ませてあ...

これが片手でよくなると赤ちゃんにストレスを与える事なく体を洗ってあげる事が出来ます。「かたポン」最強だな。と私は思ってしまいました。

「かたポン」は主婦の味方!1秒でも1分でも自分の時間を作ろう!

いかがでしたでしょうか?

これが発売されるまで、容器を作っている人は液体が出る場所を下に出るのではなく、上に出すという発想がなかったという事ですね。いやぁ、これ絶対に主婦のアイデアを商品にしたのだと思います。

こういう商品ってあると本当に時短になりますよね。人気で売り切れになる前に手に入れておきましょう!

それでは!