5分で500円がもらえる!

当ブログ800記事を超える中から1番人気記事ANAJALマイルを簡単に貯めて旅行に行けるお話!は読んだ!?読みたい記事も分かるけど、コレ読まないときっと後悔します!

この記事を読んで毎年旅行に行っている人がたくさんいます。少し寄り道するだけで人生が変わりますよ!

今なら500円もらえる企画中です‼誰でも今日からはじめるお得な生活を知りたい人はこちらから!!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!

いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~”に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ…

おすすめの人気の家電や商品券がなくなる前に今のうちに「ふるなび」でふるさと納税を行おう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

現在、楽天では「お買い物マラソン」が実施中です。最大35倍を目指して楽天市場でお買い物をしていると思いますが、このタイミングを狙って「楽天のふるさと納税」で寄附を行っている人も多いと思います。

毎年、ふるさと納税を楽しみにしている私ですが、TVや新聞、ネットのニュースで家電や商品券が廃止されるかもしれないと騒がれています。

産経新聞では、以下のように書かれていました。

総務省は31日、過熱するふるさと納税の返礼品競争に歯止めをかけるため、自治体が贈る返礼品の調達額を寄付額の3割以下とすることなどを柱とした是正策を発表した。寄付額に対する返礼品額の目安を初めて明記した。4月1日付で全国の自治体に通知する。高市早苗総務相は「制度の趣旨に沿った良識ある対応を厳に徹底していただく」と述べた。

ちなみに、「強制力はなし」だそうですが、この是正策発表後に、ふるさと納税「さとふる」では家電製品、券面金額記載のある商品券の掲載を停止しています。

さとふる」は、是正策とは関係ないように書かれていますが、タイミング的に絶妙な感じが個人的にはしています。

もしかすると、今後、全てのふるさと納税のサイトで家電や商品券を特産品としてもらう事ができなくなる可能性もあります。また、今まで50%近くあった特産品が30%になってしまう、、、なんて事もあり得そうです。

という事で、後から後悔しないように家電や商品券をゲットしておきましょう。

家電や商品券がなくなる前にふるさと納税をしておこう!

楽天のふるさと納税でも家電を特産品としてもらう事が出来るのですが、取り扱っている自治体が少なく個人的に欲しい商品がありませんでした。

楽天のふるさと納税でもらえる家電一覧を見る!

そこで家電を多く取り扱っている「ふるなび」では大人気の商品が特産品としてもらう事が出来ます。

スポンサーリンク

ノートパソコンやipadは「ふるなび」にあるよ!

ふるなび」のランキングでも1位と3位でありましたが、ノートパソコンやipadも取り扱っています。寄附金額はかなりしますが、人気なんですね。凄いなと思います。

ちなみに、私は2016年に「ふるなび」を利用して掃除機をゲットしました。

ふるさと納税は「ふるなび」を利用しよう!家電(掃除機)を購入してみたよ!クレジットカードの支払いが出来る!
ふるさと納税の記事を連発しています。今年のふるさと納税は12月31日と残りはずかという事で、私の分は自分で行っているのですが、父の分...

今年はどんな家電があるのかなと全て見てみました。ノートパソコンとipadを覗いて「これ欲しいな」と思ったのは、「カメラ」がいいなぁと思いましたよ。

スマホで子どもの写真などを撮っているのですが、やはり、綺麗な画質で残したいですよね。そう思った時、カメラがあればと思ったのです。まぁ、18万円という寄付金額の上限は私にはありませんけどね。

ピーチやサーティワンなどは「ふるなび」にあるよ!

ANAマイルを貯めている私にとってピーチポイントは魅力的です。3ヶ月で家族4人分のマイルを貯める事に成功した私ですが、少し休憩でピーチの飛行機に乗ってみるのも良いかなって思いました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...
SFC修行者必見!ふるさと納税で欲しい特産品がない人は「LCC Peach(ピーチ)」ポイントおすすめ!その理由とは?
ふるさと納税の期限は毎年12月31日までが対象期限です。この記事の更新月は11月。期限まで残り2ヶ月を切りました。 あと、2ヶ...

ふるなび」では5万円で25,000円分のピーチポイントがもらえるのです。安い日だと国内線で1,990円~、国際線だと2,990円~ピーチに乗る事が出来るのです。

私のもう一つのブログ「IT系マイラーのマイルと備忘録」で書きましたが、ピーチはANAの傘下に入りました。ニュースによると、ANAのマイルで飛行機に乗る事は出来ないと言われていますが、気になる所です。

転売は控えた方が良いが人気なのは事実・・・

フリマアプリの「メルカリ」、「ラクマ」ではピーチポイントが売られています。そして、これがかなりの人気なのです。まぁ、それ程、ピーチポイントは人気という事で、転売するかしないかはあなた次第です。

「メルカリ」や「ラクマ」は紹介コードを利用するとお得になります。詳しくは別記事を書きました。

メルカリに負けるな!ラクマ登録時に紹介(招待)コード「6rHEkIYk」を入力すると100楽天ポイントゲット!
私の記憶が正しければ、メルカリが出てきてから一気に人気になったのが、いらなくなった物を売るってお金をゲットするという簡単な仕組み。 ...
人気爆発中!「メルカリ」の紹介コード(BYXNTH)の登録から入力・裏技まで大公開!こんなやり方あったのか!
スマホで簡単にフリマの商品が買える「メルカリ」です。最初は、こんな人気になるコンテンツだとは思ってもいませんでした。 数年前ま...

家電や商品券が特産品でもらえるのは今年で終わりかもしれません!

いかがでしたでしょうか。

もしかすると、数日後に家電や商品券が特産品からなくなってしまう可能性はあると思います。そうなる前に寄附金額の上限に余裕がある人は今のうちに寄附をしておいてはどうでしょうか。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

ふるなび」や「楽天のふるさと納税」で比較したりしてみて、お得だと思う方に寄附をしてみる。なんて方法もあります。

ふるさと納税は本当にお得です。自己負担額2,000円で特産品がもらえますからね。私も2016年は年末に駆け込みでたくさんしましたが、2017年は今からやろうかと検討しています。

ふるなび公式サイトはこちら↓

それでは!