沖縄の「海中散歩オルカ号」は雨や曇りの場合でも綺麗なの?クーポンを利用して乗ってきました!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

3歳と0歳の子どもを持つ我が家ですが、沖縄に行った時、マリンスポーツなどは年齢制限の為、ほとんど体験する事が出来ません。

更に、3月末の海は海開きをしていると言われていますが、ネットの情報を調べると水温は低く入れるものではないと書かれていました。

実際に、沖縄の砂場まで足を運ぶ前に沖縄に到着した時点で、「以外に寒いな。」と感じたので海に入れるレベルではないとすぐに分かりました。

ただ、せっかくの沖縄旅行なので少しでも海に関われる物をして欲しいなという事で出てきたのが「海中散歩オルカ号」です。

今日は、実際に「海中散歩オルカ号」に乗った感想を書いてみたいと思います。

当日は曇り!前日は雨!海の透明度は?

「海中散歩オルカ号」に乗る日が近づくと気になるのが、天気予報です。10日前から毎日、Yahoo天気予報で沖縄の天気をチェックしていたのですが、沖縄の天気は毎日変わるようですね。

昨日は雨だったのに、今日は晴れ、安心して翌日見ると、曇り、そして雨。激しい天気の変化にかなり心配になりました。現地の人曰く、沖縄は雨が降りやすいそうです。

さて、沖縄、前日の天気は残念ながら雨。初心者の私でも、前日が雨だと当日の海の透明度はどうなるかだいたいわかってしまいます。

それでも、我が家は綿密に計画したスケジュールを実行する為にも、海が濁っている事を覚悟で「海中散歩オルカ号」に乗ったのです。

スポンサーリンク

沖縄の海の透明度は天気に左右されるのか?結果は?

実際に「海中散歩オルカ号」に乗った感想は私の第二号のブログ「IT系マイラーのマイルと備忘録」に書いています。詳しくはこちらをご覧ください。

https://az-miler.com/underwater_walk_orca/

小さい家族連れの方は沖縄で「海中散歩オルカ号」に乗ろう!

いかがでしたでしょうか。

沖縄のブログについては「IT系マイラーのマイルと備忘録」で随時更新中です!

小さなお子さんを持つ家族は、「海中散歩オルカ号」は子どももテンションがあがりますし、パパやママは船で少しばかり休憩もする事が可能なので一石二鳥ですよ(笑

半額クーポンも購入する事も可能なので、沖縄の計画の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

それでは!