【開設1年5ヶ月】楽天カードをメインカードからサブカードに降格しようと思ってしまった理由は「ブログのおかげ」だった!

wordpress
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

社会人になってからメインのクレジットカードとして利用している「楽天カード」ですが、メインとして利用する価値があまりないと感じ始めました。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています!まだまだ、上級者のように1ヶ月で数万マイルを貯める事は難しいのですが、ポイントサイトを知ってからコツコツとポイントを貯...

おそらく8年~10年くらい「楽天カード」を利用しているのですが、「楽天カード」をきっかけに、買い物は、楽天市場、旅行などはじゃらんから楽天トラベルなどを利用するようになりました。

気が付けば、楽天スーパーポイントは過去最高で14万ポイントまで貯めた記憶があります。結婚してから、旅行に行く度に、ポイントを利用して温泉に行ったり、買い物したりで今は1万ポイントもありません。

14万ポイントはANAマイルに交換すると7万マイル。繁忙期でなければ、ハワイの大人2名分の往復の航空券を発行する位のポイントです。今となってはポイントを使った事を少し後悔していたりしています。

【2020年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

年会費無料で100円で1%のポイントがもらえる「楽天カード」がメインのクレジットカードからサブカードにしようかなと思ったりしています。

今日は、私が「楽天カード」をメインカードからサブカードに降格してしまうかもしれない理由を書いていきたいと思います。

ブログの開設によって楽天スーパーポイントはクレジットカードの決済でもらえるポイントよりもらえる!

まず、なぜ「楽天カード」をメインのカードにしようと思ったのか。そこから考えていきたいと思います。考えるまでもないですね。ポイントがもらえるからです。

社会人になってクレジットカードでもらえるポイントの魅力を知った私は、色々なクレジットカードを調べた記憶があります。

最終的に、「楽天カード」と「Tカード」で迷って、2つとも作成して、結局、「楽天カード」が生き残った。クレジットカードを作成する前から、楽天市場を利用していたからだと思う。

結局、クレジットカードでポイントを貯めるという貯蓄が大好きな私にとって、もう一つの現金同様の価値のある物を貯める事に快感を得始めたのです。

クレジットカードの決済によって貯める事が出来るポイントがコツコツ貯まっていく快感が少し得られなくなってきたのです。

その理由は考えるまでもなく「ブログを開設した事により楽天スーパーポイントが貯まりやすくなった。」です。

スポンサーリンク

ブログで楽天ポイントが貯められる理由

ここからはブログを毎日楽しみに見て頂ける人にとって少し面白くないかもしれませんが、このブログはGoogleAdsenseや楽天アフィリエイトなどを利用して収益を頂いております。

楽天アフィリエイトを利用してから3ヶ月が経過していますが、楽天アフィリエイトの報酬は3,000円まで楽天スーパーポイント、3,001円以上からは楽天キャッシュで支払われます。

楽天アフィリエイトについては下記の記事を見て頂ければ仕組みが分かります。

【開設1年3ヶ月】楽天アフィリエイトを利用!ANAマイルを貯める・楽天モバイルを安くする事を思いついた件について
ブログを毎日更新して1年と3ヶ月が経過しました。1年を経過しても何とかネタ切れにならずブログを更新する事が出来ています。 今更ですが、楽天アフィリエイトの凄さを知ってしまいました。これを知るのと知らないのでは今後のブログの収益...

今のところ、今月も7日しか経過していませんが、楽天お買い回りイベントもあって、既に3,000円の報酬は受けられる予定です。一応、3ヶ月連続達成している為、合計9,000楽天ポイントは得られる予定です。

こうなると今まで楽天のクレジットカードで決済して得られたポイントって何だったの?と少し疑問になってきたりしてきます。基本的に貯蓄を切り崩す事をしない限り、給料よりも支払いはないです。

給料が20万円だったら20万円以上のクレジットカードの利用はしませんよね。20万円をクレジットカードで決済した場合、2,000楽天スーパーポイントです。もちろん、毎月20万円もの支払いをクレジットカードする訳もなく、おそらく毎月平均6万円~8万円程度ではないでしょうか。

全てのポイントをANAマイルに集中させるなら楽天カードよりも良いクレジットカードがあるのでは?

ちなみに、2017年2月分のクレジットカード決済によるポイントなんて590ポイント。

ブログにより発生した収益の方が多いのです。全てのポイントをANAマイルに集中させる為に、楽天スーパーポイントは貯まれば貯まる程、嬉しいのですが、それなら最初からANAマイルを高率良く貯めれるクレジットカードに変更したら良いじゃないかと考え始めたのです。

楽天スーパーポイントは2ポイントで1ANAマイル。その他のクレジットカードで100円で1ANAマイルが貯まるクレジットカードがあればそちらを利用せよって事です。

楽天ゴールドカードに変更する事も考えた

そこで考えたのが「楽天ゴールドカード」です。2楽天スーパーポイントで1ANAは同じだけど、ラウンジが使用する事が出来るようになります。ゴールドカードなのに年間2,000円です。これは安いと思いました。

その他にも「楽天ゴールドカード」にすると色々な特典があります。詳しくは別記事に書きましたのでよければ!

年会費2,160円の楽天ゴールドカードはお得?誰よりも楽天が好きな私が調査してみた!
楽天のゴールドカードと言えば「楽天プレミアムカード」を思い浮かべる人がいると思いますが、9月1日から「楽天ゴールドカード」が誕生します。 楽天プレミアムカードは年会費が10,800円。楽天ゴールドカードは2,160円。 ...

ただ、ラウンジを毎月使うとお得ですが、ラウンジを使用しない場合は、楽天市場などの楽天グループで+1%ポイントが多くもらえるだけ。そう考えるとやはり「楽天カード」は必要じゃなくなるのかなと思ってくるのです。

スポンサーリンク

ブログで儲ける為にはかなりの時間と根気が必要

有り難い事にブログを書き続けた結果、お小遣い程度の収入を頂いています。

ただ、これも最初からうまくいった訳じゃありません。というかこの「お金のあれこれ」のブログも1年5ヶ月が経過したのに月間10万PVを超えていない時点で失敗ブログなのかもしれません。

でも、この1年5ヶ月の間、毎日、睡眠時間を削り頑張り続けたブログを捨てる訳にはいきません。人間で例えるとまだまだこれからなのです。そんな事を言いながら第二のブログも開設しましたけどね。

⇒私の2つ目のブログ「IT系マイラーのマイルと備忘録

収益化は1本じゃ危険というブログを見てから2つ目のブログを開設する事にしました。

404 NOT FOUND | ANAマイルとお金のあれこれ

日々の努力が結果を生み出した。自分で自分を褒めたい。会社の為に必死に働いた結果、評価に結び付かなかった事でブログの開設を決意した自分。ブログは無限大の可能性があるという事です。

周りからは簡単に稼いでいるように見えるかもしれませんが、これ、本当にしんどいですよ。30歳超えて体力は落ちますし、1日中眠いですし。子育てが忙しい時期ですし。

ブログで楽天ポイントは思った以上に稼げる!

いかがでしたでしょうか。

最後は愚痴が少し出ましたが、楽天ポイントをブログで得られる事でメインのクレジットカードから外そうと考えているのですが、本当にそれが正しいのか慎重に考えている最中です。

皆さんも一度立ち止まって、なぜ今このクレジットカードをメインのクレジットカードにしているのか考えてみてはどうでしょうか。

もしかすると、財布からお金を出すのが面倒だからクレジットカードを利用している。そんなもったいない使い方していませんよね。

クレジットカードの決済によって得られるポイントは凄いですよ。目的によってクレジットカードを選びなおしてみてはどうですかね。

月に1度の楽天カードの入会キャンペーンで一度に大量のポイントを貯める方法!ゴールドよりオススメ!
私が会社に入社して10年以上愛用していた楽天カード。とりあえず年会費が無料でポイントが貯まって、使い道がたくさんあるカードを選ぶなら間違いなく楽天カードだと思います。 以下の画像は私の今月の楽天カードで獲得した楽天スーパーポイ...

それでは!