今すぐ確認!期間限定のリクルートポイントがもらえているかも!?ポイントの使い道の解決はコチラ!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2017年3月28日にリクルートポイントが2,000円分もらえている事に最近気づきました。

じゃらんを利用していた頃は、Pontaポイントがどらくらい貯まったか頻繁に確認していましたが、楽天トラベルを利用してからは全くPontaポイントの確認はしていませんでした。

リクルートポイントが2,000円分がなぜもらえているのか分からないのですが、とりあえずもらえたものは使っておかないと損です。

もらえたポイントは利用期限が設けられている期間限定のポイント。という事で、期限が切れる前、忘れてしまう前に有り難くポイントを利用させて頂きたいと思います。

期間限定のリクルートポイントの使い道を考えてみた!

リクルートポイントがもらえていたと書きましたが、冷静に考えてみるとリクルートポイントってなんだ?って思ってしまいました。

調べてみるとリクルートポイントは以下のように貯める事が出来ます。

リクルートカード(クレジットカード)を利用すると貯まるポイントです。

貯まったリクルートポイントは、じゃらん(ホテル予約サイト)や、HOT PEPPERグルメ、HOT PEPPERビューティー、ポンパレ、ポンパレモール、などで使えます。

それと、リクルートポイントは、Pontaポイントに交換出来ますので、ローソンやローソンストア100などで使うことも出来ます。

だそうです。調べれば調べる程、2,000円分のリクルートポイントがなぜもらえたのが不明です。まぁ、もらえたので良いのですが。。。

スポンサーリンク

リクルートポイントの使い道はたくさんあるよ!

更に調べてみました。期間限定のリクルートポイントの使い道はたくさんあります。以下の図を見て頂ければ分かると思いますが、リクルートポイントの使い道はたくさんあります。

今回、私が交換してみようと思ったのが、「リクルートかんたん支払い」です。

「リクルートかんたん支払い」を選んだ理由は?

よく通販などの料金の支払いなどの時に見かける「リクルートかんたん支払い」ですが、私がよく利用している「サンプル百貨店」の支払いに「リクルートかんたん支払い」を利用する事が可能です。

今回、気になっているのが、ポチッとギフトというサービスです。

「ポチッとギフト」は住所が不明でも、メール、Facebook、Twitter、Lineなどでギフトをおくる事が出来るサービスです。

もちろん自分におくる事が可能です。「ポチッとギフト」で取り扱っているギフトの中で興味が出たのがケンタッキー・フライド・チキンです。

最近、食べていなくて「あー、ケンタッキー・フライド・チキンが食べたい。」と思ってしまいました。

2,000円以内で食べれるギフトはあるのかなと調べてみると・・・ありました!

これを見た瞬間、「リクルートかんたん支払い」で使おうと思ったのです。

Pontaポイントやリクルートポイントは定期的に確認しておこう!

いかがでしたでしょうか。

実は、まだ使用用途に迷っています。なので、実際にもらえたリクルートポイントを使うまでを書く事が出来ませんでした。もう少し悩んでみたいと思います。

という事で、最近、ポイントの確認を行っていなかった人はログインをしてみてはいかがでしたでしょうか。

私のようによく分からないけど、ポイントが加算されている場合がありますよ。

リクルートポイントを確認してみる

それでは!