世界遺産の首里城の観光は県営の駐車場から始まっていた!入館料を払わずあの場所に行かないのは確実に損だと思った!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

沖縄に行ったら観光したいのが「首里城」ですよね。私、あまり建物には興味のない人なのですが、世界遺産なので一度は見ておかなければ。そんな気持ちになります。

過去に京都の金閣寺、銀閣寺に行った時のイメージが強かったのでしょうか。駐車場に止めて3分ほど歩けば立派な建物を見る事が出来たのですが、首里城は私が思った以上の観光スポットだと知りました。

今日は、ガイドブックにも必ず紹介されている世界遺産「首里城」に行ってきた感想を書いていきたいと思います。

首里城って山登りだっけ?歩いて〇〇分で到着!

この日は、沖縄旅行1日目。セントレア空港から那覇空港に到着して、お昼ご飯(沖縄そば)を食べ、「海中散歩オルカ号」に乗った後。船で体力は回復したものの疲れはかなりきています。

陸で貯めたマイルで沖縄旅行に行ってきました!中部国際空港(セントレア)偏!
ブログを毎日更新していましたが、実は24日から27日まで沖縄旅行に行って来ました。ブログは下書きしていたものをスマートフォンで更新。 毎日、更新するルールは守り続けています。26日だったかな。更新する事を忘れて日が変わりそうな...
沖縄と言えば沖縄そば(ソーキそば)を食べてみよう!亀かめそばを食べに行ったよ!
沖縄に行ったら一度は食べて欲しい「沖縄そば(ソーキそば)」です。私達も空港に到着してレンタカーを借りてからすぐに行きました。 子ども達は「お腹減った~。」の連発。さぁ、ラーメン大好きな長男に沖縄のラーメンは美味しいと言...
沖縄の「海中散歩オルカ号」は雨や曇りの場合でも綺麗なの?クーポンを利用して乗ってきました!
3歳と0歳の子どもを持つ我が家ですが、沖縄に行った時、マリンスポーツなどは年齢制限の為、ほとんど体験する事が出来ません。 更に、3月末の海は海開きをしていると言われていますが、ネットの情報を調べると水温は低く入れるものではない...

先ほども書きましたが、私のイメージは駐車場、そして、首里城がドーン!って経っていると思っていました。

なのに・・・これって山登りじゃないの?って思ったりしちゃったのです。

スポンサーリンク

首里城は駐車場から観光スタート!

ビックリしましたよ。駐車場から首里城までかなり歩きました。少し大げさに言いましたが、数百メートルのレベルじゃなかったです。ただ、最近、運動不足、そして、30歳超えてお腹のお肉が出てきたところだったので良い運動になりましたけどね。

実際に「首里城」を観光した内容は「IT系マイラーのマイルと備忘録」に書いています。詳しくはこちらをご覧ください。

https://az-miler.com/shuri_castle/

首里城はとても素敵な世界遺産でした!

いかがでしたでしょうか。

首里城に行ったらケチケチ言わず、入館料を支払って写真を撮ったり中を見学したりしてみてくださいね。かなり楽しかったですよ。

入館料の中の建物はバリアフリーになっていて、子どもや体の不自由な方でも対応できるようにスタッフの方が民族衣装を着てスタンバっています。

次回は、国際通りについて書きたいと思います。待てない人は「IT系マイラーのマイルと備忘録」を見ると既に更新されていますよ。お暇な時間、沖縄旅行の観光スポット、家族連れでのおすすめのコースを考えている人は是非参考にしてみてください。

 

家族4人分の飛行機代金を無料にする事が出来た理由はANAマイルを簡単に貯めれたからなのです。詳しくは下記の記事にて!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実際に挑戦して短期間でマイルを貯める事が出来たからです。 誰でも今から挑戦する事は可能です。この...

 

それでは!