楽天ゴールドカードのキャンペーンを利用してマイルや現金・ポイントをもらおう!最終目的はラウンジ!

クレジットカード
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

先日も書きましたが、10年程メインとして使っていた「楽天カード」が魅力的に感じなくなってしまったのでメインのカードを変えようじゃないかと思っています。

理由についてはこちらを参照ください。

【開設1年5ヶ月】楽天カードをメインカードからサブカードに降格しようと思ってしまった理由は「ブログのおかげ」だった!
社会人になってからメインのクレジットカードとして利用している「楽天カード」ですが、メインとして利用する価値があまりないと感じ始めました。 おそらく8年~10年くらい「楽天カード」を利用しているのですが、「楽天カード」を...

そこれで、上記の記事を書いてから数日、考えてみました。陸でANAマイルを貯めてタダで飛行機に乗る人達を「陸マイラー」と呼ぶのですが、陸マイラーさんブログを見ていると猛烈にSPGアメックスをおすすめしています。

理由は2つあると思います。

1つ目は、会員になると系列のホテルの上級会員のステータスを手に入れる事が出来る事と、継続すると1泊無料券がもらえる。

2つ目は、紹介するとSPGアメックスのポイントがもらえる。紹介ポイントですね。紹介した人がSPGアメックスのカードを作成すると、紹介した人にポイントが入る。(紹介された人もポイントがもらえます。普通に公式サイトから申請するより100%お得)

私、個人的にはブログも書いてますし、どちらも魅力的すぎるカードなのですが、まだまだANAマイルも人気ブロガーさんのようにある訳ではありません。

貧乏な訳ですから、旅行もあまり出来ない、SPGアメックスのクレジットカードを作ってもまだ100%発揮する事が出来ないのでは。そう思い作る事を諦めました。

次に考えたのは、年に1回や2回。今後はANAの飛行機に乗れるかもしれない。その時、ANAのラウンジは入れなくても、カードラウンジには入りたいなと思ったです。

探した結果、今の私の場合、「楽天ゴールドカード」が良いのではないかと思ったのです。

ポイントサイトを経由すれば5年分の年会費は実質無料で作れる!

ネットで「楽天ゴールドカード」について検索すると、年会費の損するとか。得するとか。楽天市場で年会費を取り戻す事が多く書かれていますが、私の場合、年会費は空港のラウンジを利用すれば元は取れた!と思います。

今まで飛行機は高くて乗れないものだと思っていた私が、飛行機に乗るだけでも凄いのですが、どうせ乗るならラウンジでゆっくりしたいという気持ちも湧いてきます。特に陸マイラーさんのブログを見ていると「いいなぁ。」と心の中で連発しています。

ANAラウンジ、ANAスイートラウンジに入りたいとはいいません。カードラウンジくらい、、私も入っても良いですよね。すいません。お邪魔します。1分でもいいので。ほんと、そんな感じです。少し背伸びをしたいのです。

楽天ゴールドカード」だとラウンジが使えるようになります。

作ろうか。作らないでおこうか。迷っているうちに時間が経過してしまい。沖縄旅行に行く前に作れなかった事が今でも残念です。もし、作っていればラウンジに入ったことも書けたのに・・・。

家族で行く3泊4日の沖縄旅行!1分も無駄にしないおすすめの観光コースを書いてみた!

過去のポイントアップでは1万円分のポイントがもらえていた!

楽天ゴールドカード」をポイントサイトで作る場合。色々なサイトを比較し一番お得に作れるサイトで作る事を心がける事が大事なのは皆さんご存知だと思います。

どこ得で調べると、現在、ポイントサイト「ハピタス」が一番ポイントがもらえる事が分かります。

しかし、私のダメな記憶によると「ハピタス」で1万円分のポイントがもらえる事があったのを覚えています。更に楽天スーパーポイントが11,000円分。

ポイントサイトを経由すれば、「楽天ゴールドカード」を作る時に気にする「どこまでが損。どこからがお得。」を気にする必要なんてありません。

1ヶ月に1度はポイントアップしている!

楽天カード」も「楽天ゴールドカード」も1ヶ月に1度、ポイントサイト全体的にポイントアップされているのを見かけます。期間は3日から7日。短い期間ですが、1カ月に1度、いきなりポンッと出てきます。

なので、現在、一番もらえるポイントサイトを経由するのではなく数ヶ月の間、ポイントサイトと睨めっこしているのが賢く作る方法です。

ちなみに、既に「楽天カード」を持っている場合、対象外となるポイントサイトがほとんどですのでお気を付けください。

ラウンジに入りたいなら楽天ゴールドカードはお得!?

今後も今年以上に旅行をする場合、SPGアメックスを作りたいと思いますが、今は年会費が安くラウンジが入れる「楽天ゴールドカード」で我慢しようかなと。

ちなみに、妻に話したら、ジュースが無料で飲めて何が良いの。と言われてしまいました。残念!

という事で、5月あたりに国内特典航空券を発行し、飛行機をタダで乗れる事が決定したら、「楽天ゴールドカード」の申請をしようかなと思います。

北海道?福岡?グアム?それとも石垣島or宮古島?夏休みもANAマイルを利用します!
3月末に初の陸マイラーとしてデビューを終え、いやいや現実と向き合う事に慣れてきたというのに飛行機に乗る機会がやってきました。 家族で行く3泊4日の沖縄旅行!1分も無駄にしないおすすめの観光コースを書いてみた! ブログでは...

あっ!

「結局、楽天カードじゃないか。」と思う人多いですよね。確かに!

 

楽天ゴールドカード」の申請はこちらから出来ます。



それでは!