昇給額が思っていたよりも少ないと感じた人に見て欲しい!サラリーマンが会社にしがみつかずお金を発生される方法!

毎年、4月、5月は個人的に好きではありません。サラリーマンにとって4月、5月の給与には昇給額がプラスされた金額が給与明細に反映されて「おっ、給与が上がった」と笑顔になる人がほとんどではないでしょうか。

来年に向けて更に昇給する為にはどうすれば良いのか。2015年の私は昇給UPを目指し上司から言われた目標を達成する為に頑張ったのです。しかし、目標は完全に達成したと個人的に思っていたのに、2016年4月の査定は普通より1つ上という結果。

もう、社会人になって10年以上が経ちます。1年目から2年目になる時、友人との飲み会では「俺の給料は〇〇万円で今年は〇〇円給与が上がった」と平気で話し合っていたのですが、年齢が重ねるごとに言えなくなっていく自分がいたのです。

リーマンショックの時代に働いていた私は、景気が悪いと言われ昇給はしない年が3年程ありました。その他にも色々あって、大卒の新人と雀の涙程度の差ではないかと思っています。そんな会社の仕組みと現実の自分が嫌になりブログを開設。

趣味ではじめたブログが偶然、収益を得る事になってしまいました。(←ここが重要ねw

自分をきちんと評価してくれているのは会社じゃなく読者である皆様という事だと分かったのです。

ブログで飯を食べて行こうとは思わないが重要な我が家の収益の一部とされつつある状況がヤバいと感じる今日この頃・・・。

私、転職経験がないのでこれが普通なのか分かりませんが、査定で”普通”だと昇給額は0円なのです。まぁ、ほとんどの人は”普通より一つ上のランク”になり0円は何とか逃れるようですが、1年に1回でも大きなミスをすれば昇給額は0円となる事がほぼ決定でしょうね。

ちなみに、@人事 at JINJIさんの情報だと中小企業の昇給額は以下の通りだそうです。

2016年度の正社員平均昇給予定額は、平均4704円(回答企業443社)と、前年度の5854円から1150円下回った。業種別では不動産業(10556円)、飲食業(5750円)、建設業(5592円)が平均を上回っている。また、業種によりばらつきはみられるものの、従業員数が少ない企業ほど昇給額が高かった。5名以下の企業では8179円であったが、101名以上の企業では3080円にとどまる結果となった。

うーん。どこも同じなのかな。でも、ベースが低すぎる私にとって50歳になった時、家族を養っていけるかどうか本当に不安になります。

そこで開設したこのブログですが、1年半年を経過し色々な所から収益が発生しつつあります。

昇給額3,000円。年間36,000円なんてポイントサイトを利用すればあっという間に達成する事が出来る。

1円でも給与が上がれば嬉しい事なのですが、もう、鼻で”フッ”と笑ってしまいます。3,000円給与があがったとしても、ポイントサイトを利用すれば毎月3,000円なんてあっという間に達成する事が可能になっています。

毎月3,000円。年間36,000円。

あまり言いたくないけど、先月の「ハピタス」のハピ友ポイントは3万円を超えるようになりました。皆さまありがとうございます。過去最高になりました。

これもブログで「ハピタス」の良さを120%紹介する事が出来た結果かもしれません。

もちろん、毎月、この状態が続く訳ではないので、危機感をもちつつ、個人的にもお小遣い案件に挑戦しているのですが、趣味でブログを書き続けるとサラリーマン1年分の評価が1ヶ月で得られる事が出来るのです。

こうなると1年間必死で働いて1円でも給与をもらおうと頑張る自分がなんだか馬鹿らしくなってしまいます。

天狗にならず”いつか終わる”を常に持ち続ける

私、wordpressでブログを書いたのは1年とちょっと前なのですが、

wordpressでブログを書くメリット・デメリット!ameba、FC2、livedoorブログではなく独自ドメインを取得した理由
前回の記事でレンタルサーバーを「エックスサーバー」にした理由を書きました。 無料から有料のレンタルサーバーへ変更した事...

まだ、Livedoorなどのブログが流行っていた頃、私が高校時代だったでしょうか。ほんの少しですが、ブログを書いて収益を発生させる事が出来ていました。

ただ、Livedoorブログの仕様が変わった事によって、私はその仕様を利用して収益を発生させていた事もあり、一気に0円に。

今、wordpressでほんの少しですが収益を発生させることができている。でも、この状態がこの先ずっと続くことはないと思っています。

ブログでの収益の8割は貯蓄です。私には、住宅ローンがありますからね。目標は住宅ローンをブログ収益で返済する事です。まぁ、100%無理ですけど。。。

住宅ローン減税を利用して10年で100万円以上貯金する方法!
いきなりですが、お金を増やす事って難しくありませんか。私は、お金を増やすより減らさない方が簡単だと思います。例えば、毎日の飲み物をコンビ...

ネットで昇給額以上のお金を発生させよう!

いかがでしたでしょうか。

ブログ&ポイントサイトと出会えた事で私の人生は真っ暗から少し光が見えつつあります。どこまでこの状況が続くかわかりませんが、今できる事をする。

ブログを書く人が苦手な人はポイントサイトを利用してみると世界が変わりますよ。「おっ、こんな世界があったのか。」と私は驚きました。

主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...

仕事をしつつ、違う所からお小遣い程度でも収益を発生する事が出来る。そうなってから私の気持ちは少し楽になりました。

今から何か劇的に変える事は難しいかもしれませんが、何か一つ自分を変えていかないと何も変わりません。毎日、自分に言っています。

ブログを書くのが面倒な人はポイントサイトを利用するところからやってみてはいかがでしょうか。

ハピタスの登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録はこちら
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピーの登録はこちらから
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoneyの登録はこちら
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

それでは!