ソラチカカードのキャンペーンで貯まったOki Dokiポイントを東京メトロポイントに交換する方法を画像付きで書いてみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

陸マイラーの存在を知ってからすぐにソラチカカードの申請を行った私ですが、実際にソラチカカードを使ったのはほんの数ヶ月。

期間内にショッピング25万円以上の支払いを行うと4,500ANAマイル相当のOki Dokiポイントがもらえたのです。下の画像は当時のキャンペーンの内容です。

とりあえず、ショッピングでの条件はクリアし、その後に、条件2の携帯電話料金・公共料金などのお支払で900ANAマイル相当のOki Dokiポイントがもらえる条件もクリアしていた(つもり)のですが、ポイントの確認していませんでした。

メインカードで使用していない為、ポイントが貯まっていないだろうと思っていたからです。それから数か月後、久しぶりにログインすると、ポイントがかなり貯まっていました。

早速、貯めたポイントを東京メトロポイントに交換してみたいと思います。

ソラチカカードのキャンペーンで獲得したOki Dokiポイントを東京メトロポイントに交換しよう!

Oki DokiポイントをANAマイルに交換する場合、ANAマイルに交換するのではなく、東京メトロポイントに交換する方がお得です。

なぜかと言いますと、実際に交換した場合をシミュレーションしてみると分かります。

Oki DokiポイントをANAマイルに交換した場合のANAマイルは?

Oki Dokiポイントには、ボーナスポイントと通常ポイントがあります。

通常ポイントの場合は、1Oki Dokiポイント5ANAマイルになります。

ボーナスポイントは1Oki Dokiポイント3ANAマイルになります。

上記のポイントを考慮すると、5,640ANAマイルになります。

Oki Dokiポイントを東京メトロポイントに交換した場合のANAマイルは?

東京メトロポイントに交換した場合はどれくらいのANAマイルになるのでしょうか。

以下の通り、100Oki Dokiポイントで500メトロポイントなので、、、

東京メトロポイントに交換すると、9,000東京メトロポイントになります。ソラチカカードを持つと、9,000東京メトロポイントは8,100ANAマイルになります。

Oki Dokiポイントを東京メトロポイント交換してみよう!

シミュレーションをした結果、東京メトロポイントに交換した方がお得だと分かりました。では、早速、Oki Dokiポイントを東京メトロポイントに交換していきたいと思います。

1.まずはMyJCBにアクセスします。

MyJCB IDとMyJCBパスワードを入力してログインします。

okidoki_point_to_anamile_004

2.MyJCBメニュー画面へ遷移します。

okidoki_point_to_anamile_005

※今後は表示しないにチェックボックスを選択済みにすると上記の画面は出てこなくなります。私はわざと出しています。

3.「ポイントの残高を確認する」をクリックします。

okidoki_point_to_anamile_006

4.「商品コース・ポイント数からの申込」をクリックします。

okidoki_point_to_anamile_007

※ページ中段までスクロール

5.「メトロポイント」をクリックします。

6.ポイント交換後等々を確認します。

「ご希望商品リストに登録します」をクリックします。

7.「商品申込/申込内容のご確認へ」をクリックします。

ページを下にスクロールします。

8.「申込」をクリックします。

ページを下にスクロースします。

9.申込完了です。

お疲れ様でした。

Oki Dokiポイントを東京メトロポイントに交換して飛行機に乗ろう!

いかがでしたでしょうか。

東京メトロポイントをANAマイルに交換する方法は以下の記事をご覧ください。

東京メトロポイントをANAマイルに交換する方法を誰が見ても分かるように書いてみた!
マイルを貯めはじめて数ヶ月。ようやくここまで来ました。東京メトロポイントをANAマイルに交換する時がやってまいりました! この記事を見ている人も同じ気持ちだと思います。お互い長い道のりでしたよね。おめでとうございます。 ...

という事で、ソラチカカードを作る人のほとんどが陸マイラーの方だと思いますが、私のようにポイントが貯まっているのを忘れている人も多いはず。一度、ログインしてポイントを確認してみてはいかがでしょうか。

ANAマイルはソラチカカードで貯めるよりも以下の方法で貯めると早く貯まりますよ!

 

短期間に大量のマイルを貯める方法

 

それでは!