楽天アフィリエイトとRebates(リーベイツ)の獲得ポイントで楽天カードは利用価値なし?それでも使い続ける理由・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

先日も書きましたが、楽天カードを利用し続ける意味が分からなくなってきました。

その理由は下記の記事にも書きましたが、楽天のアフィリエイトとRebates(リーベイツ)で獲得したポイントが、過去の年間で獲得した楽天ポイントをはずか数ヶ月で超えてしまったのです。

【開設1年5ヶ月】楽天カードをメインカードからサブカードに降格しようと思ってしまった理由は「ブログのおかげ」だった!
社会人になってからメインのクレジットカードとして利用している「楽天カード」ですが、メインとして利用する価値があまりないと感じ始めまし...

理由は簡単です。ブログ開設によるアフィリエイト報酬(楽天ポイント楽天キャッシュ)とRebates(リーベイツ)での獲得が予想以上の結果を叩き出しているのです。

これによって、今まで楽天ポイントをコツコツ貯める為に楽天カードを利用していたのですが、上記の理由により利用価値がなくなってきた訳です。

それじゃあ、次は何のクレジットカードをメインで使うべきなのか考えてみたという記事です。

楽天のクレジットカードの他に利用価値のあるカードはあるのか探してみた!

過去に獲得した楽天ポイントはどれくらいなのか調べる方法ってあるのかなと探してみた結果、年間での合計ポイントですが以下の方法で分かります。

楽天ポイントにアクセスしポイント履歴をクリックします。

下にスクロールすると以下のように過去の年間の獲得ポイントを見る事が出来ます。

2017年以外で年間に獲得したポイントが一番多かったのが2012年でした。通常ポイントでも3万ポイントを超えていました。

2012の時は1ポイントも使わず、ポイント倍キャンペーンなどをうまく利用したりして貯めていた気がします。2010年から2015年の合計獲得ポイントで15万ポイント以上獲得していました。

そして、こちらが2016年6月から2017年6月までの1年間の獲得ポイントです。

1年間で過去数年間のポイントに追いつく10万ポイント以上を獲得しています。

ここ数年で楽天の獲得ポイントが過去数年間に比べて多くもらえるようになった理由は楽天のアフィリエイトとRebates(リーベイツ)でしょう。

今月の楽天のアフィリエイトとRebates(リーベイツ)で獲得したポイントで12,000ポイントありますからね。1ヶ月でこれだとコツコツ楽天カードを利用している意味がないですよね。

スポンサーリンク

楽天ポイントと同じくらい欲しいポイントはANAマイル!?

楽天ポイント楽天カードで貯める事をしなくなった場合、次に貯めたいポイントと言えばANAマイルでしょうか。

2016年に陸マイラーの存在を知り、ついに2017年3月に家族で沖縄旅行をマイルを利用して行く事が実現出来ました。

短期間に大量のマイルを貯める方法
500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

ANAマイルを貯めた事によって家族で旅行に行く事も実現し、飛行機代金を0円にする事も出来ました。

ANAマイルを貯めるクレジットカードはない!?

そこで次に考えたのがANAマイルを貯める事が出来るクレジットカードを探そうと思いました。ANAマイルの記事と言えば「ANAとマイルのパパじゃない」さんですよね。

以下の記事を参考にしてみましたが、やはり「ソラチカカード」が最強みたいです。

年間30万マイル以上貯めている陸マイラーが、本当にマイルが貯まるANAカードを比較・解説します。

年会費がかかるクレジットカードを利用すれば1%を超える程のマイル獲得が実現出来るらしいのですが、年会費が1万円を超えてまで貯めたいとは個人的には思いません。

結局、楽天ポイント+ラウンジ利用の楽天ゴールドカード(年会費2,000円(税抜き))が私にとって最強!?

結局、前回書いた記事と同じ結果に・・・(汗

ANAマイルを獲得する事が出来て、飛行機に乗る回数が増えてきたので、「楽天ゴールドカード」が私にとって最強のカードじゃないかなとなりました。

あー、つまらない。。。笑



年会費が安くカードラウンジが使えるのは「楽天ゴールドカード」じゃないでしょうか。切り替えるのは簡単ですが、携帯電話やら保険やらに切り替えの申請を行わなければいけないのが非常に面倒。

クレジットカード番号が変わらなければ楽なんだけどね~。

今後やっぱり楽天カード・・・トホホ

そろそろゴールドカードを財布から出して「私、ゴールドカード」持っています。ただただ自慢したい年代になってきました。

低所得で貧乏人でも最近ではゴールドカードクラスのクレジットカードは申請しても審査に落ちないと聞きました。

でも、結局、楽天カードを今後も使うという事になる私。

アフィリエイト報酬(楽天ポイント楽天キャッシュ)とRebates(リーベイツ)、そして楽天カードの3本柱でポイントを豪快に今後も貯めて行きたいと思います。

という訳で”次は何のクレジットカードをメインで使うべきなのか考えてみた”という記事でした。

それでは!