ANA国内特典航空券のキャンセルで9,000マイル消滅!大失敗の理由は〇〇なので仕方がないけどもったいない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

2017年の夏は我が家にとって楽しい夏休みとなる予定でした。

いつもの我が家ならシーズン前、または、シーズンが終わった時期に旅行に行きます。そうする事によってホテル代金がシーズン中よりも安く浮かせる事が出来るからです。

しかし、2017年の夏の我が家はいつもと違います。妻の会社から臨時収入が入った事(予定)と、陸マイラー活動の力で贅沢な石垣島旅行を計画していました。

短期間に大量のマイルを貯める方法
500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

ホテルも予約し、ANAのマイルで国内特典航空券を見事獲得する事も出来ました。

夏休みの特典航空券獲得!座席争奪戦で超逆転勝利をおさめた我が家は石垣島に行きます!

座席獲得から1週間後、妻から「ごめん。石垣島に行けないかも。」そう言われたのです。私の頭はもうパニックです。なんてったってホテルも90日前以上に予約し、夢の国内特典航空券も獲得できていたのです。

なぜ?なぜ?なぜーーー?

予定外の仕事!こればっかりは仕方がない!国内特典航空券のキャンセルをしなければ・・・(泣)

妻にどうしても会社を休めない仕事が入ってしまったそうです。

一応、旅行の間は大丈夫だと会社の人から確認を取っていたそうなのですが、仕事は仕事です。妻の勝手なプライベートの予定なら「ダメだよ!」と言えるのですが、仕事だと諦めるしかありません。

国内特典航空券をキャンセルする場合、1名様につき3,000ANAマイルがかかります。関西国際空港⇔石垣島で必要なANAマイルは予約時期がレギュラーシーズンであったため、18,000ANAマイルでした。

我が家は、私、妻、長男(3歳)、次男(1歳)の4人家族。次男は妻の膝の上に乗って行く予定だったので、18,000ANAマイル×3名分の54,000ANAマイルです。

3名分なので9,000ANAマイルがなくなり、残った45,000ANAマイルが戻ってくる計算となります。

毎月18,000ANAマイルを貯める事が出来ていても9,000ANAマイルがなくなってしまうのは本当に残念で仕方がありません。楽天カードなら2楽天ポイントで1ANAマイルなので、100円で1楽天ポイントであれば、180万円分のポイントがなくなった事になります。

スポンサーリンク

あきめたらそこで試合終了!?最後の最後まであきらめるな!?

ただ、少しの希望も残されています。妻の仕事は週末お休みの職業でない為、旅行に行く時のシフトはまだ出ていません。

妻曰く、来週中に7月のシフトが出るとのこと。我が家は7月に石垣島に行く予定なので、ドキドキです。

妻は「絶対に無理だよ。」と私に言っていますが、飛行機の予約、ホテルの予約など頑張っていた私はあきらめたくないのです。

以下、私のブログ第2号の記事です。

特典航空券でハワイどころか石垣島すら行けない夏休みの座席獲得争奪戦から諦めかけている我が家について

楽天トラベルで90日前で満室!でも諦めるな!60日前、55日前あたりで空きが発生!システムの仕様?キャンセル?

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのマエサトオーシャンパークで子どもを遊ばせたい人に必ず見て欲しい事を書いてみた!

緊急に考えなければいけなくなった我が家の夏休み旅行!

ダメなものはダメ。

切り替えて次なる作戦を考えなければいけません。石垣島に行く日をずらせば良いじゃないかとお考えの方もいるかもしれませんが、8月から9月末の石垣島のハイクラスのホテルの1泊の代金がかなり高いのです。

例えば、2017年8月4日(金)のANAのホテルの代金を見てみて下さい。衝撃です。これ、我が家のローン2ヶ月分ですからね。

⇒金額を知りたい人はこちら「楽天トラベル(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)」

10月でも海に入れる石垣島!だけど台風が気になる

沖縄は7月から9月まで台風がやってくる確率が高いのです。じゃあ、夏休みが終わり、家族連れ、学生がいなくなった10月にすれば良いじゃないのかと考える訳です。

ただ、以下の記事にも書きました過去のYahoo天気によると10月は雨が降る確率が高いのかもしれません。

【夏休みの旅行】石垣島旅行に行く前に必ず知っておかなければいけない天気について書いてみた!

2016年10月の石垣島の天気

2015年10月の石垣島の天気

2014年10月の石垣島の天気

上記は過去3年間の天気ですが、去年は例年に比べて雨がかなり降っています。今年も去年と同じ運命になるかもしれません。

正直な話、7月の旅行から10月の旅行に変更で旅行に対する気持ちが減っていっている・・・

7月のベストシーズンに石垣島に行く予定が、10月に延期したとしても個人的にモチベーションが保てないのが私の正直な気持ちです。

結局、オフシーズン手前に行く事になるではないかと思ってしまいます。7月に行けたのが10月。これ、完璧に負けた気持ちです(誰に?)

もう完全にやる気がなくなってきていますね。はい。仕方がない事です。

国内特典航空券をキャンセルする運命の日までのこり数日・・・。

今年の夏休みの旅行は「リゾートを楽しむ」でした。

国内でリゾートと言えば沖縄ですよね。海外だと家族で行く場合は近場のグアムでしょうか。だとしても、やりたい事もなくグアムを選択するのも・・・と考えたり。

今年の夏休みは家でまったり決定ですかね・・・。

あー。かなり計画していたのに。とりあえず、7月に3席の座席が空きます。連続して開くので狙っている人は是非!

いつキャンセルするかは・・・秘密です(ケチケチケチ!)てか、もうキャンセルしているかもしれません。

追記・キャンセルしちゃいました!ガーン!

無念!ANA国内特典航空券をキャンセルする方法を画像付きで書いてみた!1名につき3,000ANAマイル消滅します!トホホ・・・。
タイトル通り、我が家は夏休み旅行に獲得したANAの国内特典航空券のキャンセルを行う事が決定しました。 ソラチカカードを...

それでは!