無念!ANA国内特典航空券をキャンセルする方法を画像付きで書いてみた!1名につき3,000ANAマイル消滅します!トホホ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

タイトル通り、我が家は夏休み旅行に獲得したANAの国内特典航空券のキャンセルを行う事が決定しました。

ANA国内特典航空券のキャンセルで9,000マイル消滅!大失敗の理由は〇〇なので仕方がないけどもったいない
2017年の夏は我が家にとって楽しい夏休みとなる予定でした。 いつもの我が家ならシーズン前、または、シーズンが終わった時期に旅...

ソラチカカードを経由すると月に18,000ANAマイル移行する事が可能。今回、我が家が獲得した座席が3席。キャンセルする為には1名につき3,000ANAマイルかかります。

正直な気持ち「あーあー。最悪」ですが、仕事だと仕方がありません。どこに気持ちをぶつけたらよいのか日々探しています。

どうせキャンセルするならキャンセル方法を知りたい人が世の中に少しでもいるかもしれない。という事で今日は誰が見ても分かるように画像付きで国内特典航空券のキャンセル方法を書いていきたいと思います。

ANAの国内特典航空券のキャンセル方法を書いてみた!

それでは、名残惜しいですが、ANAの国内特典航空券のキャンセルを行っていきたいと思います。

1.ANAのマイメニューを表示します。

「予約確認」をクリックします。

2.ANA国内線・特典航空券の中の「予約の確認・変更」をクリックします。

3.「上記すべてを払い戻し」をクリックします。

我が家が石垣島に行く予定だった日は2017年7月20日でした。

4.払い戻しを行います。

先ほども書きましたが、3名で予約の為、1名につき3,000ANAマイルが手数料として取られちゃいます。3名なので9,000ANAマイルになります。

更に下にスクロールしていくと・・・

解約する事が出来ます。チェックボックスを選択状態にし、「解約する」をクリックします。

5.解約完了です。(トホホ

スポンサーリンク

ちょっと余談・・

変更は予約した日から90日以内なら可能です。

その他にも条件がありますが、別日で行ける日を探してみました。けど、やはり無理でした。夏休みはホテルがかなり高くなります。

今回、我が家が予約したホテルは以下の通り(既にキャンセル済み)

  1. ANAインターコンチネンタル石垣島
  2. はいむるぶし
  3. 3日目は安いビジネスホテル

3日間の合計宿泊料金はざっくりですが13万円だったと思います。楽天ポイントを利用した為、3万円くらい値引きする事が出来たのですが、それでも、夏休み直前なので、夏休み中と比べるとかなり安いのです。

夏休みに石垣島に行こうとするとハイクラスのホテルだと1泊10万円超えちゃいます。さすがに出せない・・・↓↓

さらば9,000ANAマイル~。うぅぅぅ。トホホ↓

いかがでしたでしょうか。

キャンセルの方法ですが、わざわざ記事にしなくても誰でも良かったと思うくらい簡単に出来ました。

いや、キャンセルの方法を書きたかったのではなく、9,000ANAマイルがなくなってしまって、皆さんになぐさめて欲しくて書いたのです(コメント欄非表示ですけど。)。

妻は本気で誤っている&仕事なので怒りをぶつける事が出来ないのですが、9,000ANAマイルですよぉ。陸マイラーじゃなければ9,000ANAマイルなんて中々貯める事出来ませんよねぇ。

いや、陸マイラーだからと言って9,000ANAマイルが大した事のないマイルでもありません。貴重ですよ。貴重。なのに「ごめんねぇ」の一言。無念すぎるぅぅぅ。

とにかく、切り替えるしかありません。

皆さんは私のような事のないように旅行は超計画的・慎重に行いましょう!

短期間に大量のマイルを貯める方法
500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

それでは!