仮面ライダーエグゼイドを毎日欠かさず見て思ったバンダイのオモチャの価格が異常に高くても売れる転売の現実について

来月32歳の誕生日を迎えるサラリーマンですが、はじめて仮面ライダーというものを真剣に子どもと毎週一緒に見ています。

小さい時、テレビで仮面ライダーは100%放送していたのですが、母曰く「お前は仮面ライダーや〇〇レンジャーより積み木の上にトミカの車を走らせていた方が楽しかったみたいよ」と言われました。

私の小さい時の記憶に仮面ライダーショーなどを見に行った記憶が1回か2回しかないのはそれが原因だったのですか。

話しを戻しますが、仮面ライダー&〇〇レンジャーの寿命は1年です。1年経てば新しい仮面ライダー&〇〇レンジャーになります。

そして、オモチャも1年で使い物にならなくなります、昔は輝いていた仮面ライダー&〇〇レンジャーのオモチャが中古屋で100円で寂しく売られる事になります。

そんな大人の事情を知りながらも、子どもより大人がハマってしまい、誕生日やクリスマス以外でもオモチャを躊躇なく購入する大人が多いのかお店に販売すると1日以内で完売しているのをよく見かけます。

私の記憶が正しければ、去年の9月に仮面ライダーエグゼイドが開始されました。1年で終わるのでおそらく今年の9月には終わるでしょう。残り3ヶ月。なのにバンダイは気にせず新商品を販売の雨嵐!

それでも、新しいガシャットやベルトが発売されれば手に入れる事が出来ない状況になっちゃうのですよ。

おそらく、バンダイさんも大量に作っているのではなく、”これくらいなら完売するだろう”的な感じで市場を調査しているのではないかと思うのです。

ただ、これが子どもに買ってあげようか迷う大人の気持ちを知らずに、大量に購入する連中がいる訳ですよ。

そう、転売さんです。1年間勉強して分かったのは、、、言いたくないですが、仮面ライダー&〇〇レンジャーのオモチャは転売で高く売っても買う人がいるという現実なのです。

個人は転売!お店は定価より高く売る!

最近、仮面ライダーエグゼイドのバグルドライバーⅡという商品が販売されました。

私が住む近くのドン・キホーテでは、新商品のオモチャが定価以下で購入する事が出来ます。発売日に、バグルドライバーⅡを購入しようか悩み、その日は購入する事はしなかったのですが、翌日、5つ程売られていたバグルドライバーⅡは売り切れ。

発売日に息子に「これ買ってあげようか?」と聞くと、「キュウレンジャーのコレが欲しい」と言うので買うのはやめたのですが、テレビでバグルドライバーⅡがかなり魅力的に見えてきたのか「パパ、これ買って!」と言うのです。

購入しようとした時は、既に遅いです。売り切れ状態。

こうなると購入する方法は一つ。ネットですよ。私の記憶が正しければ5,980円(税抜き)だった気がします。ドン・キホーテでは5,000円で売っていたのです。ほんと、買っておけば良かった~。

スポンサーリンク

楽天市場でオモチャを探してみると・・・

楽天市場で「仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット」を探してみました。

見てください。お店が定価以上で販売ですよ。お店はボロ儲けですか。しくしく(泣

Amazonでオモチャを探してみると・・・

次はAmazonさんです。楽天と同じ結果ですね。残念。

もちろん個人も定価以上で売ります!

お店がやっているなら個人もやっていますよね。そりゃそうですよね。

ただ、一つ分かるのが、お店より安く売っている人もいるという現実。メルカリで買うのがやはり安いのか??

発売前の予約商品を購入するのが一番安い!

ここまで勉強してきた私ですが、結論を書くと発売前の予約で買うのが一番安いです。

次回、販売予定なのがこちら!

定価を見て頂くと分かるのですが、公式サイトの販売価格とほぼ一緒です。欲しいか欲しくないかは私達大人の気持ち次第です。思い切って買って、子どもが必要ないと思ったらメルカリなどで譲れば良いのです。。。

但し、お店側もお一人様1個までと限定されています。

トイザらスなら何個でも買える!これが転売される原因?

ちなみに、トイザらスなら何個でも買えます。

定価以上で転売できるか私には分かりませんが、3個購入して2個転売すれば1個分の履歴になったりするかもしれませんね。

まぁ、私としては、欲しい時に買えないので転売目的の購入は控えて欲しいのですが。。。

バンダイのオモチャは本当に争奪戦!

いかがでしたでしょうか。

バンダイのオモチャ争奪戦に勝つためには店舗で当日に購入、または、楽天市場やトイザらスなどネットで購入すると良いかもしれません。

逆に言うと、事前に大量に購入すれば人気化した商品は高く売れる・・・かも!?

ちなみに、クリスマスはかなり高く売れる・・・らしい・・・ですよ~(笑

それでは!