メルカリで出品者が商品名を間違ってしまったが購入者が支払いまで済ませた時の対処方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

最近、会社の先輩が「メルカリはすぐ売れる。」という事をよく耳にするので、私も密かにメルカリ出品デビューをしてみました。

今まで興味を持ってはいたのですが、商品を出品するという事は今まで一度もなく、やり取りが凄く面倒だと思っていたのです。

しかし、それでは、色々な所からお金を生み出す事が出来ない。一歩踏み出す事が大事だと思った私は、勇気を振り絞って出品する事を決意したのです。

ある商品を出品したのですが、先輩の言う通り出品後30分以内に2人の方からコメントを頂きました。1人は値下げの交渉。もう1人は即購入したいとのこと。

もちろん、即購入の方に売る事にしました。

取引後は配送し、購入者から”良い”という判断をもらいました。出品後、すぐに売れるという先輩の言葉は本当だったのです。

この”すぐ売れる”という快感を得た私は寝る時間を削り要らない物を出品しました。出品後の翌日の朝、ある商品が買われていたのです。

その商品は”売れる訳ないよなぁ~。”なんて思いながら、とりあえず出品した商品でした。ただ、私はある事に気づいていなかったのです。

そう、商品名が違っていたのです。。。

購入者は即購入という事でお金を支払い、私の発送待ち。ここで気付いたのが不幸中の幸いという事でしょうか。購入者様から「欲しい商品と違います」なんて事があれば評価はもちろん”NG”でしょうね。

という事で、今回の取引きは私の確認不足という事で、キャンセルに出来ないか調べたのです。Yahooオークション未経験。メルカリ未経験。焦る私でしたが、運営側によってキャンセルする仕様があるようです。

メルカリで出品者/購入者がキャンセルする方法を画像付きで書いてみた!

それでは、早速、キャンセルする方法を見ていきましょう。基本的に出品者/購入者ともに方法はほぼ同じです。

スポンサーリンク

メルカリで出品者/購入者がキャンセルする方法を画像付きで書いてみた!

1.マイページにアクセスします。

メニューから「お問い合わせ」をクリックします。

2.「トラブルがあった」をクリックします。

3.キャンセルしたい内容を運営側におくります。

出品者・購入者ともに売買は慎重に!

私が書く事ではありませんが、出品者・購入者ともにメルカリでの売買は確認したい事は事前に確認しましょう。

いやぁ、本当に焦りました。私の場合、購入者様が本当に良い人だったので良かったのですが、見えない相手でも怖い人は怖いですからね。

現在も出品している商品がありますが、改めて慎重に出品したいと思いました。

という事で、売買をキャンセルしたい人は、上記の方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

それでは!