1ヶ月に10回以上外食(テイクアウト含む)しても食費が少なかった理由はあのアプリを利用していたからでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

先月の話になります。

我が家では、毎月最低1回は妻との清算会議があります。通帳を別々に持つのではなく1つの通帳で管理している為、家の為に使ったお金はレシートを持っていれば清算会議で現金に交換する事が出来ます。

1ヶ月に1度の清算を1週間に1度に変更する事によってお金が管理しやすくなりました
我が家では、家計簿をつけているため1ヶ月に1度、清算を行っています。家計簿をつける事によってお金が何に使われているか分かります。 先月...

通帳は別々な家庭も多いかもしれませんが、私的に将来、妻と老後を貧しく過ごさない為に手段の一つとして通帳を1つで管理する事が大事だと思っています。通帳を1つにすると節約、貯金の意識などが統一出来て同じ目標に向けて頑張れると思うのです。

話しを戻して2017年6月もギリギリの30日にありました。今月は、妻が結婚式に出席、私が歯の治療という事でお金がかなり吹っ飛んだ月でした。赤字覚悟だったのですが、清算会議を終え恐る恐る妻に聞く私・・・

”どうだった?やっぱりお金使い過ぎたよね。”

家計簿に記入するのは妻の仕事、その時、私はブログの執筆。パソコンやスマホで家計簿を管理すれば良いのですが、妻はアナログ人間らしくノートに書かないと気が済まないらしい。

という事で、家計簿を全て終わるまでは黒字だったのか赤字だったのか分からないのです。妻の口から出た言葉は私にとって意外でした。

”あれっ今月は黒字だよ。”

なぜ黒字になったのか家計簿を書き終えた妻に聞くと・・・

”今月、食費が安いからだよ。”

食費が安い?

すぐに分かりました。外食に使っているお金が”ゼロ円”だからなのです。

なぜ、我が家の外食のお金がゼロ円なのでしょうか。それはこのブログを見ている人はすぐ分かりますよね。そうです。あのアプリが我が家の家計を助けているのです。

外食する時はpaymo(ペイモ)を利用していたから食費が安かった!

先月からオススメしているわりかんアプリ「paymo(ペイモ)」の出番が先月は多かったようです。「paymo(ペイモ)」を使えば外食費を抑える事が出来ます。

現在、「paymo(ペイモ)」はキャンペーン中で、当ブログの紹介コード&新規登録で1,800円分のポイントがもらえます。

例えば、4人家族の場合、全員が「paymo(ペイモ)」を導入するだけで、どれくらい外食費が抑えられるのかシミュレーションしてみましょう。


■あなた

  • 当ブログの招待コード利用&新規登録で1,500円分のポイント獲得
  • 父親を紹介して500円分のポイント獲得
  • 母親を紹介して500円分のポイント獲得
  • 兄弟を紹介して500円分のポイント獲得

あなたには合計【3,000円分】のポイントが入ります。

■父親

  • あなたの招待コード利用&新規登録で1,500円分のポイント獲得

■母親

  • あなたの招待コード利用&新規登録で1,500円分のポイント獲得

■兄弟

  • あなたの招待コード利用&新規登録で1,500円分のポイント獲得

上記すべてのポイントを合算した場合、合計【7,500円分】の外食費を節約する事が出来ます。

スポンサーリンク

paymo(ペイモ)の登録から使用方法について

「paymo(ペイモ)」はアプリをダウンロードしないと使えません。使い方については以下の記事で全て書いてあります。

最新版「paymo(ペイモ)」のキャンペーン登録で500円が簡単に手に入る!招待コードはこちら!
超お得なキャンペーンをご紹介したいと思います。これはお得だと感じたので情報を共有したいと思います。当ブログ常連さんは是非ともご活用し...

paymo(ペイモ)は紹介すればするほどお得になる

私の場合、ブログで情報を伝える事によって、紹介コードを使って頂ける為、かなりの人に登録して頂けています。

ブログをやっていなくても、paymo(ペイモ)のキャンペーンでもらえるポイントをきちんと説明すれば、家族だけではなく、彼氏、彼女、友達などで利用すれば外食に使うお金がゼロ円になるのです。

妻はこのシステムの仕様を理解するのに時間がかかりましたが、分かってしまえばpaymo(ペイモ)は超素敵なアプリだと思ってくれています。

テイクアウト・外食を合計10回して1万円以上の食費を節約

ここだけの話。先月はpaymo(ペイモ)の力を借りました。歯医者、フォーマルスーツの購入、結婚式の費用などかなりのお金が吹っ飛ぶからです。

今まで貯めてきたpaymo(ペイモ)のポイントをフルで使いました。paymo(ペイモ)の力によって先月の食費は妻から”2万円”と聞きました。

いつもは3万円~4万円ほど使うのですが、2万円節約する事が出来たらそりゃビックリですよね。本当に助かりましたよ。赤字の場合、私と妻のお小遣いはナシ。今月のお小遣いはゼロ円だと覚悟していたのですが、お小遣いを捻出する事が出来て驚きましたね。

何度も言いますがほんと助かった(滝汗

paymo(ペイモ)は現在もキャンペーン実施中!

いかがでしたでしょうか。

という事で先月の清算会議の結果から出た驚きの食費でした。今月もブログのお力を借りて紹介ポイントを頂けておりますのでpaymo(ペイモ)に助けて頂きたいと思っています。

という事で早速、家族で地元のラーメン屋さんで2,500円をpaymo(ペイモ)で支払い。ゼロ円で終わりました。

paymo(ペイモ)について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

最新版「paymo(ペイモ)」のキャンペーン登録で500円が簡単に手に入る!招待コードはこちら!
超お得なキャンペーンをご紹介したいと思います。これはお得だと感じたので情報を共有したいと思います。当ブログ常連さんは是非ともご活用し...

紹介コードさえ教えてくれればOKという人はアプリは↓からゲットする事が出来ます。

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ)  請求も支払いも

割り勘 アプリ – paymo (ペイモ)  請求も支払いも
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

招待コードを「PGFLEYP」お忘れなく!!

それでは!