珪藻土を超えた国産Moissバスマットの寿命は?カビるの?購入時の疑問・心配に勝手に答えます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

最近、私の実家のお風呂場にも珪藻土なのかMoissなのか分かりませんが、速乾足拭きマットが置いてありました。

濡れた足を置くと一瞬にして乾くという素敵なアイテムです。これを家に置くと「私は今までなぜバスマットを置いていたのか。」と頭を抱えるくらい便利な物だと分かります。

私の実家に置かれる半年以上前に私の家にも購入しました。珪藻土ではなくMoissというマットを購入しました。効果は珪藻土と同じ。マットが一瞬にして乾きます。

実際に購入した商品はこちら

購入した時の記事がこちら。

楽天の「Rebates(リーベイツ)」で初の報酬で流行りのバスマットを購入したよ!
2017年1月25日に「Rebates(リーベイツ)」を紹介させて頂いてから約1カ月が経過します。楽天が運営している事から信頼度があ...

購入して約半年が経過しました。

バスマットって購入する時、不安になる事が幾つか存在します。私も実際に購入時にありました。今日はその不安を全て解消出来たらと思います。

珪藻土を超えた国産Moissバスマットって本当にいいの?お得なの?全ての疑問を一気に解決!

私が、バスマットを購入する時に不安だったのが以下の4つ。

  • 安いor高い どちらがいいの?
  • 本当にお水を吸い取ってくれるの?
  • カビは発生しないの?
  • どれくらい使えるの?

これくらいでしょうか。一つずつ不安を解消していきたいと思います。

スポンサーリンク

安いor高い どちらがいいの?

何かを買おうとした時、比較する事が出来る場合、私は安い方を選んでしまいます。貧乏性なので高い買い物は怖くて出来ません。

ただ、バスマットはどうでしょうか。

私の実家のバスマットは”珪藻土の安いバスマット”でした。母曰く「安くて十分」という事らしいのですが、実際に使用してみると確かに効果は同じです。

お水がバスマットについた瞬間。一瞬にして吸収してくれます。

効果は同じようですが、使用している物、品質が違うとネットでは書かれていますよね。例えば海外で作られた物だった場合、純粋な物だけではなく何かが混ざっているとか。。。

私の場合、それが子どもにも影響してしまうと嫌だったので、国産の物を選びました。安い物と比べて1,000円以上の差があったのですが、子どもの事を考えると1,000円は安い。ですね。

本当にお水を吸い取ってくれるの?

ここまで来るのに何度も書いているので答えは分かっていると思いますが、”YESです。吸い取ってくれます。”

お店で霧吹きをバスマットに吹きかけた事ありますよね。シミュレーション通りになります。値段の差で吸い取る度合いが違うかもしれませんが、素人の私のは実家の安い物と比べても分かりません。

カビは発生しない?

2017年2月に購入して約半年が経過しようとしています。

先日、表と裏を念入りに確認したところ、カビは生えていません。吸収して乾燥しての繰り返しなので、よく使った感じは出ていますが、カビ臭くもありません。

どれくらい使えるの?

実は、この記事を書こうとした理由の一つがコレなのです。

一生使い続ける事は出来ないと、どこかで理解していたつもりなのですが、我が家の場合、最近、吸収する時間が昔に比べると多くなっている気がするのです。

昔は、びちゃびちゃになりながら、お風呂場から出ても一瞬にして吸収していたのですが、最近は、びちゃ~~~ってなって、少し時間が経つと吸収している。

分かりにくいと思いますが、半年経過すると少し劣化してきます。

最初の頃の吸収を常に期待している人は、半年で使い物にならなくなると思えば良いでしょうか。ちなみに、裏返しにしてみましたが、水が吸収できずフロアまで到着している事はありませんでした。

なので、半年すると買い替え時かもしれません。

これで悩みは解決!バスマットは本当に便利よ~!

いかがでしたでしょうか。

珪藻土or国産Moissバスマットの購入をお考えの人は参考になって頂けたら嬉しいです。そろそろ私も2枚目を購入予定。

ただ値段がね。お得に購入する方法を模索中。

マイル・現金を貯める!楽天市場でお買い物をする時、経由して一番お得になるサイトはどこなのか調べてみた!
楽天カードを作成してからネットでお買い物と言えば、AmazonでもYahooでもなく楽天市場を利用しています。 ふと、...

それでは!